2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

etc

家賃補助の書類が揃ったので役所に提出。 これが通ってくれればもう暫く耐えられるかも知れず。

トルコGP決勝

f1

ハミルトン、バトン、ウェーバー、シューマッハ、ロズベルグ、クビサ、マッサ、アロンソの順。 レッドブルの同士打ちでマクラーレン1-2のハミルトン今期初勝利。まあ、今期レッドブルが敗れるとすればこのシチュエーションしか無いよね。とは言え、レッドブ…

トルコGP予選

f1

ウェーバー、ハミルトン、ベッテル、バトン、シューマッハ、ロズベルグ、クビサ、マッサの順。 ウェーバーが3戦連続のポール。 ベッテルはアタックに失敗した様で3番手に留まったが、マシンの出来はやはりレッドブルが抜けているなぁ…Fダクトを金曜日に試し…

銀ブラ

etc

書類作成の都合上、銀座迄お出掛け…都内は久々だな。

あらま

散歩途中で雨が落ちて来たので雨宿りしていたが、止みそうに無いのでバスに乗ったら満員… 今日はこのまま寝て仕舞うとするか。

降雨中断

予報より遅れたが、雨が落ちて来たので帰宅。 今月は平均一万歩ギリギリって感じかな。

はてさて

色々動いて見たが、一番手っ取り早いのは仕事が決まる事なんだよなぁ… 最悪の場合、この業界から足洗うのも考慮するかな。

ルプ★さらだDS

ルプ★さらだDS。ようやっとおまけまで含めてコンプリート。589時間もかかってしまったわ。 …この後、暇潰しどうすりゃ良いのやら。PSP版買う金出来る迄どないしよ(をゐ)

悩み処

肝臓の薬が切れたが、生活費削って薬を貰いに行くべきか悩む…交通費も痛いんだよなぁ。

ありゃりゃ

f1

ってたらマジでフォルクスワーゲングループが2013年以降*1の参戦を検討している模様。 まあ、ハンス-ヨアヒム・シュトックがVWのモータースポーツ担当に就任したってのがサインだった*2のかも知れず。 是非とも、父であるハンス・シュトックが戦前ドライブし…

なんとなく

何時もの友人が仕事の為予定無かったので、雨の中床屋に… その後は地下街歩き廻って散歩の代用。何時の間にか傘が入れ替わっていた*1が、サイズアップしていたのでまあ良いか(をゐ) *1:150円傘から700円位の傘に…

もうチョイ

気温が上がって来たので散歩はそろそろ厳しくなって来たな…汗が鬱陶しいよ。

お試し

etc

公的支援申請であれこれと動いて見る。 役所を行ったり来たりも暑いんで徒歩移動では厳しいわ… 仕事がその前にきまってくれると良いのだがね。

後手後手

f1

FIAもセーフティカーのルールが不明確であると認めて、改善する模様。具体的に如何に変更するかは明らかにされて無いのが不安だ。また余計な附則を追加して判り難い条文にならなきゃ良いが。 それにしても、ルールが不明確ってFIAが認めたならば、シューマッ…

悪足掻き

etc

半月分の資金導入に成功。 コレが途絶える前に何とか仕事が決まらんと…

ダメだこりゃ

結局客先規模縮小で案件消滅…保留にしていた別案件を再起動してもらったが、出遅れ感が著しいからなぁ。 金策も限界越えるのは時間の問題だし、コレはもう駄目かな。 来週には電気も携帯も止まるし、残るは路上生活しか無いかな(をゐ)

ルプ★さらだDS

ルプ★さらだDS。とうとう「山歩き」モードのコンプリート迄1面…まあ、それが異常に難しいが(笑) まあ、これが終わっても「おまけ」が未だ手付かずなんだよね…完全コンプは何時になるやら…

未だ未定

一応条件提示はされたのでgoを掛けて見たがその後が梨の礫。 条件面は譲歩しても問題無いが、返事が来ないのには困った…

決着

f1

結局メルセデスは控訴せずに、ウェーバー、ベッテル、クビサ、マッサ、ハミルトン、アロンソ、ロズベルグ、スーティルの順。シューマッハはペナルティで12位転落で確定。レースの公式映像を見る限り、セーフティカーがピットに入ってグリーンシグナルになっ…

微妙

手応えある様な無い様な微妙な処…結果待つしかないなぁ。

あ痛

一番可能性が高かった案件が流れて仕舞った…どないしよ。 取り敢えず明日の面談が最後の望みになりそうな気配濃厚。

さてさて

f1

昨日のモナコでの最終ラップのシューマッハ、アロンソの逆転は、スポーティングレギュレーション40条13項*1に、「セーフティカー導入状態でレース終了の場合には、チェッカー直前にセーフティカーはピットに戻るが、オーバーテイク禁止状態でチェッカーを受…

モナコGP決勝

f1

ウェーバー、ベッテル、クビサ、マッサ、ハミルトン、シューマッハ、アロンソ、ロズベルグの順。セーフティカーが4度出る混乱のレース。ウェーバーの強さが目立ったレースだったわ。 コレで一気にバトンが今回リタイアした所為でウェーバーがベッテルと並ん…

モナコGP予選

f1

ウェーバー、クビサ、ベッテル、マッサ、ハミルトン、ロズベルグ、シューマッハ、バトンの順。 午前中のフリー走行でのクラッシュでアロンソが予選不参加*1。 国際映像でウェーバーの絵が出なかったのが残念。クビサのアタックは凄かったが、それを上回って…

一応

etc

マンションの共同アンテナの付替えが終わった様なので、自前のアンテナから切り替えて見た。 現状映らなかった放送大学が入る様になったのは嬉しい。まあ、MXも入ってくれればもっと良かったが、閾値ギリギリで偶にブロックノイズが入っていた既存チャンネル…

無反応

未だ連絡無し…来週中に家賃確保出来るか微妙だな。

はあ

また話が一件…中々決まらんが。 ドレでもかまわんから話が進んでくれや。

ぼ〜

終日小雨。散歩には不向きの日だったなぁ。

どないしよ

…今週中に良い返事が来ないとダメだな。(をゐ)

スペインGP決勝

f1

ウェーバー、アロンソ、ベッテル、シューマッハ、バトン、マッサ、スーティル、クビサの順。 予報が外れて完全ドライコンディションでのレース。 終盤トラブル多発して順位がめまぐるしく変わってしまった。ベッテルがピットインして表彰台を失ったかとおも…