2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秒読み

phs

愈々来ましたか…まあ、時間の問題でしたがねぇ。端末がいかれてなければ休止迄使い続けたかったんだがなぁ。 しかし、事業所用コードレスシステムの方は如何する積りだろう。2007年度中に総て更新は難しいんではないかなぁ。各社の内情もあろうし。代替がFOM…

変わらず

引き続き、声が出せない状態…煙草の煙だけは痛む事無く通るのは、何故(笑)

まだまだ

完全に平熱迄下がったが、声を出せない…しんどいなぁ。

後は野となれ山となれ

web

メインのメールアドレスの廃止で、アドレス変更の連絡をしていたが、とうとう時間切れ。 一部メールマガジン等が、変更出来なかった… ま、なるようになるでしょ(をゐ)

ギブアップ

ドキュメント作成迄が限界… レビューはもう一人に任せて撤収。 …駅迄10分歩くのもしんどいなぁ(をゐ)

何とか

一応、熱は下がったな。まだ咽喉がぜいぜいいってるけど。

ふらふら

合鍵を造りに出掛けたが、どんどん気分が悪くなって来たので、早目に帰宅して今迄寝ていた…風邪がぶり返した模様。まだ、顔が火照っているなぁ…

本日の購入物

buy

那州雪絵 遠藤淑子 宮野ともちか 私屋カヲル

漸く帰宅

etc

とりあえず昨日の立ち廻り先を確認してキーホルダーは発見出来ず。大家の所で鍵を借りて、やっと部屋に入れた。 さて、WX310Kに、SH901iSに、ザウルスに、MDプレーヤーを充電しないとなぁ(笑)

本日の購入物

buy

「メロディ 3月号」だけ。

トラブル

etc

何時も腰につけていたキーホルダーが行方不明、部屋に入れない羽目に… 新横迄歩くかな(笑)

不調

咽喉の調子がイマイチ。昨夜何時もの友人と電話している間も咳が出て止まらない。 お喋りに支障を来すのは、煙草を吸えないのに次ぐ苦境だ(をゐ)

なんとか

etc

新横のビジネスホテルに空室を見付けて潜り込み成功、凍える心配だけは無くなった(笑) 30年近くあたしと行動を共にしたキーホルダーが紛失したのは哀しいよなぁ…

superAGURI参戦決定

f1

やっと決まったか。本当にアロウズの大古シャシーを使うつもりなんだろうか…栃木のモノコックで行くべきだと思うんだがなぁ… とりあえず琢磨のシートが決まって一安心。もう一つのシートには、デビットソンをジョイントナンバーワンで希望するぞ。サードドラ…

運が悪い

etc

朝ははてなのメンテナンスにぶつかり書き込み出来ず、昼は徒歩10分のコンビニ迄飲料買いに行ったら売り切れ、夕方帰り際には臨時ミーティングが飛込んで、本屋に行きそびれ… 今日はもう何も無い事を祈って寝てしまおう。 全部明日、明日。 追記:駅降りたら、…

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 3月号」だけ。

ぬくぬく

体調も戻って来たので散歩再開。 陽射しが暖かい、なんだか春先みたいだなぁ。

まだまだ寒い

etc

家の前の駐車場に近所の子供が作った雪達磨が形を保っているなあ…凍った坂道だけは何とか溶けて貰えないモノか。

本日の購入物

buy

長沢智/今野緒雪 竹本泉 後は「LaLa 3月号」も。

起動

ほぼ平熱迄下がった模様…まだ鼻の調子は良くないが、出勤するか。 朝の外気と凍結した坂道が辛いなぁ。

HONDA RA106発表

f1

スポンサーカラーとナショナルカラーが近い配色だから、インパクトが足りないよなぁ…どうせなら、新車発表の時だけ、本田宗一郎が最初に望んだ金色*1で出すのもアリだった気がするぞ(笑) …しかし、微妙な表現があるなぁ。「Hondaチームとして、1968年以来の…

失敗

かなり熱が下がったので、近所のスーパーへ買出し。 鍋焼き饂飩が無かったので肉饂飩にしたが、レトルトの肉がダメ過ぎ…素饂飩で喰うべきだったか。(笑)

余熱

引き続き38℃越え…本日も休業。

逮捕

web

寝ている間にほりえもんの逮捕があった様で…まあ、危うい商売していた様だし、本人にとっては「想定内」では無いのかな(笑) とりあえず臭い飯を喰らって出てきたら巨悪を目指して欲しいもんだな。未だ五島慶太の域迄到達してないが… 知人が数名、グループ企…

へろへろ

11:00に事務所を出たのに帰宅が14:00になったのは、地下鉄を降りるのもしんどくなって往復していたから… そのまま寝てはみたが、まだ38℃を割らないなぁ…今晩次第ではもう一日休むかな…

ダウン

どうにもしんどいので医務室行ったら、38.7℃… 早退命令*1が出てしまった。 作業は人に振って撤収するかな。 *1:別動隊に風邪が感染したら、危険な為

風邪

…昨夜の風呂上がり*1が駄目だったかな。 *1:何時も通りのタオルドライ

しまった

お持ち帰りの仕事があったのを忘れていた…今日一日かかるかなぁ。

う〜む

単純作業*1をこつこつと。 仕事場では100/3h、自宅では100/1h…此処迄効率が違うとは思わなかったぞ。やはり咥え煙草でやると効率が上がるなぁ(笑) *1:関数を分類して、関数名をExcelにコピーするだけ

炬燵に蜜柑

etc

積雪2〜3cm位かな?動けない事も無いが、予定通り部屋に閉じこもる事にしよう。 …未消化のDVDや本が無いんだよなぁ。(をゐ)