2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付くと

etc

毎日駄文を書き込んで712日…よくまあ続いたモンだなぁ(笑) さあ、来年も何の役にも立たない更新を続けますか。と言う事で今年の更新はコレで終了。

本日の購入物

buy

犬上すくね 後は蛍光灯とグローランプ。

掃除中

etc

あ、蛍光灯が切れた…買い出しに行くかな。 年越蕎麦も喰ってこよう。

すぽっと

etc

大福喰っただけで帰るのもなんなので、何時もの友人を呼び出し何時もの如く巡回。 「モバプレ」が雑誌コーナーには無く、書籍扱いで並んでいた事に気付いてなかったのが誤算だな。

ふらっと

無性に大福が喰いたくなったが、コンビニで売っているのは嫌なので、徒歩30分の餅屋迄行ってみた…が、休みだった。となるとどうしても喰いたくなるので、バスを2本乗り継いで別の店へ(をゐ) 残念なのは蓬が無かった事だな(笑)

眠気が…

一応寝てはいるんだが、部屋の片付けを始めると眠気が押し寄せる(をゐ)

こまった

etc

交通費が入金されていない…年明けには入ってくれないと、通勤出来ないぞ(をゐ)

しまった

etc

財布が空だわ。銀行に残あったかなぁ(をゐ) 仕方ないから確認しに行くか。

頭痛

脳の奥がチリチリとしている。部屋の片付けもあるのだが…

本日の購入物

buy

「メロディ 2月号」だけ。

ラッキー

納会欠席可。

仕事納め

午後から目黒へ移動して納会…面倒だなぁ、パスするかな(をゐ)

本日の購入物

buy

上白糖2kg…いや、昼休み何の気無しに商店街を歩いていたら1kg98円の張り紙が(笑)

面倒

ISOの講習会で目黒… 指紋認証と社員証の二重チェックを経ないとトイレにも行けないってのはなぁ… ま、それ以前に、今月頭からかかって、未だ入門証が未発行ってのが大問題なんだが(笑)

おお

etc

ビルの狭間の歩道が凍ってゐる(笑)

眠い

etc

今日は目黒へ行く為に30分早出… 東横だと眠れないからなぁ。

困った

pc

メインで使用していたメールアドレスが、2週間程でサービス休止との事… もう一寸が欲しかったよなぁ。 恐らく、メールアドレスはそのまま行けるとは思うんだが、説明不足を感じざろう得ないよなぁ。

本日の購入物

buy

「ザ・花とゆめ」だけ。

ダメ〜

etc

冬の陽射でも10分直射日光の下に居ると目が疲れてしまう…

バス

etc

横浜方面行のバスは到着時間が読めない…。 一本前に乗る積もりが目の前を通過…次のバスだと駅迄が混雑し始めるんだよなぁ。

本日の購入物

buy

後は眼鏡を激安店で…

不調

先日壊れた眼鏡の所為か、左眼が張って我慢出来ない。 スペアの眼鏡が見付からないし、新調するかな。 疵入りレンズやら、割れレンズのは出てきたんだがなぁ…(をゐ)

新調

まともな眼鏡が手元に無いので、当日完成で一番安い所を探してみたら、5250で30分上がりの店を発見。 プラスチックレンズは不安だが、この値段なら諦めもつくよなぁ(笑) しかし、やはり透明レンズで昼間外を歩くのは眩しくてたまらないなぁ…次の入金で、調光…

本日の購入物

buy

「LaLa 2月号」だけ。

終了

診察待ちが2.5h、処方箋待ちが1h…10分の診察に3時間以上費やしたか… 肝臓がかなりやばめなのも痛い所。

後退

ただでさえ、年末の患者が多い時期に、予防注射の人迄集まって、待合室は黒山の人集り… 検査に行ってインフルエンザウィルスを貰ってくるのも馬鹿馬鹿しいので、予約だけして自宅に戻る。後、一時間位かなぁ…

今年最後の

さて、じさまとばさま達と一緒に医者の前に並ぶかな(笑) 年末年始用の薬を確保しとかないと…

off

人数多過ぎ…大半の人と話せなかったですなぁ… 収穫はからのマウスだなぁ…直前でBTのドングルを逃したのが、やや悔しい(笑) 近場に座った方々、古い話にお付き合い戴きご迷惑お掛けしました(をゐ)

なんともはや

京浜東北線で寝過ごした…(をゐ)

移動

etc

やや早目だが、秋葉へ向けて移動開始。 適当にうろつけば時間になっちゃうでしょ。