2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

buy

竹本泉

疲れた

説明会終了。 聴衆10名、半数はあたしより詳しい人だったりして(笑) こんな時は大抵大枠だけ決めてアドリブで切り抜けるのが常なんだが、反応が薄いのはやりにくかったな… 後は使い始めて出て来る改造要求をどう捌くかだな。 …バグも取らんと駄目だが(をゐ)

暑い

etc

窓が開かないバスに限って大きな窓なのは困るよなぁ…

投票行動

etc

とりあえず、朝っぱらからチラシ大量投下する様な政党には絶対投票しないぞ…

困ったモンだわ

etc

定時に上がったら、バス待ちの間に雨がポツポツ。何処にも行けないではないか。 降りる頃には上がっていたが…

ツール2種類の使用法説明の予定が明日に延期… ま、の様に舞い踊る訳ではないけど(笑) する事ないんで早めに撤収するかな。

衆院選公示

etc

今回は選択が難しい… 郵政民営化は必要だが、それ以外の重要法案を廃案にして解散した首相にも腹は立つが、何ら有効な対案を国会で提示できなかった野党もなぁ… ま、不在者投票に行く時迄じっくり考えますか… しかし、投票日9/11か…ベルギーGP中継に開票速報…

あ痛

MDのリモコンが壊れてしまった… 予備役のリモコンだと漢字表示が乱れるんだよなぁ…

ま、いっか

phs

京セラの担当者からお詫びと経緯説明の電話。 誠意も見られたし、今回は不問にしときましたわ。次期端末では、ユーザー辞書のバックアップも取れる様にしといてね>京セラさん

あれ?

etc

ランドセル背負った子供達が… もう学校始まったのか…

とりあえず

phs

ユーザー辞書も一通り元に戻したし、バックアップしていたデータも転送は終ったが、有料着メロがなぁ… MIDIデータから変換した分はあるからまあ、いいんだけどねぇ。

ローマ人の物語

「悪名高き皇帝たち」読了。 古代ローマで最も有名な人、ネロ。 この人の悪名の高さは、やはりキリスト教を最初に弾圧したからなんだろうか… 後世の歴史家達が、他の皇帝の放蕩、悪行迄、ネロがやった様に記述している様に思えてしまうんだよなぁ。 悪癖、失…

本日の購入物

buy

塩野七生 塩野七生 塩野七生 塩野七生 後は「ザ・花とゆめ」も。

未だ戻らず

phs

新品になった京ぽんの環境を元に戻したが、ユーザー辞書消えたのは痛いよなぁ。

ちょっとなぁ…

phs

京ぽん修理完了。と云うか新品交換だったが… その際は事前連絡を求めていたのに、連絡無しで変えたのは問題だぞ>京セラ とりあえず休み明けには説明の電話をする様に求めておいたが、その時の対応次第だな。本格的に怒るのは…

検査結果

肝臓は高値安定…ま、尿酸値が下がり気味なのが朗報か。

定期検診

薬の残も無いし、行って来るか…

因みに…

phs

新品交換とは言っても、外装はWILLCOMバージョンでは無かった…一寸期待していたのになぁ(笑)

本日の購入物

buy

竹本泉 あずまきよひこ 安彦良和 後は「メロディ 10月号」。

本日の購入物

buy

ライザ・ダルビー ライザ・ダルビー

あっさり

雑用終了。 …改札出なくても良かったなぁ(笑)

まただ

営業さんがかわったら町田呼出が増えたよなぁ… 話終わった後、動きに制限あり過ぎなんだよな、町田だと。

蒸風呂

etc

念の為何時もより30分早く出動。 …問題なけりゃバス図書館発動だなぁ。

通過

etc

まだ暴風域にギリギリかかっているが、雨風共に収まりつつあるな。 ダイヤの乱れとか考えると早く家を出るべきなんだが、職場周辺時間潰せる場所がコンビニしかないんだよなぁ…

紫式部物語

読了。 源氏物語…どうしてものめり込めないが、無視出来ないという、自分にとってはある意味鬼門の作品。 理由は宇治拾帖の中途半端な終り方なのは判っているんで、色々な研究者や文学者の解釈を追いかけてみているが、未だ満足出来る解釈には辿り着けていな…

とじこもり

etc

暴風域に入るのは後1時間位かな。 とりあえず、水分と食料は確保したし、気象情報とニラメッコしてるか…

撤収

直前にドキュメントの変更依頼。 あ゛画面コピー取り直しだわ…こりゃ。…明日だ、こんなもん(爆)

通達

「本日台風の為、定時退社日とします。」 ってのは良いんだが、それ位の時間が風雨激しい気がするぞ…

ゆっくり

etc

颱風11号の動きが遅い…今日は休んでもしょうがないか(をゐ)

AH-K3002V発表

phs

ビジネスユースのが来ましたな。 カメラ無しは望む所なんだが、内蔵メモリどれくらいなんだろうな。製品のターゲットから考えて、メモリカードスロットが不可なんだから、内蔵メモリ容量は増えていて欲しいなぁ。ま、とりあえず洋ぽんとWX310K待ちですがね(…