2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラユーティリティ

phs

常用のノートにインストールしたが、接続に失敗…しょうがなくデスクトップにインストールし直し。 COMポート番号が二桁だと駄目そうですな。 ノートの環境見直さないといけないなぁ…h2210の所為で若いポート番号塞がってしまったからね。

晴れの日の弊害

etc

昼過ぎまで晴れてると、上の部屋の住人がベランダに干したシーツ類が、ウチのBSアンテナに干渉してしまい、風が強いと見ていられないくらいノイズが… こっちが勝手に立てたアンテナだし、しょうがないんだけどね。

ヨーロッパGP

f1

残り13周か、どんな状況でリタイヤしたのやら。 ともかく完走しない事には如何しようもないのだがなぁ… 追記:また自爆か…バリチェロ相手のオーバーテイクは無理しすぎ。気持ちはわからんでもないが…まあ、攻めてのリタイヤだから良しとしとこう。

かなしいほどお天気

etc

週間予報じゃ週末は雨のはずだったのに…都心は照り返しがキツそうだなぁ…

ヨーロッパGP予選

f1

後は結果を出すだけだ…

h2210アップデータ

pda

でとの情報が。 これって大容量バッテリが使えるようになるだけなんですかねぇ… だとすると、クレードル引っ張り出して云々は面倒だし、今回は情報収集しつつ、適用保留*1にしときますかな。 今のままでも問題なく使えてる*2し、AH-K3001V購入後、殆ど出番が…

寝違え

首が痛い…まあ、椅子で寝てたから自業自得なんですが(をゐ)

本日の購入物

buy

海月志穂子 ももせたまみ 後は「別冊花とゆめ 7月号」と「メロディ 7月号」。

ヨーロッパGP開始

f1

初めて見たF1の映像*1はニュルブルクリンクなんで思い入れあるんですよねぇ…このコースは。 結局、旧コースでF1が走るのを生では見れなかったのが、心残りだな。 はっきりロータスのキャンセルと書けばいいのに… ネタ的にはコーラの空缶のオイルキャッチタン…

コンビニ飲料

最近お気に入りのが近所で見当たらなくなってしまった。同じくお気に入りのはあちこちにあるけど季節限定商品…粉から作るの面倒なんだよなぁ。

室温32℃

暑くて目が覚めてしまった。もうエアコンの出番かなぁ…

気分転換

自転車に乗って、近場をウロチョロ。偶になら、児童公園のベンチで弁当ってのもいいもんだなぁ。

端末メーカーはどう動く?

中国市場狙いはミエミエですが、あそこ、急激に施策が変わるからなぁ… 中国で失敗した煽りで日本のサービスも廃止なんて事にならないように祈りましょうか。

びっぐ・うぇ〜ぶ

web

id:memn0ckさんのトップにリンクが出ていた間、過去最高のアクセスがあったようだが… はてなのリンク元表示ってMAX255なのね(笑) ここ数日はさいきっか〜な雑談部屋からのアクセスも多かったが、どちらも過去ログに落ちたしそろそろ落ち着くかな。 あ、まだ…

あと一人

f1

頑固親父が最前線から引くのはウィリアムズの為には良い事だが、パドック裏がまた寂しくなるな。

検診結果

肝臓の数値は安定している。やっぱ、仕事しないのが身体には良いんだよなぁ…懐にはキビしいけどね。(笑)

素晴らしい

web

id:KATIEの日記。しばらく注目です。

定期検診

月例の健康診断行かないと。

せっかく始めたのに…

phs

AH-K3001Vが戻ってきてを始めたんだけど、出掛ける用事が無い… 未だ移動距離が30Km程度だもんなぁ…

KNOPPIX3.4日本語版

pc

しまった、のか。落としておかないとなぁ… 見ていてふと思いついたネタは、満開の電子ちゃんがのCD-ROMを持って「電源オンでたちまち起動マウス一つで楽々操作」とやっているシーン(笑) 同様の事を考えた人はいないかとぐぐったら、に…今度はKNOPPIXのCD持た…

大寝坊

etc

気が付いたら15:00前ではないか。薬効きすぎたか…

本日の購入物

buy

後は、「LaLa」7月号も…

モナコGP

f1

TV中継ギリギリ間に合った…久々に結果知らずに見るぞ。 とはいっても、どうせシューマッハだろうなぁ… トゥルーリ、バトンには頑張って勝って欲しいもんだが…追記:トゥルーリ初優勝。シューマッハが途中で消えるとこんなにも見ていて楽しいレースになるのは…

中途半端

etc

もしかしたら仕事絡みの電話が来る可能性もあるので遠出は出来ず。 また、バス図書館の出番かなぁ…(をゐ) AH-K3001V用充電ケーブル自作の気力は、今の処無いし。

丸一日経過

phs

どうも、色んな所で囁かれているAH-K3001Vのその他フォルダサイズの増殖って現象は出てこないなぁ。最新のバージョン1.2では対策済みって事だろうか… ただ、修理出す前の三日間でも増殖しなかったからなぁ…あたしの使い方のせいかも知れないな。もう暫く様子…

本日の購入物

buy

藤田麻貴 ももせたまみ

お帰りなさい

phs

「AH-K3001V修理完了しましたので明日にでもお引取りに入らして下さい」と連絡が入ったのはコミプラの終業30分前。 たまたま*1、徒歩10分の処でお茶してましたんで即効引き取って来ましたわ。因みにバージョン及びUA*2は以下の通り。 バージョン ATI5 - Ver.…

睡眠

薬物に頼らず、もう少し気持ちよく寝るには部屋の環境整備が必要かなぁ…ロフトベッド導入を検討しようかな。

眠い…

細切れの眠りしか取れない…数時間毎に起きたり寝たりの繰り返し。 一月半仕事して無いと体調にまで影響出てくるなぁ… そろそろ懐具合もヤバいし何とかしないとなぁ…

薬物依存

結局、夕方お散歩しただけ… 寝るのも面倒だが細切れの睡眠も嫌だし、塩酸ジフェンヒドラミンのお世話になりますかな。今日くらいは…