2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーGP決勝

f1

琢磨が今季初ポイントか…長かったなぁ

寿命?

pc

最近K6III+マシンが時々落ちている。熱か、寿命か… まあ、此処まで動き続けているのが奇蹟*1のようなもんだが。 そろそろ引退させてやるべきかなぁ。 *1:24時間駆動を続けて5年余

「赤道南下」、「南洋通信」

双方共読了。 色々な切り口はあるだろうが、南方への道は当時の日本人にとって、近しいものだったんだろうなぁ… きな臭い時代に進んで行ってると判っていても、それを日常と受け入れて生活していく姿が現実だと思うなぁ。

本日の購入物

buy

海野十三 中島敦 宮野ともちか

うみぃ

etc

仕事以外の話。 詳細はそのうち気が向いたら(をゐ)

別件

以前世話になった某社の社長からの急な呼び出しで、品川へ… 今日は地元でのんびりの予定だったんだがなぁ。

不調

pc

DVD-ROMの読み込みがおかしい… メディアを認識したりしなかったり*1している。 まあ、他にもドライブあるからいいんだが… *1:特にDVD-Rが読み辛い

そういえば

phs

今日、何時もの友人に指摘されたんだが、で話題のWX310K、bluetooth認定って届出は横浜市都筑区で申請されているんだなぁ。ウチからバスでいける所ではないか… 其の内、あの辺でフィールドテストやってたりして、近くに行ったら注意して見て置くかな(をゐ)

ハンガリーGP予選

f1

ミハイル、モントーヤ、トゥルーリの順…何となく去年っぽいなぁ(笑) フェラーリも低速サーキットではそこそこ戦えるってことかな。 となると、フェラーリは今シーズン残りの浮上は難しくなりそうだな。

ガス欠

用件終了。 様子見だけなら横浜に来て欲しいなぁ… それから、ファミレスで話ってのは勘弁してね。 色々疲れたので、おとなしく帰宅。

とりあえず

定時迄連絡なし。 次バージョンのフォーマット案を出し逃げして撤収だぁ(をゐ)

予想通り

営業さんからの呼出で町田行決定。 さて、何時に離脱出来るかな。 無反応のままなら、早期離脱も可能なんだが…

空回り

リリースしたツールに反応が無い。 とりあえずこのまま続けるが、後でまとめて変更依頼ってのだけは避けたいなぁ…

気合入れ

昨日の残りの鰻で朝から鰻丼(をゐ)

ゲット

閉店ギリギリのスーパーで浜名湖産鰻をゲット。 別にコンビニの鰻弁当でも良かったんだが(をゐ)

本日の購入物

buy

「メロディ 9月号」だけ。

いたい

etc

社食のメニューが鰻… けど、とんでもない混み様なんでパス。 土用丑の日でなくても構わないでしょ。明日辺りでも食うかな。

イタい

etc

何時ものバスがタッチの差で通過。 学生の夏休み入りでバス停に誰も居なかったのが敗因… 次のバスだとぎりぎりなんだよなぁ。

痛い

背中が張って腰に痛みが…おかげで細切れ睡眠だ。

しまった…

etc

朝、家を出る時に中身の入った牛乳パックを冷蔵庫に仕舞い忘れていた… コップ半分も残って無かったからいいんだけどねぇ。

スリピッシュ!

東方牢城の主、盤外の遊戯、読了。 「赤道南下」と「南洋通信」を探しに行ったけど見つからず、ふらっと入った古本屋にこんな物が… 本当にコバルトの旧作の入手困難さと来たら、困ってしまうなぁ。2冊かけても本筋に踏み込んでいかない所などは流石「マリみ…

本日の購入物

buy

今野緒雪 今野緒雪

ふみゅ

データコンバートツール二つ作成が回って来たが… 一件はGUIで、との事。 ヤダなぁ、VC++なんか弄りたくないぞ。

こんがり

気分は石焼ステーキ(笑)

無謀?

最高気温予想34℃の中、スーツ着込んで歩いていたりして…(をゐ)

次の予定

昨日キャンセルされた仕様提示、今日はあるんだろうな。

本日の購入物

buy

大野潤子 後は「別冊花とゆめ 9月号」。

直撃回避

etc

とりあえず一安心。 今日は早めに撤収だなぁ。

まずは雨から

etc

バス乗っていた30分足らずの間に雨が…道を川になって流れている。 午後からは風も強くなりそうだし、昼散歩は中止だなぁ。

う〜む

etc

地震の次は颱風か…帰りには直撃の気配だなぁ。