2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

背に腹は…

ドタキャンの詫のつもりなのか、案件が入って来たが…外注採用に試験ってどんな現場なのよ(笑) 話の種になるから面談には行って見るが、受けても碌な事無さ気な現場だなぁ。

接続回復

etc

プロバイダには問題無しだったので、フレッツかなと電話してみたら、今月分は納付済だが、先月分未納で止めたとの事(笑) コンビニで払って無事復旧。今のバイトの交通費が取れたので助かったわ(をゐ)

トラブル続き

etc

帰宅したら自宅のネット回線*1が死亡中…取り敢えずPHSで接続したが、流石に重いなぁ。 *1:プロバイダに接続不能

やはり…

週末からの案件がドタキャン…イヤな予感はしてたんだが。 大手の購買に割り込まれると、太刀打ち出来ないからな。(笑) 今のバイトも切ったってのになぁ…来週からどうすべか。

ったく

etc

今日は煙草を忘れた…

遣り繰り

pc

メインディスプレーのSHARP LL-T1620が御臨終*1を迎えたので、ノートのアナログ出力をアクオスに接続。F1見ながらラップチャートをチェック出来なくなるのは一寸痛いなぁ…この際、未だ未処分の17吋ブラウン管*2か19吋ブラウン管*3を現役復帰させるかな(をゐ)…

厄日

etc

朝から彼方此方行ったり来たりの一日…昼前に家を出た時にPHS持ち忘れたのがケチの付き始めで、地下鉄に傘を忘れて、携帯の充電も中途半端、ウォークマンのバッテリも寿命間近、仕事話も停滞している…止めは帰宅したら16吋液晶が御臨終*1。修理代すら捻り出せ…

延期

客先担当に不幸があったとの事で条件提示が二日ほどずれ込む事に…不安が残る展開だわ。

シンガポールGP決勝

f1

アロンソ、ベッテル、ウェーバー、バトン、ロズベルグ、バリチェロ、クビサ、スーティルの順。 まさかのアロンソ2連勝。ベッテルはマッチレースでアロンソを見て動いていた所為で残念な2位。ピット作業でレッドブルがフェラーリに勝つのは厳しいんだから、も…

微妙

夕方から雨か…今は散歩日和なんだが、出掛けるか如何か…

確定?

10/01からの仕事が決まった、詳細は月曜に。との一報が入った。後は、契約内容を詰めるだけだな。 やれやれ、何とか家賃補助の期限内に何とかなりそうだなぁ…

シンガポールGP予選

f1

アロンソ、ベッテル、ハミルトン、バトン、ウェーバー、バリチェロ、ロズベルグ、クビサの順。日中の雨が路面を読み難くしたナイトセッションの予選で、アロンソ2戦連続のPP。チームマネジメント能力の差でベッテルがタイムアタックの機会を失った感じ。マシ…

行ったり来たり

夕方の新横浜、桜木町は行かずに済むが、川崎にこれから行かんと…決まるまでは交通費自腹ってのが痛いのよねぇ。

珍しく

朝から新横浜で昼過ぎには渋谷移動。夕方には新横浜か桜木町か…飯食う暇も無く動き廻る事になるなぁ。 これでドレかが金になってくれれば良いのだが(笑)

あちゃ

散歩に行きたかったが終日雨。 残念である。

困ったもんだわ

未だ予算承認が降りず正式決定には至らんが、来週迄様子見で作業。 あの社長が持って来る話はこんなのばっか*1だな。まあ、融通が利く利点はあるんだが(笑) 金曜日の案件一寸本腰入れて見るかな。 *1:以前のバイトとか…

わたわた

昨日の昼間の仕切り直しの呼び出し。 夕方のは流れたっぽいから、これか押さえの金曜日だな。 果たしてどんな事になるのやら…

さてさて

夕方の案件は即決らしいが、OK来るか微妙だなぁ… 抑えでもう一件案件が入ったが、こっちは今日の2件次第だな。

をゐをゐ

現場迄足を運んだ挙句、担当者不在で明日に延期…もう一件の時間迄どうやって時間潰そうか。

わたわた

午後一一件、夕方からもう一件… 午後一のは決まりそうで、夕方のは競合アリか…もう午後一ので決めてしまおうかな。

解約

phs

Willcom D4の二年縛りが終わったので、一回線PHSを解約*1。某社が「どのようなプランなら乗り換えますか?」等という厭らしいアンケートを取る状態*2で、PHSデータ回線を維持する意味は無くなった*3からねぇ(をゐ) 今後D4持って外出時には、BAUM外付けで賄っ…

何時の間に

最近通ってなかったコースで散歩を開始したら直ぐにマンションの廃墟*1が更地になっていた。 跡地はどうなるんだろうか…食品スーパー辺りが出来たら嬉しいのであるが(笑) *1:築四十年超、無人化十年超の代物

御臨終間近

pc

サブマシンの動作不調がまた進んだ。 スキャナでA5サイズをPDF化していても3回に2回はブルースクリーン落ち。いつ完全停止してもおかしくないな(笑) 仕事が決まらない限り、マシン更新の予算捻出は難しいのよねぇ…何とか持って欲しい物だが。

さあて

昨日の新横浜近辺で2件の案件。面談が被るのは結構あるんだが、どちらも同じ会社が途中に入ってるのが面倒だよなぁ…最悪どっちもアウトになるかも知れんよなぁ。ま、成る様にしか成らんわな(をゐ)

ばたばた

一次面談終わって帰りかけた処、別会社から午後に打ち合わせ出席依頼*1。それを受けたら、引き続き夕方から午前中の話の二次面談話が持ち上がる*2… 昨日まで暇だったんだがなぁ(笑) *1:火曜日の午前中には返事があるようだわ。 *2:結局火曜日午後からになっ…

はてさて

一次面談終了。 案の定、某社絡みの仕事だったが、前任の契約切れギリギリで未だに後任が決まらないとの状況。実質引継ぎは一週間でしないと駄目ってのは…困ったもんだわ(笑) 一緒に面接受けた30代半ばのアンちゃんがフィットしそう*1だが、さて如何なるか… …

またかよ

今日話来て明日*1会うって案件がまた一つ。 新横浜方面の仕事らしいが、どんだけ修羅場ってるのやら(笑) *1:おまけに朝一

ダメかな

pc

サブマシンはWindowsUpdateに豪い時間が掛かっている。限界だよなぁ。 外にも繋がり難くなって来ている*1し、どうしようかな。 *1:メールサーバが頻繁にtimeoutする…

間近

pc

サブマシンの内蔵IDE-HDDが一基お亡くなりになった模様。 それに引き摺られたか、起動に厭な位時間が掛かる。後一週間位は何とか保って欲しいのであるが…

おや、ま

なんか映画のプロモーションらしいが…ほんとに出すのかねぇ(笑) 原作は米澤穂信の「インシテミル」…ミステリは疎いから知らんわ。粗筋読む限り、オリエント急行の換骨奪胎っぽいが、なんか評価はされている様ね…ま、読む事は無いだろうが(をゐ) 仕事が中々決…