2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は…

etc

暮れも押し迫ってからの引越でバタバタしてしまった。その所為か、それ以前の出来事が今年の事の様な気がしていないが、ワールドコン絡みの出来事が印象深かったなぁ…周辺でウロチョロしていただけであれだけ楽しかったのだから参加していたらどの様な経験が…

本日の購入物

buy

「メロディ 2月号」だけ。

半分

冷蔵庫やら洗濯機やら電子レンジやらストーブ等の大物を新居に移したが、テレビやパソコンの大半はまだ移動前。 さて、今晩からどっちで暮らそうか。(をゐ)

二段式

とりあえず今日午後からの搬出は予定通り、1/4にもう一度来て貰う算段で引越屋に連絡。 現場監督の最終判断待ちだが、何とかなりそう…さて、金の工面をしなくては。(をゐ)

ダメか

段ボール箱に寄り掛り寝落ちていた…引越屋に電話して、延期してもらおうかなぁ…

足掻き

腰が… 購入した大半の箱を取っておいているのは、楽なのかどうか。 そろそろパソコンを片付けないとなぁ… 友達少ないのはデフォとしても、当てにしていた唯一の人物が急用で来れなくなったのが辛かったわなぁ。 明日出せない分は何とか4日迄に運び出さんとな…

ふぇ〜

…やはり、昨日ガス屋に時間を取られたのが敗因か。 3往復で300冊強運んでも部屋の風景が変わらないのは…自業自得か。(笑)…いごとではない。

あぎゃぁ

…ダメだ、間に合いそうも無い。

う〜む

とりあえず新居の電気、ガス、水道は開通。 考えて見ると、実家離れて以降、都市ガスになったのは…浪人1年目の練馬在住時代以来だな。 …旅行用のキャスター付鞄にはコミックスが100冊しか入らないとなると、果たして何往復すれば良いのであろうか…(をゐ)

あちゃ

寝落ちてた模様…年内最終ゴミ出しに間に合わなかったわ。 どないしよ。

困った

どう考えても5万程足らない…31日に業者が積み切れない分の分量を考えると、レンタカー借りる必要があるが、今の状態じゃそんな余裕は捻出不能か。 こんな時*1は自家用車欲しくなるよなぁ。 *1:だけ

わざわざ

年明けのスケジュール変更で、試作用リポジトリが不要になった。出勤するまでも無かったかも…

ざわざわ

etc

バスの中、小学生が五月蝿い、年寄りは騒がしい。 耳栓*1効果無いよな… *1:がわりのヘッドホン

マリア様がみてる

「マリア様がみてる キラキラまわる」読了。 個人的なツボは、乙女な内藤笙子ちゃんと男前な武嶋蔦子さん…もだけど、「タケシマカメラ」に並んでいた年代物カメラかなぁ(笑)今回の話はカメラを持っていない蔦子さんのインパクトが余りに強くて、ツンデレな瞳…

本日の購入物

buy

今野緒雪 後は「別冊花とゆめ 2月号」も。…いや、我慢したのよ。銀英伝の新刊は(をゐ)

限界近し

腰が…未だに3個しか箱詰め出来ていないのに。(をゐ)

ぜえぜえ

喉が痛い…埃がキツいかなぁ。

はぁ

そんなにやる事ないが出なきゃならん…休んで荷造りしたいんだが。

ダウン

腰に来た…引続き箱詰め中だが、気分転換に外に出るか。腹も減ったし。

光あれ

Bフレッツの工事が1/7午後一となった。結構早かったなぁ。コレくらいのスケジュールだと、ネット25のままでノートから繋げば凌げるか。 と云う訳で業務連絡:12/31〜1/7迄の間は、ネット接続の頻度が減る予定です。連絡は直接電話でもして下され。

あ痛た…

徹夜で箱詰め継続していたが、背中が痛い。 やはり一人*1で1週間では箱詰め無理かなぁ…業者丸投げの予算は捻出不可だし、やるしかないんだが。サラ金には手出ししたくないしね。 *1:充てにしていた人が都合付かず…

あらあら

ようやっと妹からメールの返事。親戚に若干の体調不良者は出ているが、特に問題はなさそうとの事。最后に帰省してから3年経ったか…来年は帰省も検討しようかな。東北新幹線新青森迄延伸する迄待つかも知れんが。(笑)

本日の購入物

buy

「LaLa 2月号」だけ。…気が付いたら買っていた。今は後悔している。別花とメロディは、引越してからにしたいと思っている。(をゐ)

完了

29から入居の書類を交して契約完了。バタバタしたなぁ… さて後は部屋に戻って箱詰めしないと。

即決

引越業者の見積りを取って、2tロング積み切りで税込7万で即決。31日に運び出す*1事と相成った。 積みきれなかった分は自力レンタカーかな。捨てられるモノは根性で捨てねば…しかし、NHKも大変だ。引越会社に転居届けを委託しているとはなぁ(笑) *1:大晦日の…

おろっ

pc

win2kマシン*1のMediaPlayer9でCDが再生不可だ…Explorerでは.cdaのshortcutが見えるんでドライブの問題ではないな。 PowerDVD、BeatJamもダメで、Media Player Classicでは再生出来るって事は…ドライバファイル破損したかな。OSの再インストールしないとダメ…

ううう

最近、左目の目頭に目脂が多いなぁ…と思っていたら、血が滲んでいる。 目を拭くのを一寸控えるかな。

2.5GHz帯を使用する広帯域移動無線アクセスシステムの割当決定

大方の予想通りKDDI陣営とウィルコムに決定したか。 決まったからには一刻も早く試験開始しないと、また愚痴愚痴言い出す輩*1が動き出すぞ。(笑) *1:何故このタイミングで国内に残っていなかったのか…敵前逃亡?(笑)

本日の購入物

buy

藤島康介 …だから、このタイミングで買って如何するってんだ。(笑)

コレはまた

引越から6年弱、間近の自販機でJPSが売り切れていたのは初めてみたわ(笑)