2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

取り敢えず明日から暫くアルバイトで千葉県通い。取り敢えず1週間で目途を付けて、その後如何なるかはその時の事だな(をゐ)

W杯決勝トーナメント1回戦終了

1回戦の予想は五割。中るもんじゃないなぁ…(笑) ベスト8はウルグアイ-ガーナ、オランダ-ブラジル、アルゼンチン-ドイツ、パラグアイ-スペインとなったな。 ウルグアイは今大会のベストチームの一つ。ガーナが何処まで喰らい付いていけるかが見物だが、ウルグ…

一応

生で日本戦を見る為に早々に帰宅。 結果はどうあれ楽しみであるな。

W杯日本-パラグアイ

延長戦迄0-0で、PK戦へ縺れ込んだが負け。 もう一寸積極的に攻めて欲しかったなぁ…ま、事前の状態を考えると健闘したと言って良い内容と思うが、だからこそ勝ち残って欲しかったな。こんな機会そうそうあるもんじゃないからね。 色々課題は多い内容ではあっ…

暑い

室温が30℃を越えて眠れない…のであって、ワールドカップの所為ではない(をゐ)

ヨーロッパGP決勝

f1

ベッテル、ハミルトン、バトン、バリチェロ、クビサ、スーティル、小林、ブエミの順。ベッテル一人旅のレース。4位以下は暫定結果*1。それよりもバタバタが沢山発生しているなぁ… コバライネンを抜く際にウェーバーが追突して宙を舞う衝撃の車載映像。二人と…

ヨーロッパGP予選

f1

ベッテル、ウェーバー、ハミルトン、アロンソ、マッサ、クビサ、バトン、ヒュルケンベルグの順。 とうとうメルセデスがルノーに追い越された感じ。2台ともQ2落ちで替わりにウィリアムズがトップテン入り。 まあ、ウィリアムズはタイムを見るとFダクト有り無…

W杯グループリーグ終了

ヨーロッパ勢の不調が目立った予選結果。 これからがワールドカップ本番って処で、改めて予想するとこんな感じかな。 ++ +++ ++++++++++ ++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++++ +++ ++++++++++++ ++++++++++ +++ ++++++++++++ ++ ++ 一回戦 準々決勝 ++ ++…

W杯日本対デンマーク

日本3-1での勝利。予選を2位で通過。 序盤はデンマークペースだったがその中で先制出来たのが大きかったかな。 細かい事は言い出したら切りが無いので兎も角ベスト16入りを喜ぼう。次の相手はパラグアイ…かなり厳しい相手ではあるが、今日の様な試合を行って…

ばたばた

一応七月頭から仕事開始は確定だが、条件が決まらないのはちょっとなぁ…事情は判るんだがね。

ま、いっかぁ

未だに条件提示が無いんだか、客先ではあたしがやる事に決まってた模様…来月から暫く通勤時間二時間弱決定と相成った。

いきなり

明日、朝一で千葉の果て迄*1呼び出し…これで仕事が決まってくれれば良いのであるが。 *1:茨城との県境近く(笑)

ぼ〜

薬の所為か今になっても頭の中に霞がかかった感じ…明日は朝一に病院に行くかな。

修行不足

etc

毎度恒例の中高同級生との再会。 津軽弁引っ張り出すのは年々苦しくなるなぁ…

W杯日本対オランダ

1-0でオランダの勝利。 守って守っての一点差負け。オランダがイマイチ本来の動きで無かっただけに、追い付いて何とか勝ち点を稼いで欲しかったが、想定内の結果だな。 途中投入の中村は珍しく前後に動いていたが、其処からボールが奪われるシーンが気になっ…

本日休業

無事歯を抜いたので、今日は終日寝て暮らそ。

気が重い

結局虫歯は今日抜く予約を入れているが…無事な歯がまた一本減るのは厭だなぁ。

しまった

久々の寝落ち…

あいたたた

虫歯が痛くて、何もする気になれんなぁ…

微妙

来月からの仕事に備えて開発環境の構築。 …も〜ちょい早い環境が欲しいなぁ。

ごそごそ

etc

アルバイトでの入金があるまで喰い繋ぐ算段を彼是…何とかなりそうな気配。

結局

仕事自体は来月からに延期の為、早くても来週からの仕事開始と変更。 まあ、若干金を出す算段をしてくれる様だからまあ、いっか(をゐ)

さてと

取り敢えず今日からバイト…の前に金やら何やらの交渉しないとなぁ(をゐ) 当座の生活費確保も何とかしないと。

W杯日本対カメルーン

日本1-0での勝利。カメルーンの爆発物は彼方此方に配置されていた危ない試合だったが、導火線に火が点かなかったのが勝因かな。日本のストロングポイント*1が生きた結果の勝利では無いのは一寸残念だが…グループリーグは対戦相手が何処であれ、初戦が最も勝…

取り敢えず

ワールドカップの試合全戦見れる環境下なのに気付いたので眺めて暮らす。 サッカーは一寸目を離すと展開が大きく動くのが辛いよなぁ…

カナダGP決勝

f1

ハミルトン、バトン、アロンソ、ベッテル、ウェーバー、ロズベルグ、クビサ、ブエミの順。 マクラーレンの1-2。ドライレースでセーフティカー無しのレースだったけど、昨日の予想とは全く違う展開。 レース組立をレッドブル勢がミスった感じがするなぁ…マシ…

はやぶさ帰還

本体は大気圏突入で燃え尽き、カプセルだけ地上に届く事になっているが、想定の耐用期間を遥かに超えて動き続けたイオンエンジンを解析する為、はやぶさごと回収って出来なかったのであろうか…日本の乏しい予算じゃ無理なんだろうけどね(をゐ)

一応

週明けからバイトって事で決まり。 問題は細かい条件面の提示は後回しって辺りだが…兎も角仕事したいからね。 Androidの開発環境作らんとなぁ。

南アフリカワールドカップ開幕

前回ドイツ同様、寝込んでいる間に始まってたか(笑) 兎も角、無事開催に漕ぎ着けて良かったね。 大方の優勝国予想はスペイン、ブラジルって感じだろうが、この二カ国、決勝トーナメント一回戦で当たる可能性*1が高いので果して如何か… あたし的にはウルグア…

カナダGP予選

f1

ハミルトン、ウェーバー、ベッテル、アロンソ、バトン、リウッツィ、マッサ、クビサの順。 今季初のハミルトンのポール。と言うかレッドブル以外の初ポール。 かなりギリギリ迄燃料を減らしていた様で予選終了後、途中で止める始末(笑) 予選でこんなギャンブ…