W杯決勝トーナメント1回戦終了

1回戦の予想は五割。中るもんじゃないなぁ…(笑)
ベスト8はウルグアイ-ガーナ、オランダ-ブラジル、アルゼンチン-ドイツ、パラグアイ-スペインとなったな。
ウルグアイは今大会のベストチームの一つ。ガーナが何処まで喰らい付いていけるかが見物だが、ウルグアイ優位は動かないと思う。

オランダ-ブラジルはブラジルが来ると思う。ウルグアイ対ブラジルは是非とも見て置きたいゲームになると思う。

ドイツ-アルゼンチンは、心情的にはドイツを応援*1したいんだが、アルゼンチンが半歩抜けていると思う。ただ、ドイツの選手は次の大会に向けての経験がかなり蓄積出来るんで無いかな。南米でヨーロッパ勢が優勝する為にも此処で頑張って欲しい。

パラグアイ-スペインはパラグアイに日本とのPK戦で勝った事による燃え尽き感が出ていない事を願う。能力からするとスペインと対等に戦えるチームなんだが、その辺を加味するとスペインが若干有利かな。

と言うわけでベスト4はウルグアイ、ブラジル、アルゼンチン、スペインと予想するが、また外れるだろうなぁ(をゐ)

p.s.
日本はリスクを恐れず攻めに出てれば違った結果になっていた可能性が高かっただけに勿体無い。次のW杯に向けて、どんな代表を作る心算か未だ見えてこないが、例え勝てなくても、もう一寸攻めるチームが日本代表であって欲しいな。

*1:個人的にドイツ人は知り合いも多いし…