2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレード

何時もの友人に、スタミナ源たれを渡し、リターンで林檎を2個… 2個なら腐らす前に食い切れそうだな(をゐ)

お疲れ

天気も良かったので昨日は終日近場を散歩して、締めに何時もの友人と馬鹿話のコースだったが、家に帰った辺りで意識が無くなって、気が付いたら玄関先でこんな時間に目覚めてた。よく凍死しなかったよなぁ…(笑)

マジアカDS

アニメ・ゲーム*1と芸能*2ジャンルの他に、格闘技一般も苦手なのがちぃと辛い処…ネットデビューはしない方が身の為かな(笑) *1:マンガネタならそこそこ対応出来るが、声優ネタとなると全くお手上げ状態。 *2:映画なぞ30年近く見に行ってないし、レンタルで借…

ま、いっか

pc

約5日エージングを行いエラー無しなので、取り敢えずお遊び用の780Gマシンに4GBメモリを導入。OS認識は3GB強なのは想定していたが、ビデオに廻されるシェア分もOS認識領域内からってのは、Win2000だからかな。 真剣に64bitOSの導入を検討するか…XPのOEM版64b…

本日の購入物

buy

やぶうち優 小林尽 ももせたまみ

しまった

家を出る時に牛乳を冷蔵庫に戻すのを忘れていた…

ヤバい

ここ数日、朝飯がっつり喰うと、昼前に眠気が押し寄せて来るんだよなぁ…今日はジュースだけにしとくか。

意味ね〜

横浜駅の喫煙スペース。開く時間が7:00〜23:00って…何の意味があるのやら。

本日の購入物

buy

桑田乃梨子 後は「別冊花とゆめ 1月号」。

物欲

etc

某極秘ルートから、「定価37800、淀実売27000、亞魔存25000位のブツを二万チョイで出せるがどないだ?」との連絡が入った…どうするかのう。 しかし、その値段出せるってのは仕入幾らなのであろうか。(笑)

そういえば

昨日「スタミナ源たれ」を買いに行ったら、店内にPOPがあって、「何とかってTVで紹介された云々」の文言があったが…下手に騒がれて、都内の安定供給ルートが壊滅するのだけは避けて欲しいモノだわ。 まあ最悪の場合、妹に電話して着払で送って貰えば良い*1だ…

本日の購入物

buy

今月末辺りからDDR2は値上り方向に振れそうなので取り敢えず確保。UMAXのを買いに行ったが、東映で売り切れていたので使ったことの無いSILICONPOWERを試して見ようかと…ダメでも3800円なら諦め付くしね(笑)後はスタミナ源たれ通常と塩味を何時もの友人の分も…

ふう

食料在庫がカップラーメン2個とチョコレートだけになってしまったのはマズいな…(をゐ) 買出し兼ねて散歩に出るかな。

あらあら

午前中は出掛ける前に寝落ちていて、目覚めたらからのメール*1。 時間に間に合わんかなと、返事を出して見たら途中合流問題無しって事なので都心へ向かう。 折角だから飯田橋、秋葉原と寄道して東京駅で合流した頃にはすっかり雨が本降り。 撮影は出来なかっ…

アホか

クイズ系のゲームはやはり、徹夜でやると正解率下がりまくるよなぁ(をゐ)

年末用

壊れたDSは中古で買い直したし、bugfixされた様なので「マジアカDS」購入。 取り敢えずシングルプレイで9時間弱遊んで、魔道士1級でドラゴン組。 総合正解率は60%前後だが、芸能とアニメ・ゲームジャンルが弱い*1なぁ… 後は、五十音で並んだパネルからの入力…

本日の購入物

buy

後は「LaLa 1月号」も。

はてな復旧?

web

cite,title記法の展開が治った模様。何とか過去五年分の「本日の購入物」を修正するのは避けれたわ(笑)

朝っぱらから…

本厚木駅内にあったロッテリアがバーガーキングに改装*1されていたので、朝飯代わりにテリヤキワッパーを喰って見た。 4oz.のバティは喰い応えあるんで欠食児童には良いかも知れず…テリヤキソースは好みに合わんかったがね。…昼はカツサンドだったから、この…

ネタ切れ

etc

本日の誕生日を期して十年に亘って使用して来た「二十歳と一寸」の年齢呼称を止めて、生物学的見地から測定されている年齢である、四十五歳を自称する事とします。 くれぐれも、「何回目?」等とは訊かない様に(笑)>おっさんず …目も衰えて来た*1し、白髪も発…

悩み処

web

一応cite,title記法を避けて書いては見た。 見た目は此方の方が良いんだが、編集はcite,titleの方がメンテナンスし易いんだよなぁ。

本日の購入物

buy

南マキ 福山リョウコ ふじもとゆうき 高尾滋 桐谷実紀 河惣益巳 山内直実/氷室冴子 藤崎真緒 林家志弦 林家志弦 後は「花とゆめ 24号」。 …花ゆめは明日発売日なのになぁ。(笑)

寒い

駅迄の15分は寒いが、電車に乗ると汗が出る…また風邪が振り返しそうだわ。

気配無し

web

はてなのcite,title記法の不調は直る気配無いなぁ…こちらの問題もあるのであろうか。 暇を見付けて一寸調べるかな…面倒だが(をゐ)

撤収

etc

飯も横浜で喰うとするか… 知ってる店も減って仕舞ったからなぁ。

ふぅ

近頃の都内は、健全な街風の化粧が厚くて、歩く楽しみが減ってるよなぁ… 早目に撤収するか。

野暮用開始

30分位で終わりそうだなぁ。 最近は都内彷徨いても詰まらないし、早々に帰るか…

はてな不調?

web

どうも、cite,title記法の展開が不調の様子…暫くは様子見で良いが、出来れば復旧して欲しいもんだ。 代替記法があるとは言え、過去五年分の「本日の購入物」を修正するのはしんどいからなぁ(笑)

野暮用

またまた終業後新宿へ…まあ、暇人は居ないだろうから、蜻蛉返りかな。

イマイチ

etc

家でごろごろしている間にこんな時間に…今日はこのまま寝て仕舞おう。(をゐ)