2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確認

明日から暫く都内通勤。東横、山手線と乗り継ぐのか…しんどいな。 今日は早目に寝てしまおう。

お篭り

etc

颱風の為、一歩も外に出ず過ごす。 …食料尽きそうだわ。

さてと

一応、来週から仕事となったので、家賃補助の延長は難しい方向性となった。 今回のがコケたらこの業界から足洗う時期かな。

確定

来月頭から都内で確定。 仕事内容は当日現場にて。取り敢えず一ヶ月様子見との事。 微妙ではあるが、まあ、何とかならぁな。交通費も出るしね。 序に先日のバイト代*1も入ったので、麦酒一缶とロボット寿司で細やかに祝っても良かろうて。 *1:日給一万はまあ…

さてと

一応、片方が正式決定との連絡があったので、早い者勝ちって事でもう片方は断る方向に…詳細は今夕だが、またドタキャンだけは勘弁して欲しいな。 直接契約する会社の現状からして、支払いが滞る可能性が排除出来ない辺りも一寸不安だが。 と言う訳で、祝杯は…

あらあら

昨日、今日の面談が立て続けに確度高いとの連絡が…この際どっちでも構わんから確定情報が欲しいわな。 先月末の如く、土壇場で無しってのは勘弁して欲しいわ。

面倒

今日は定時後都内行。帰りは混むだろなぁ…東横。

また一件

今度は都内か…何でも構わんから決まってくれや。面談行く交通費が尽きる前に(をゐ)

移動開始

まっすぐ行っても片道一時間か…決まっても通勤がしんどそうだなぁ。救いは満員電車を回避出来る事かな。

金策

etc

明日の面談先までの交通費を考えると月末までの生活費確保せんとなぁ…残念だが、今日のF1リアルタイム視聴は難しいな。

韓国GP決勝

f1

アロンソ、ハミルトン、マッサ、シューマッハ、クビサ、リウッツィ、バリチェロ、小林の順。 雨で中断、マシンクラッシュも多発。やっぱり未完成のサーキットでやるとレースは混乱するなぁ(笑) ポイントリーダーウェーバーの自爆、ベッテルにまさかのエンジ…

韓国GP予選

f1

ベッテル、ウェーバー、アロンソ、ハミルトン、ロズベルグ、マッサ、バトン、クビサの順。 初開催の韓国GPでもレッドブルの優位は動かずの1-2。 決勝は雨の予想もあるから混戦になる事を期待しよう。 初開催で雨のレースになると、混乱も予想出来るのが不安…

ケア

肝臓の検査に医者に行く。 仕事さえしてなければ安定するんだよなぁ(笑)

困った

来週月曜小田原まで行く事に。交通費捻出出来るかなぁ…(をゐ)

待ち

今日は連絡待ちで自宅待機。 外は雨だし、今直ぐ来いと言われたらヤダなぁ…(をゐ)

月例

今月前半はバイトで行けなかったので、職安行くか。明日は雨の様だし…

あれこれ

今日も二件程案件情報が入る。 一つは片道一時間弱の通勤時間だが交通費別途。もう一つは近場。 仕事の中身はどっちも何とかなるが、決まってくれない事にはなぁ…

リハビリ

暑い時期にサボっていた所為か、散歩の距離が伸びないなぁ…

節約

交通費もケチって移動したが、イマイチな案件。断る一手だなぁ…

就眠

明日は役所と面談のハシゴなので、何時もより早目に寝る。

自転車操業

pc

バイト代の仮払いが入ったので、NODの更新費用を払う。 全部無償のウイルススキャンソフトにするのは未だ一寸不安だわ。

ぽろぽろ

バイトは一応終了。 予算取り仕切っているリーダーが病院送りになったんで、延長の話は立ち消えになりそうだな(をゐ) んで、新たな案件が3件程。 要引越しは避けたい*1が、此間のミスマッチ元ってのも一寸辛いかなぁ。 *1:主に予算面で…

はあ…

納品前、何時もの如く土壇場で足掻く現場。久し振りに終電生活だわ。 一応明日で終わる筈だが、無事に終われるかなぁ(笑)

さてさて

此間ドタキャン仕事を持って来た営業から再度の案件。 直後はミスマッチだったが、今度は安い…贅沢は云えんが、切り頃かなぁ。

わな

プログラムはそんなに難しく無かったが、build環境に罠が…先送りして来たがどないしよ。

結局

pc

ブラウン管では1400x1050のサイズで運用する事に決定。 隅の見辛さはコーディングの劣化もあるから処置しようも無いのよね。早い所液晶欲しいんだが、仕事が決まらん事にはなぁ…

日本GP決勝

f1

ベッテル、ウェーバー、アロンソ、バトン、ハミルトン、シューマッハ、小林、ハイドフェルドの順。 スタート時のクラッシュで始まった混乱の鈴鹿。セーフティカー導入中にウェーバーの前に出ていたクビサがリタイアしたのは残念だったな。 スタート時にハー…

日本GP予選

f1

ベッテル、ウェーバー、ハミルトン、クビサ、アロンソ、バトン、ロズベルグ、バリチェロの順。昨日の予定が大雨で今日に延期された予選。ギアボックス交換でハミルトンが5グリッド降格が決まっているが、まあ、予想通りの順当なグリッド順かな。 CSが視聴不…

無念

etc

CSが受信不能に…日本GPは地上波で見る羽目になるな。

思案

pc

以前と同様19吋ブラウン管繋いで1600x1200の表示で弄っていたが、液晶になれた所為かブラウン管の隅のボケ加減が気になってしまう…細かい文字が見辛いのは老眼の所為ではないぞ(笑) もう一段落とすべきか。