2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アブダビGP予選

f1

ハミルトン、ベッテル、ウェーバー、バリチェロ、バトン、トゥルーリの順。後半戦の勢力図がそのままの結果かな。 ハミルトンのタイムからして、レッドブル、ブラウン勢より軽くしてポールを狙いに行った感じがするなぁ。 恐らくはトップ5台の優勝争いで動か…

ぐで〜

etc

昨日歩き過ぎたので本日休業(をゐ)

へとへと

悔しかったので夕方もう一度6kmコースを周回(笑) 一寸腰に来たかな。

失敗

ふと思いたって午前中に往復6km弱の散歩コースを歩いて帰って来たが、歩数計を持って行くのを忘れていたわ(笑) 一万歩以上計測不能は勿体無かったなぁ。

散歩

なんかコミック購入を控えたら時間を持て余して歩いてばっかりの様な気がする…(笑)

ばたばた

銀行に行ったら雑事発生で家と往復…まあ、その所為で歩数が過去最高を記録したが(笑)

雨だ

今日も散歩は中止だな。 寝て暮らそ(をゐ)

日本シリーズカード決定

読売ジャイアンツ-北海道日本ハムファイターズの共にリーグ制覇したチーム同士の対戦になって一安心。 まあ、イーグルスが来て日本シリーズを制覇し、日本一監督が解任されるのも見たかった気もするが(をゐ) 開始は今度の土曜だけど、ダルビッシュが出られな…

FIA会長選出

f1

ジャン・トッド新会長決定。既定路線踏襲の結果。 バタネンがなったら面白かったんだが、ココは何時まで経っても改革の兆しが見えて来ないよな…

不良

etc

朝起きて眼鏡をかけたがピントが合わずにPCの文字がぼやける…疲れが溜まったかな。 活字は大丈夫の様だし、今日はPC触らずに一日静養するか。

しまった

財布の中身が心許無い…これ以上飯も減らせない*1し、どないしよ(笑) *1:現在一日一食

面倒

料理するのが面倒だったので惣菜を買って済ます。 …酢豚やら揚物類は一人だと作らんしなぁ。

ぱすいち

日が落ちたら結構寒く感じられたので、深夜販売見物は自粛。 …最近夜遊びしなくなったから気付かなかったわ(笑)

本日の購入物

buy

「花とゆめ 22号」だけ。

深夜販売

明日の深夜か…Windows7の深夜販売を横浜でやって盛り上がるのであろうか。取り敢えずOSは様子見を決めているが、徒歩10分位だし、見学に行こうかな(笑)

やれやれ

ブラジルGPの生中継を見ていた所為で昼過ぎに起き出して適当に徘徊後、高校時代の同級生とお茶して馬鹿話。 …しまった、職安行くのを忘れてたわ(をゐ)

一応

用事も終わり、遊んでくれる人もいなかったので、九段下から新宿迄歩いて移動。 都内散歩の問題は、喫煙場所探すのが面倒な事か(笑) …素直に帰ろう。

ブラジルGP予選

f1

バリチェロ、ウェーバー、スーティル、トゥルーリ、ライコネン、ブエミの順。 雨で混乱した予選の影響でベッテルがQ1落ち、バトンがQ2落ちかぁ… バトンが落ちてくれたのはチャンピオン争いが混戦になるので歓迎出来るが、ベッテルまで落ちたらあまり意味が無…

ブラジルGP決勝

f1

ウェーバー、クビサ、ハミルトン、ベッテル、バトン、ライコネンの順。 ウェーバー今季2勝目、クビサが今季初の表彰台のレース。チャンピオン争いはバリチェロ、ベッテルが共に優勝出来ず、バトンが5位入賞したのでチャンピオンはバトンに決定。 シリーズ前…

本日の購入物

buy

畑健二郎 若木民喜

遁走

マンションの防災訓練が昼からなので騒がしい…早目に出掛けないと(をゐ)

失敗

レンジ*1でパスタを茹でたら、最初の10秒くらいでターンテーブルに引っ掛かり容器が倒れて茹で汁が零れ、水を追加して続けたが麺が水を吸ってしまいぐだぐだに… 勿体無いので何とか喰いきったが、明日は米にするか。(をゐ)そろそろ新しいレンジが欲しいが、…

やれやれ

そろそろ一日一万歩前後の散歩ペースに慣れて来たかな。 もう少し距離を伸ばしてみようか…

そういや

薬が切れたな…医者行くか。

本日の購入物

buy

美水かがみ 後は「LaLaDX 11月号」も。

臨時

一時間だけのお手伝いで次の日曜は都内行き。 まあ、時給も良いし、煙草吸いながら出来るから良いけどね(笑) 1730九段下解散予定ってのも中途半端だよなぁ…

さてと

散歩がてら買出しに行くか…

プロ野球レギュラーシーズン全日程終了

セはGDYTCB、パはFEHLMBの順位でプレーオフにはセはジャイアンツ、ドラゴンズ、スワローズ、パはファイターズ、イーグルズ、ホークスが進出。 今年のシーズンを振り返ると、セントラルはジャイアンツは優勝するに相応しい戦い方だったと思う*1。ドラゴンズも…

小林可夢偉デビュー決定

f1

Toyotaのグロックが精密検査の結果脊椎損傷でブラジルGPに出走不能になり、替わりに小林可夢偉が出走する事になった模様。 脊椎ならば、下手すると今シーズンお終いかもなぁ…グロックの来年のシートはどうなるかも気になる所。 可夢偉も転がり込んで来たデビ…

しまった

失業給付金が出る迄金が無いのに米が切れた(をゐ) …パスタで済ますか。