2017-01-01から1年間の記事一覧

朝からもう一枚

おはよう

ホテル着

景色だけで決めたホテルだったが、WiMAX圏外とは思い至らなかった…

下田着

出発

何となく

登録している会社*1から忘年会のお知らせが届いた。 リーマン以降控えていたのを久々に復活するってのは良いのだが、伊勢志摩方面現地集合、解散をこの時期に云われてもなぁ(笑) 一寸心惹かれたがパスだが、代わりに28に伊豆半島辺りに行く事にした。 行きの…

部屋更新終了

etc

10月位に所有者変更*1通知、管理会社の変更とそれに伴う火災保険解約通知が届いて、ばたばたしていたが、取り敢えず更新作業は完了。 色々はっきりしなかったので、引っ越しも検討していたが、実行せずに済んで一安心。家賃の引き落としも変わらなかったので…

ベイスターズ日本シリーズ敗退

2勝4敗で球団史上初敗退が決定。 リーグ優勝せずに進出も、日本シリーズで対戦相手に先行されたのも、ホームで負けたのも球団史上初。初物*1ばかり続いた日本シリーズだった。 日本シリーズは7戦迄行って欲しかったが、山崎で最終回追い付かれたのならば止む…

ベイスターズ日本シリーズ進出

複雑…リーグ優勝チームが出るべきだと思うのは変わらないが、それでも嬉しい*1のは確かだ。 対戦相手が金満ホークスで圧倒的不利だろうが、日本シリーズ制覇を目指して頑張って欲しい。 今年のハマスタの試合は平日なので、見に行くのは難しいなぁ…19年前は…

怒涛の日々

etc

MZ-80CにWin10アップデートにいたストと何か一気に押し寄せて来たなぁ… この後も免許更新、部屋更新と年末迄イベントが続く。 MZ-80C弄る*1時間が欲しい。 *1:為には、サブディスプレイ買わんとなぁ

一応

いたストの為にVitaを購入。 ゲームの予約も済んで、そういやPS版はやって無かった*1と思い、アーカイブから「ルプ★さらだ」を購入。 ヘルプをみたら昔の紙マニュアルそのままスキャンしているようで、竹本泉の漫画が読めた*2のは幸いであるなぁ(をゐ) *1:此…

いたスト新作

当然の事乍らPS4もVitaも持っていないので、ハード込で購入決定。 先々の事を考えるとPS4なのだが、据え置きは買う気全く無いので、今更感の強いVitaだろうなぁ…まあ、Switchの様に入手困難なハードでは無いので良いんだが、他のゲームに面白そうなのが無い*…

不調

pc

7月頭にThinkpad X200の調子が限界*1迄来たので、秋葉の中古を物色。 在庫10台位の中から、ボディの状態がややまともなモノと使用頻度が余り高くないバッテリの組み合わせ*2でWin7pro+SSD128GBのX230をゲット…したら、ポートリプリケータ迄おまけに付いて来…

リハビリ

6末で前の現場が終わり、7月からは久々の制御系のお仕事。 とは云っても元が在ってOS変更に伴う環境調査がメインの模様。 しかし、お仕事でNetBSDのドライバ実装廻りを調べる羽目になろうとは…25年振り位だなぁ、こんなん調べるのは。 自分では何となく解ら…

帰還

…やはり横浜に「帰って来た」って感覚。帰る前に撮った写真を数枚。 次はあるので在ろうか…

御無沙汰

と云う訳で弘前着。公園へ。 内堀は3から4分咲き 外堀は五分咲き位って所かな。 果たして今後、満開の公園の桜を見られる日は訪れるのであろうか…

予定

リーマンショックの後の借入金返済がこの三月で無事完済したので、GWには御褒美の旅行でも行こうかと考えていたが、浮世の義理と云う奴でGW期間中は横浜近郊にて待機の可能性が高い。然らばその前にと検討*1した結果、十五年近く春の弘前は行ってないので、…

帰宅

昨日は切符の都合で広島→博多→広島→横浜のルート。 昼食は博多でモツ、夕食は広島でお好み焼きと一応地物を抑えて帰宅。 新幹線の運行が不安だったが、15分程の遅れで無事帰還。遅れは徐行運転と名古屋駅での着雪除去の影響だけ。 今回、web漫画用に導入した…

38年振り

昨日は広島で何時もの友人と駄弁ってから一泊。 駅に着いたら直ぐ乗れるのが、雪で遅延していた博多行きのぞみだったので九州上陸(をゐ) 福岡に来るのは修学旅行で福岡空港に降りて以来だなぁ…

開始

未踏の地

正月出社の代休を今月中に取れ*1とのお願いが営業経由で来たので旅に出る事にした。 長崎迄一跳びも考えたが、未だ新幹線が通って無いので廣嶋に決定。 三連休は混みそうだし、次の週は仕事が佳境なんで、22からの一泊切符を購入。 日曜は何時もの友人が滞在…