2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の書き込み

etc

仕事話がぽつぽつ出て来る様になっただけまだ去年よりはマシな年末かなぁ… 考えて見ると、来年は卯年、還暦前の最後の年男か…思えば遠くに来たもんだ。 あと何年この業界で現場に居られるかな。来年に向けてこの業界から足を洗う準備でも始めようかな(をゐ) …

実行中

pc

メモリテスト開始から48時間程経過でエラーは今の所無し。 100時間廻したい処だが、そうすると組み上げる時間が無くなるんだよなぁ…ノートが完全臨終したんで、早々に使えるマシンが欲しいし、悩むなぁ。

一応

年内は今日で終わりだが、年明け3日から仕事開始…は、まあ我慢出来るが、やる気無いメンバーが一人いるのはモチュベーション下がるよなぁ。 終わっても金の問題で揉め事起こりそうだし、早々に離脱を検討するべきだな。 真剣にバイト探しするかな。

御購入

pc

ノートPCが起動しなくなってしまったので止むを得ず一台発注。 29日には振込みして年内受付に間に合わせたつもりだったが、今日銀行に行ったら、振込先名義が違うとリジェクトされていた…これで受理は年明け決定。そこから10日前後で届くから、手元に届くの…

取り敢えず

pc

デスクトップ復旧に向けて、先日買ったパーツを組み上げてメモリテスト開始。 FDDのコネクタが無いのでどうしようと思ったが、BIOSに入っていたので一安心。 さて、テストをどれ位廻すかなぁ…

やばっ

pc

騙し騙し使っていたノートがもう限界…早い所デスクトップを復旧しないと、自宅からのアクセスがWillcom D4のみになってしまう。 …残業代でノートも買っとくべきだろうか。(をゐ)

取り敢えず

pc

ブラウン管ディスプレーの前に液晶を仮置きして接続完了。完全に液晶に目が慣れてしまったのねぇ…快適だわ。

ごそごそ

pc

池袋駅に着いたのが17時過ぎ。真っ直ぐ帰るのも業腹だし、秋葉に足を伸ばしてみる。 やっぱ、たまには巡回して見るもんだわ。御臨終した液晶と色違いのを2980で発見。 デスクトップマシン補修用のM/B、CPU、メモリと買って20000以内に収まったのは上々だな。…

オチ

USB上では初期化は完了するのにHDDに切り替えると途中フリーズするとのクレームが出て、日曜出勤。 ふと思い付いて、双方のログをマッチングしてみたら、HDD内のファイルが一回だけ開けていないのが判明。中身は何じゃろとPCに繋いで開けようとしたらファイ…

勘違い

180時間で足切りと思い込んでいたら180以上は残業出る契約だった模様…予定の五割増の入金に一瞬ビビってしまったわ(笑)

在庫切れ

買い置きの煙草が底を突いた…何時ものJPSを買う金も無かったので久々に「金鵄」に手を伸ばす(笑) たま〜に吸いたくなるんだよなぁ…今はコンビニでも売ってるのね。

ふぅ

一応、一通り動いたのでアプリ開発チームに引渡し。 まあ、これから問題も出て来るだろうが、取り敢えず今日試さない様なので早期退出。 年明け迄にどれ位潰せるかなぁ…トラブル。 んで、早目に引き上げたが、街はクリスマスの所為で人が溢れている。入金前…

復活

彼是あったが一応一件片付いたわ…先は長いがね。

本日休業

etc

後、二週間程で今回の入金があるのを糧に休もう…

ハマり道

HDDが読めない…CPUが変わったのにソース流用すんなよな。

やれやれ

連日寝落ちの日々が続く…玄関先で寝てないのが救いかな(笑)

暇潰し

etc

一寸特殊な路線経路で定期購入。 …まさか3000円程安くなるとは。

臨時

期待していなかった入金*1があった… まあ、当初額と比べると雀の涙だが、無いよりマシか。 *1:先月の半月打ち切り仕事

正式決定

1月の半ば迄延長となると、年末年始を挟んで定期を継続するべきか悩むよなぁ… 品川、渋谷、新宿、池袋と繁華街多いが、その辺りを彷徨うと、余計なモノが寄って来そうなんだよな。

どーでもいいこと

etc

空白の一日… 書いた記憶があるのだが投稿されていなかったわ。 まあ、何時もの如く中身が無かったんで消えても大差無いがね。

休出

午後からってのが救いかな。

決定

一ヶ月延長が決定。 …多分、年末年始は無くなるな(笑)

迷宮

データが流れて来ない…

おやまあ

半月程期間延長の話が内々に… つまり、年末年始は無いんか(笑) それくらいでなんとかなる…と良いね(をゐ)

常態

今日はなんとか日付がかわる前に横浜駅に着いたわ…(笑)

おやおや

六日連続で21時過ぎを続けていたら、間の会社からストップが掛かったわ。 超過分払いたく無いんだろうねぇ(笑) 全員がこのペースで動かんと、間に合いそうも無いんだがなぁ…

処分

冷蔵庫内のダメになる寸前の食材を一日かけて消費。 野菜は兎も角、肉がヤバいよなぁ…

困ったもんだわ

休出して午前様とはこれ如何に(笑)まあ、日曜日は休めるのが、救いかな。

虱潰し

やっと一件目処が付いた…が、まだまだ山の様に問題がありやがるので、土曜も出勤だわ。

ダメだこりゃ

全く動かん…手が付けられないわ