2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱす

etc

CEATEC、今年もパスだな。

苛々

etc

電車、バスのマナーは年寄り程悪いよなぁ。 床に座り込む学生の方がまだマシだわ…

ダウン

喉にも痛みが…今日は早目に寝てしまおう。

ズキズキ

昨夜から頭痛が続く…風邪ひいたかなぁ。

シンガポールGP決勝

f1

アロンソ、ロズベルグ、ハミルトンの順。 結果は波乱含みだったが、大きな事故も無くナイトレースが終わってくれた。 これで、バーニーからアジア各国のレース主催者にナイトレースのプレッシャーがきつくなって行くだろうから手放しで喜べないのだが…しかし…

足馴し

前回三時間かけて歩いた横浜〜戸塚旧東海道を再び。 途中寄道無しで二時間一寸か… 黙々と目的地迄*1歩くより、あちこちふらふら彷徨う方が自分には合っているのが判ったのが収穫かなぁ(をゐ) *1:写真も撮らずに

勿体無い

寝落ち…は何時もの事だが、火を点けずに咥えていた煙草が、枕元で5分割されていた…2分割位なら、フィルター外してでも吸うんだがなぁ。(をゐ) 灰皿に火も点けずに捨てた煙草があるのは精神衛生上宜しくないので、ゴミ袋直行だな。(笑)

イマイチ

病院出た後勢いで中原街道を歩き出したが、車通りが多くて歩き辛いなぁ… バス停見付けたら、止めるかな。

なんだ坂こんな坂

薬が切れたので医者行かんと。 気温も丁度良いし、三ツ沢の坂を歩いて登って見るかな。

シンガポールGP予選

f1

マッサ、ハミルトン、ライコネンの順。 史上初のナイトレース*1となったシンガポールGP*2は、金曜日こそトラブル多発していたが、大きな事故もなく開催出来た様で一安心。 ドライバー視点で言うと、コースが暗かろうが明るかろうが大差無いが、ピット作業が…

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 11月号」だけ。

ほっ

どうにか日曜日出勤は無くなった…もう少し早目に決めて欲しいなぁ。

ダメだこりゃ

投入した修正で、別の不具合が具現化…日曜出社の目が出て来たなぁ。

ばたばた

月末出荷用最終修正投入決断待。 …わけわかめ〜(笑)

呆れ返る

小泉純一郎君が次の選挙には出ないとほざいている様だが、無責任極まりない事だわ。 結局、総理としての行動に対して、選挙民の審判を受けずに逃げ出すってのは、議会制民主主義の軽視*1としか思えないな。 「自民党をぶっ壊す」とかも結局出来ずに逃げやが…

しまった

pc

ACアダプタを忘れていた、D4のバッテリ切れそうだ。

本日の購入物

buy

林家志弦 林家志弦 後は「LaLa 11月号」も。

待ち

リリース判定待ちと平行で不具合修正確認ってのは、間違っている気がするぞ…

Willcom D4+KNOPPIXの現状

pc

Willcom D4でKNOPPIXをUSBメモリから起動してみた*1。USBメモリのパーティション分けなんてやらなくても良いのであれば、単純にmkbootdevで何の問題も無く設定可能。 取り敢えずは、HDDも認識しているし、とほぼ同様の状態。但し、昨夜から何度か再起動繰り…

総裁

自民党新総裁に麻生太郎君が決まった様だが、田舎の友人*1の話では、某県連の投票で「小沢一郎」に投票があったらしい。(笑) しかし、土壇場で麻生新総裁の下解散・総選挙*2に走れば、民主党も準備不足で混乱しそうだが、自民党のボンボン連中には決断出来な…

ぅぉぃ

昨夜は早目に寝たと言うのにこんな時間かよ。 …まあ眠れないよりはマシなんだが。

中途半端

etc

明日出社で明後日休みはしんどいなぁ…今日は早目に寝てしまうとするか。

ごそごそ

夕方から雨か…近場の散歩で済まそう。

本日の購入物

buy

「花とゆめ 20号」だけ。

なんとなく此処迄

何時もの友人と神宮のベイスターズ戦。球場は程好く空いていて、居心地は良かった…これで試合が勝っていたらもっと良かったんだがなぁ。

復調

微熱は治まった。一寸喉が痛いが… 散歩は近場にしておくかな。

本日の購入物

buy

高屋奈月 藤原規代 西形まい 草凪みずほ 鈴木ジュリエッタ 椿いずみ 潮見知佳 山田南平 高尾滋

霞立つ

まだ微熱は残っているが、動けなくは無いか… 今日は早目に帰る様に心掛けるとしよう。

本日休業

一応今日一日は安静にしていよう。 細かい字を見るのも辛いのでD4のカスタマイズも中止。

おろっ

pc

GDATAの試用版入れていたサブマシン。試用期限が切れて1週間程経過*1したら、Operaブラウザが異常動作。 GDATAをアンインストールしたら正常復帰したが、何なんだろうね。 しかし、Operaが不調で久々にDountRAPTを立ち上げたが、動作が重過ぎ…IE6ベースでは…