2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富山城

帰る前に一枚…

夜景

etc

宿から見える風景が違うだけで、特には何時もと変わらぬ生活。 まあ、旅に出ると歩数は増えるから、身体にはよいかも知れんな。

早期撤収

二十年振りに金沢に来てみたが、やっぱ、此処は肌に会わんなぁ…正しく小京都って感じが(笑)

宿確保

取り敢えず、富山城に程近い宿を確保。 高岡辺りに行ってくるかな…

何処行こ

取り敢えず

ナゴヤドーム日帰りだけでは物足りなかったので、今から旅行。 取り敢えずかがやきで富山迄の切符は買ったが、後はノープラン。しかし、グランクラスは酒*1と軽食付きだったのは知らんかったわ(をゐ) *1:白ワインをチョイス

夏休み

本日より、一週間の休み。 何時もの友人が復調*1して来たので、二年振りに遠出しようと計て、明日は初の密閉型ドーム観戦*2が待っているが、後は予定無し。後はどうしようかなぁ。 *1:完治はしていないが… *2:ナゴヤドームでのベイスターズ戦。

あははは…

pc

Anniversary Updateを終え、version1607になったマシン達を眺めて気付いた…コンパネに赤外線の項目があるでは無いか。Windows2000から20年近く経って復活したレガシー機能*1が笑えるなぁ。 まあ、我が家のマシン群はノートを除けば、RS232C付きだから、パー…

ばたばた

pc

8台中7台のマシン*1のAnniversary Update中。4台実行、1台は降ってきていたが、3台は強制実行。うち1台はDisplayDriverの問題でアップデート延期。 週末迄に終わるのかなぁ… *1:Win7が1台あるので…