2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反応

etc

パラグライダーはでは機体と称しているので1機、2機が正解ではないかと思われますが… 日本の航空法では航空機では無いみたいだけど、民間航空規約では航空機扱いで、飛ぶ為には航空理論やら法規やらの講習受講が必要みたいですな。

解放

帰り際になるとトラブルが飛び込んで来るのは、何の呪いであろうか…(笑) 対処完了迄3時間もかかってしまったが、今日中に終わって一安心。

余波

製品の仕様に関わる大トラブル発生。おかげで今日のリリースが連休明けに延期となって、明日からはとりあえず休める事になりそう*1な気配。 さて、どないしよ。 *1:即応体制は変わらんので遠出は不可だが…

さてと

順調に事態が進行すればその分休みが長くなるんだが…期待はしないでおくか。 …そういや某セキュリティソフトがインストールされている所為で、4日も起動していないと作業マシンがイントラネットから無条件隔離*1されて仕舞うんだった。面倒な事甚だしいなぁ…

明日は出勤

状況は微妙だが、カレンダー通りは確保出来そうな気配。

夕飯

安い大根は買わずに、野菜の具沢山スープと鰆の塩焼き。…松原商店街、モノも良いし価格も安いな。平日仕事早く終わっても間に合わないのが残念な所だ。

なんにしよ

松原商店街迄夕飯の材料物色に…大根一本120円は安いなぁ。

本日の購入物

buy

やぶうち優 後は「メロディ 6月号」。

しまった

キャッシュカードとPASMO定期忘れた…財布も空だし、引き返すかな。

起動

etc

寝溜めも済んだし、今日は動くか。何時もの友人は本日仕事だし、如何するかなぁ。

スペインGP決勝

f1

ライコネン、マッサ、ハミルトン、クビサの順。 バトンが6位で初ポイント、一貴も7位、琢磨も完走出来たか。 しかし、コバライネンのクラッシュはなぁ…意識はあった様だが、骨折とかしてなきゃ良いが。 ブレーキパーツが高速コーナーで吹っ飛ぶってのは…前に…

寝溜め

今目が覚めた…が、もう一度寝よっと。(をゐ)

ふむふむ

彼是軽く調べてみたら、江戸時代東海道を男の一人旅だと1日10里位、女連れで6里位は歩いた様だから、今日のペースは遅過ぎの様だな。 の夫婦二人旅見ても大体そんなペースであるなぁ。 今度やる機会があれば、もう一寸ペース上げてみるかな。果して何時気が…

スペインGP予選

f1

ライコネン、アロンソ、マッサ、クビサの順。 アロンソの今季初フロントローか。地元だし予選一発勝負と見るべきかも知れんが、頑張ったなぁ。 SAF1の2台も無事予選に出走出来た様で何よりだ。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 6月号」だけ。

齧り掛け

地図無しで彼方此方寄り道しつつとはいえ、1時間強で1里歩いてないのはペース遅すぎるなぁ…せめて権太坂越えて相模国戸塚宿迄は行きたかったが、折畳傘だけの装備で雨の中歩くのは避けたかったんで止むを得ん。東海道五十三次を踏破する気は全く無いが、その…

上方見附と一里塚跡

保土ヶ谷宿の京寄り外れ。ここで雨が落ちて来たので本日終了。一時間一寸では物足りないが、止むを得んな。

本陣跡

保土ヶ谷本陣跡。これ以降は交通量多い一国と合流か…

帷子橋…跡

河川改修工事で川はなくなったそうな…

歩行者の山

松原商店街…ネットで調べたらかなり有名な処だったのね。

追分

東海道と八王子街道の追分。

連休開始

30日迄仕事がない状況とな。とりあえず4連休は確定…もう少し早めにわかったら動き様もあるんだが。(笑) 暑くもなく寒くもないから旧東海道沿い*1に歩いて見るかなぁ。 *1:自宅裏手の道が江戸時代の東海道らしい。

本日の購入物

buy

高津カリノ

確定

連休中は呼出即応体制と決定。弘前公園の櫻は不可能か…私信:カメラ背負って行く方へ…西堀の並木の写真希望。(をゐ)

本日の購入物

buy

竹本泉 後は「LaLa 6月号」も。

もう少し

また寝落ちでいたわ…

ふぅ

etc

隣席のおっさん*1が朝の通勤電車内でモンハンか…時折肘が脇腹に当たって煩わしい。 前に立ってるおばさん連合の話し声よりはマシだが…(笑) *1:推定30歳代後半

WX330Kアップデート

phs

バージョン及びUA*1は以下の通り。 バージョン ATI4 - WX330K ATI5 - Ver. 1.0.4 UA(Opera) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/WX330K/2;1.0.4.25.000000/0.1) Opera 7.2 EX [ja] UA(WILLCOM) Mozilla/3.0 (WILLCOM;KYOCERA/WX330K/2;1.0.4.25.000…

早起き

etc

何時ものバスより一時間早いとは云え、乗客一名ってのは…

本日の購入物

buy