2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

buy

「メロディ 4月号」だけ。

不思議

何故か場所は問わず、建物の中では洟がぐずつき、外へ出ると治まる。 あ、家に帰ったら嚏が止まらないや…

あらら

etc

カチューシャしたままバス待ちしていた…(笑)

一応完了

etc

外付けも出来る室内アンテナを購入。とりあえず窓際に置いて自宅で受信可能なチャンネルは表示可能になったな。 MXテレビは受信可能エリアでないのが残念な処。まあ、放送大学が視聴可能になったのではあるが… BSが閾値ギリギリなのは対応するべきかどうか…

本日の購入物

buy

小林尽 後は、「別冊花とゆめ 4月号」も…

目が…

右目が痛い、やはり眼鏡の所為かな。 早目に新しい眼鏡にしないとなぁ…痛い出費だわ。

うが

…人に付き合わされて終バス間際か…困ったもんだわ。

ちょっとピンぼけ

早起きしたのでぼ〜っとこの頁を眺めてて、微調整で済まないを発見。 マズいな、記憶力が低下して来ているかも…

ぜえぜえ

喉が痛み出した…風邪かな。

効果無し

etc

GAIN28dBのブースターが部屋の隅に転がっていた*1ので、とりあえず繋いでみたが、あまり効果なかったなぁ。やはり、地デジ用アンテナ別に立てないと苦しいかな。 横浜はデジタルとアナログの送信元が方向違うから、丁度良いか…こうなると、姫路にいた頃使っ…

本日の購入物

buy

柊あおい ブースターは部屋を発掘したら出土したので…(をゐ)

しょぼん

眼鏡かけたまま寝てしまったのは何時もの事だが、目覚めたら頭の下でフレームが割れていたのはショックがデカいなぁ…

検討

etc

10年選手のフレームが割れた眼鏡。とりあえず瞬接では駄目だった…溶接するのもブリッジの真ん中辺りなので辛いし、新しい眼鏡買わないとなぁ。出来れば老眼になるまで今ので通したかったのではあるが。出て来たスペア眼鏡は透明レンズなので、外出が辛いから…

本日の購入物

buy

後は「LaLa 4月号」と接続ケーブルやら録画用メディアやら。

ほっ

夜21:00過ぎに「明日は出勤無し」との連絡有り…とりあえず一安心。

待機解除

…もう一寸早く連絡が欲しかったなぁ。

あちゃ

医者から戻ったら留守電が一本。「14:30に電話を入れるからそれまで待機」との事。 青葉区方面への散歩は中止だな。

ツアー

医者巡りの開始…さて、行くか。

そういや

etc

ブラウン管でDVD見れる環境が出来たのは何年振りだろうか… 久々に「あずまんが」でも見るかな。(をゐ)

セットアップ終了

etc

BSの電波はギリギリ閾値内だが、地上デジタルの電波が弱いか…ブースタ噛ますか、自前でアンテナセットするか…

常の如し

待機解除が遅れたので、14:30開始の講演会会場には向かえず*1仕様が無いので何時もの友人と横浜でウロチョロ。 何時も駄弁る喫茶店が2軒続けて満席の為、最奥地迄行って、「バビロニア・ウェーブ」*2、「銀英伝」を肴に馬鹿話。 今回の創元のSF日本シリーズ…

またまた変更

日曜は自宅待機に移行。 …だから、定時過ぎてからそんなの決めるなよ。

週末

土曜自宅待機、日曜出勤と決まってしまった。 明日は午前中医者もあるんだがなぁ。

あ〜あ

何時もと較べて一時間程寝坊。 目覚ましセット忘れてたわ。

バビロニア・ウェーブ

読了。一気に読み終えた。 バビロニア・ウェーブは発売当初で購入している。堀晃初長編って帯の惹句に、あれ?そうだったんだ…と思った記憶があるな。 雑誌掲載分は短編版も含めてリアルタイムでは見ていなかったので、1988年当時実家にいた頃に見付け*1て読…

本日の購入物

buy

堀晃

微妙

今度の土日、出勤が入りそうな気配が濃厚。 それはまあ仕方が無いんだが、当日の朝にならんと判らんってのは、勘弁してくれや。

銀河英雄伝説

読了。 徳間ノベルスの巻数がつく前のと、徳間文庫版は買ってはいるが、徳間デュアル文庫版は冊数が多すぎて買ってなかったなぁ… 買っていなかったデュアル版が底本との事なので購入。 解説の鏡明は日本でのスペース・オペラの一変形として紹介しているが、…

本日の購入物

buy

田中芳樹

ダッシュ不発

横浜駅には東口に1軒、西口に2軒書店がある*1。総て22時閉店の店ばかりなのだが、21:55横浜に着いてしまうとそのうち1軒しか行けない。今日は一番遠い東口に行ったのだが…「バビロニア・ウェーブありますか?」「売り切れです。」との返事…西口に向かうとどち…