常の如し

待機解除が遅れたので、14:30開始の講演会会場には向かえず*1仕様が無いので何時もの友人と横浜でウロチョロ。
何時も駄弁る喫茶店が2軒続けて満席の為、最奥地迄行って、「バビロニア・ウェーブ」*2、「銀英伝」を肴に馬鹿話。
今回の創元のSF日本シリーズは徳間っぽいのでは…とか、活字が創元らしからぬ読み易いとか、ライトノベルコーナーに「銀英伝」しか置いてないのはどんなもんなのであろうかとか…(笑)
本屋をハシゴして19:30過ぎにヨド行ったが、「DV-ARW22」は28日入荷予定との事。
その後また本屋に行き何時もの友人と別れた後、21:00前にもう一度ヨドに寄ったら…「DV-ARW22」の予約キャンセル品があった様で在庫1との事。思わず買ってしまいましたわ。
だって、新型より4万安くて、amazonよりも2.5万安いとなれば…抗し切れませんでしたわ、価格の誘惑に(笑)

*1:着く頃には終了している…

*2:何時もの友人は堀作品で読んでいるのは「マッドサイエンス入門」位。