2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

buy

「メロディ 4月号」だけ。

ふぅ…

リリース前日にテスト残を片付け無くてはいけないってのも困りもんだが、その環境が空かなくって明日早朝に回されるってのはなぁ…

油断大敵

普通に眠れる様なり始めたら途端に寝落ち。眼鏡かけてザウに顔を突っ込んでいた(笑) 眼鏡か歪んで耳の裏がいたい…

困ったもんだわ

出荷試験を半分ちょいこなした所でまた変な指示が…リリース対象外の処理入れたら、試験の意味をなさないと思うんだが…

すっきり

麦酒、カクテル、日本酒としっかり飲んだので目覚めが良い(笑) やっぱ、たまには飲まないとダメだな…

当たり籤

京都帰りのと横浜で飲み。 ギネスで喉潤してから創作日本料理*1の店でじっくりと。 肉系はもう一つだったが、魚は当たり。アンキモの朴葉味噌は中々乙だったなぁ。朴葉が穴開かなきゃもっと良かったかも(笑) 店員のお姉ちゃんのメニューに乗ってないお奨めが…

しまった

etc

大ドジ踏んでしまった…丁度が横浜に来るから、謝らないと…

ボロボロ

pc

昨日のP4マシンに続き、別のマシンもトラブル…LAN接続不可だわ。 新しいNIC買って試して見るかなぁ…今売ってるNICで、Win98のドライバってまだあるんだろうか…(をゐ)

SuperAguri

f1

ドライバーラインナップも決まり、テスト走行で苦戦振りも報道され始めているが、今迄そのネタを書いてこなかったのは日本国内のレースを全く見ていないので、セカンドドライバーの井出有治について情報収集していた為… かなり苦労人*1ではあるが、マシンセ…

桜餅

買ってみたら中の餡が芋餡だった…コレはコレで結構いけるなぁ…

増設

pc

NASを買った時に、と云われましたが、1年半強で残30MB…コレってすぐと表現して然るべきかな(笑) 今回は、USBドライブにしといてNAS上のデータのうち、NetMD用のデータを移す事にして見た。 そういえば、NetMDエンコードマシンは、IEEE1394のコネクタが空いて…

本日の購入物

buy

後は「LaLa 4月号」と「ザ・花とゆめ」。

トンカツ

ランチメニューの品書きの横に「ナイフ・フォーク用意してます」と… もう一つのランチのチキンソテーは切って出しているのになぁ…(笑) 追記:ハズレだらけのメニューの中でトンカツは普通に食える味だったんだが、まだ体調不良を引きずっているこの身にはきつ…

女子フィギュア

金メダル取れた様でなにより。 出場選手の顔と名前知らないんだが…(をゐ)

不安定

pc

上のエントリ書く間、画面が乱れてW2Kがフリーズした…そろそろRADEON 9600の寿命なんだろうか。

WX310Kアップデート

phs

バージョン及びUA*1は以下の通り。 バージョン ATI5 - Ver. 1.2.2 UA(Opera) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/WX310K/2;1.2.2.16.000000/0.1) Opera 7.0 [ja] UA(WILLCOM) Mozilla/3.0 (WILLCOM;KYOCERA/WX310K/2;1.2.2.16.000000/0.1/C100) Ope…

本日の購入物

buy

竹本泉 竹本泉 竹本泉 都築真紀/長谷川光司 林家志弦 …しまった、LaLa買うの忘れてた(をゐ)

とりあえず

安静にしてろとの医者の話に従い、家で寝ていたが…電車の中の方が寝心地良いのは問題だよなぁ(笑)

ダウン

地下鉄降りた処で目眩と吐気が…今日は休もう。 とりあえず、地下鉄の運行に支障を来たさなかったからヨシとしとくか。(をゐ)

連荘

二日続いて寝坊。もう今日はいいや、1時間遅れで。

甘いモノ

和菓子モードから洋菓子にスイッチが入ってしまった… 気が付くとの「ビターチョコパウンド」を毎日買っている…商品一覧に無いから、コンビニ限定商品なんだろうか。

退却

最前線物資欠乏の為、早期転進…(笑) 実機がメンバー二人で一台の割当になったので定時退社の予定だったんだが、帰り際の不具合調査でこんな時間… 武蔵屋行きたかったのだが(をゐ)

寝坊

二度寝した。まあ、ギリギリ間に合う時間だが… 今の状況を考えると、間に合う事には意味が無いんだが。

痛む

ああ、午前中のバタバタから、別の場所からのスケジュール変更要請*1と、また終電迄粘っても仕事が進まない流れだわ。 *1:強要とも云う

全くもう…

情報共有が出来ていないからドタバタするんだよ。 会議だ何だでメンバー揃う事が少ない現場だってのに…

またか

咳が止まらない…風邪の引き始めかな。 熱は無いからとりあえず出勤するか。

タイムラグ

etc

またバスが来ない10分に嵌ってしまった…

本日の購入物

buy

氏家ト全 栗本薫 後は、と「花とゆめ 6号」も。

ふぅ

木曜日と状況が変わっていて、折角休出したってのに、ROM焼いたら後は資料読みしかする事が無かった…無理して出なくても良かったなぁ(笑)

これから

午前中、地下鉄の中でIDカードを忘れた事に気付いた*1ので、これ幸いと午後からの出勤に変更(笑) …それでも行きたく無いけど(をゐ) *1:無いと中に入れない