SuperAguri

ドライバーラインナップも決まり、テスト走行で苦戦振りも報道され始めているが、今迄そのネタを書いてこなかったのは日本国内のレースを全く見ていないので、セカンドドライバーの井出有治について情報収集していた為…
かなり苦労人*1ではあるが、マシンセットアップの能力はどんなもんだろうか。
正直な処、フランスF3に参戦していた2002年も走りに関しては殆ど印象に残っていない*2んで、純国産を売りにするチーム事情で選ばれた感が否めない。
F1で勝つ為にはデビューが遅すぎだし、セットアップ能力は未知数…。同じ未知数な日本人ドライバーってんだったら、もっと若いドライバーの方が良かったんではないかなぁ。
こんなネガティブな思いを吹き飛ばす様なパフォーマンスを見せて欲しいもんだわ。
琢磨もあのマシンじゃ苦戦必至*3だし、死ぬ迄にGrand Prixで君が代を聴くというあたしの夢はまた一歩遠ざかったかな…
しかし、今のSuperAguriを見ていると、COPERSUCARを思い出してしまうよなぁ(笑)

*1:資金不足で国内F3からFormulaDreamに移ったりしている

*2:シリーズ7位だが…

*3:バルセロナのコースでHondaのバトンから6秒弱遅い