2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の今日

昨日話が入って来た案件が今日返事。明日会いたいとの事…どんだけ修羅場な現場なのやら(笑) 某社の仕事だし覚悟しとくか(をゐ)

本日の購入物

buy

高津カリノ

不調

etc

久々にスーツ着て朝からお出掛け。 顔見知りに会う度驚かれるのは一寸なぁ…(笑)

決まらん

…やはり暫くバイトで食い繋ぐしか道はないのか(をゐ)

オーストラリアGP決勝

f1

バトン、クビサ、マッサ、アロンソ、ロズベルグ、ハミルトン、リウッツィ、バリチェロの順。 ウェットコンディションで混乱のスタートの隙を突いてクビサが上位確保。ウェットからドライの切り替わりでバトンが早目に動いて上位に付ける。それでもマシントラ…

ギブアップ

かなり安そうではあるが、入場制限中なので店頭で撤収…(笑) ダメだこりゃ。待ち行列

オーストラリアGP予選

f1

ベッテル、ウェーバー、アロンソ、バトン、マッサ、ロズベルグ、シューマッハ、バリチェロの順。 レッドブルのフロントロー独占。ハミルトンまさかのQ2落ち。ロズベルグ、シューマッハの差は縮まらず。新規参入3チームはロータスが一歩リードだが、既存チー…

あの魚屋

散歩で通りかかったら新装開店のお知らせ。 明日は午前中にでも覗きに行くかな。

バイト生活

etc

親族依頼のを除くと、中学時代の原稿書き*1から始まって、高校*2、浪人*3、大学*4と原稿書きが多かったなぁ…それ以外には浪人の頃のビ=本のカメラマンとか、二丁目のウェイターとかのイマイチまともじゃ無いのが多かったな(笑) 大学時代の真っ当なバイトは…

バイト

etc

地デジ設置のバイト、日給7000円か…都内の仕事だと交通費を考えるとしんどいかな。 まあ、良いのが無ければコレにしとくかな。

結局

web

operaの次に使い慣れたDonut RAPTに移行。IE8に替えた以降、時々設定が消える症状*1が発生しているんで、使用を控えていたんだが、止むを得まい。 *1:まあ、テキストファイルだから書き戻しも簡単だが…

最後

etc

何時もの職安行きも、今回で給付終了なので終わり。結局決まらなかったなぁ… さて、この後どうすかな(をゐ)

ふむ

web

慣れないIEやらFirefoxやら動かしている内に徐々にOperaの接続不可が治りつつあるな。未だ八割方って処だが… Firefoxはカスタマイズするのが面倒だし、IEはタブブラウザとして使えないから、なんとかOperaが使える様になってくれん事には困るからなぁ。

不調

web

Operaのマイナーバージョンが上がっていたので切り替えたら、軒並み表示不能の嵐。 gmailがダメなのが致命的だなぁ…他のブラウザで巡回して見ると、彼方此方で出ているみたい。JAVA絡みのマイナートラブルっぽいから早々に改善される事を祈っとこう。今更Fir…

朝飯

印税が入ったので朝飯に一品追加の鯛の刺身。後は塩鮭とベーコンエッグに蜆の味噌汁。 コレで山葵が切れてなかったら完璧だったんだが…(笑) コンビニに買いに行くのは負けた様な気がするのでそのまま。まあ、醤油をにしたので、山葵無くても充分だったけどね…

多分最後

etc

に印税の振込。前回の半分とは云え、今の状況下では正直有難いな。まあ、共同執筆者の記述内容も古びて来ているし、次が有っても改定新版だろうから、お呼びは掛からん*1だろうが…(笑) *1:その辺りのコミュニティとは遠ざかって長いのでね。

うぎゃ

煙草が切れたが、金が無い。給付金は来週だし、それまで我慢するかな。 今週中に臨時収入が入金されれば良いのだが…

此処連日

寝落ちが続いてる。 困るのは、眼鏡が毎晩歪んでしまう事だよなぁ(をゐ)

大瀧詠一

…そういや作品集が出てるんだった。 ボーカル大滝のファンとしては、プロデュース集は慌てて買う迄もないな。懐具合に余裕が出来たら買おう。

常の如し

紀伊國屋書店*1目当てで、桜木町の新規オープンの商業施設迄何時もの友人と散歩。 通常の東日本の紀伊國屋店舗そのものだったわ。巡回コースに入れる迄も無いかな。しかし、モータースポーツ関連の書籍の激減には哀しい物があるなぁ…新しめの物でちゃんと読…

雑感

HDDに溜めていた「ひだまりスケッチ」を見てて思った…原作でもかなり鬱陶しい吉野屋先生が、動きと声が付くと鬱陶しさ三倍増になるのね(をゐ) 後ちゃんと見れたのは「バカテス」位かな。「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は良く判りません…

整理

etc

HDDレコーダーの整理。DVDメディアが残10枚か…そろそろスピンドル買っとかんといかんな。

全滅

パラで進めていた案件が全滅…マジでバイトで喰い繋がないと拙い事態に追い込まれそうだわ。

困ったもんだ

結局帰宅まで煙草を吸わずに散歩したが、その所為か歩数は稼げず15000歩前後か…

うぎゃ

午前中から散歩に出たが、煙草持って来るのを忘れた…序だから今日は吸わずに過ごすか。ま、耐えられなくなったら途中のコンビニで買えばいいか(をゐ)

ありゃりゃ

最近は動き出す時間が遅目で散歩の距離稼げないなぁ…今日も結局16000歩止まりだったわ。

バーレーンGP決勝

f1

アロンソ、マッサ、ハミルトン、ベッテル、ロズベルグ、シューマッハ、ウェーバー、バトンの順。トップ独走していたベッテルがマシントラブルでペースを落とし、ずるずると下がって行った展開。なんとかロズベルグを抑えて4位フィニッシュするのがやっとの状…

バーレーンGP予選

f1

ベッテル、マッサ、アロンソ、ハミルトン、ロズベルグ、ウェーバー、シューマッハ、バトンの順。今シーズンの予選での注目は、新規参入チームと既成のチームのタイム差。 新規チームQ1での最速はグロックだったが、一つ前のアルグエルスアリとのタイム差は2.…

BAUMふぁーすと・いんぷれっしょん

phs

取り敢えず、例の出来事の所為で、他社端末は出ないだろうから、コレ。(をゐ) OperaからNetFrontの違和感は慣れれば良いが、独立スクロールキーが無いのは辛い… 赤やらピンクやらを好んで使っていたので、黒い端末なんて始めて持ったかも知れず(笑) 一応、33…

BAUMのUA等

phs

バージョン及びUA*1は以下の通り。 バージョン ATI4 - WX341K ATI5 - Ver. 2.0.4 UA(NetFront) Mozilla/5.0 (MobilePhone; NMCS/3.4; like Gecko/20060901;KYOCERA/WX341K/2;2.0.4.8.000000/1) NetFront/3.4 UA(WILLCOM) Mozilla/3.0 (WILLCOM;KYOCERA/WX341…