バーレーンGP予選

ベッテル、マッサ、アロンソ、ハミルトン、ロズベルグウェーバーシューマッハ、バトンの順。

今シーズンの予選での注目は、新規参入チームと既成のチームのタイム差。
新規チームQ1での最速はグロックだったが、一つ前のアルグエルスアリとのタイム差は2.5秒強か…以下トゥルーリコバライネンディ・グラッシ、セナ、チャンドックの順だったが、ヴァージン、ロータス勢はタイム差そんなに無いけど、ヒスパニアの2台は厳しいなぁ…ディ・グラッシとセナの差が2.5秒強ってのは最早動くシケイン状態だな。まあ、ヒスパニアはこのレースがシェイクダウンだし、チャンドックに至ってはプラクティスはマシンが無くて走行出来ず、予選に漸くマシンが間に合ったって状態だから当然の結果かも知れんがね。

嘗ての107%ルールを復活させるべき*1かもしれないな。

決勝でこの辺りがトラブルの元にならない様に祈っとこう。

*1:適用すればヒスパニアの2台はDNQとなる。