2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごそごそ

pda

MI-E21のタッチパネルが壊れた際に、E25DCでよければ…と仰ってくれたid:rgb400さん*1からの荷物が今朝届いた*2。 とりあえず嬉々として充電開始しつつ、MI-E21のバックアップファイルをリネームして書き戻す。 特に問題もなく環境が出来上がりバージョン確認…

フランスGP予選

f1

マッサ、ハミルトン、ライコネン、クビサの順。 琢磨はアメリカGPでのイエローフラッグ中の追い越しペナルティで、グリッドが10番降格して最後尾からか。 なんかなぁ…意味の無いペナルティの持ち越しだよな。

本日の購入物

buy

USBメモリ2Gで2800円に負けてしまった…安くなったもんだわ。

一寸不安

pda

送って戴いたMI-E25DC。一応動いてはいるが、昼間一度だけブンコビューアでリセット発生。一寸強引なリストアだったかも知れず。まあ、暫くは様子見だな。 何と云っても手書な人なので、タッチパネル破損のE21は使用頻度落ちてたからなぁ。改めてid:rgb400さ…

だらだら

とりあえず昨日無事リリース出来たので、今日はする事が無い。 夕方の飲み会迄暇だなぁ(をゐ)

ふう

もう少し早目に脱出する予定だったが…結局今帰宅。

マリア様がみてる

「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」読了。 短編集…だけど御多分に漏れずのりしろ部分の書き下ろしが楽しい。登場人物紹介に「武嶋蔦子*1」、「内藤笙子*2」がある*3のには驚いたな。のりしろ部分の主役とは云え、快挙かも知れず。(笑) これまでマ…

本日の購入物

buy

今野緒雪 後は「メロディ 8月号」。

ま〜ふぃ〜

徹夜覚悟で準備をしておくと、定時迄に物件が出来上がる。(笑)一杯かっくらって寝てしまうか。

ゴソゴソ

…鬱陶しいがそろそろ出掛けるか。

ふぅ

今月一杯で5人中3人が抜けるとな…人手足らんがな。

うみ

明日はこのステップの最終リリース日…ってのにまだ物件確定せずかよ。 明日の深夜にずれ込む可能性を見越して、一寸遅れて出社する事とした。 …「マリみて」新刊を朝買えるのが不幸中の幸いと云うヤツか(をゐ)

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 8月号」だけ。

バタバタ

CVSサーバが不調…再起動したろうかな。

本日の購入物

buy

桑田乃梨子

申合せ

昨日は何時もの友人宅で「いたストDS」。2ゲームやって1勝1敗。家に帰った途端にダウンしていたわ。(をゐ) 疲れるのでWi−Fiプレイは行わないって事で話は纏まった。(笑)

おさるさん

「いたストDS」ツアーモードコンプリート。 買ってから4日かからずにコンプリートしてしまったか…まあ、プレイタイムが22時間強だし、平均くらいかな。

オシャカ

pc

3年前に買ったの電源が入らなくなり、内蔵オーディオを液晶モニタ*1のスピーカーに繋いで見たが、余りの音の酷さに負けて同じ製品を再度購入。 他の選択肢も考えて見たが、インプットの多さ*2が決め手。ま、スピーカーは使い回せるし悪い選択では無かったと…

定期検診

内科は特に問題無し。肝数値も若干だが改善の傾向。が、糖尿に気を付ける様にとの事…食事のカロリー控えないとなぁ。 この後は歯医者で前歯の治療か…面倒だなぁ。

かったるい

etc

満員の地下鉄はエアコンの効きもよろしく無いなぁ。気力が… サボりたいが、流石に四連休って訳にはいかんからなぁ。

はぁ…

…朝日ソノラマが廃業。 物心ついた辺りのソノシート*1から、最近の火浦功*2に至る迄長年お世話になった出版社が無くなってしまうとは…昨今の厳しい出版状況では止むを得ない事とは云え、寂しいなぁ。 出版権は親会社の朝日新聞が引き継ぐ様だが、昔の本*3を…

本日の購入物

buy

ツガノガク/谷川流/いとうのいぢ ツガノガク/谷川流/いとうのいぢ ツガノガク/谷川流/いとうのいぢ ツガノガク/谷川流/いとうのいぢ 藤島康介

本日の購入物

buy

とうとう扇風機が回転しなくなったので…

ごそごそ

ああ、もう少し惰眠を貪りたかったが暑くて堪らん。 しゃーない、部屋片付け始めるか…

本日の購入物

buy

「花とゆめ 14号」だけ。

さて

今日は定期リリース日。何事も無く終わって欲しいもんだが…

本日の購入物

buy

仲村佳樹 羅川真里茂 ふじもとゆうき 西形まい 鈴木ジュリエッタ 由貴香織里 潮見知佳 伊沢玲

ダルい

明日辺り休むかな…あ、明後日は「いたスト」発売日か、明後日にしよっと(をゐ)

珍しく

今日は何事も無く終了。 たまにはこんな日も無いと体がもたんな。

F1中継終わった所で寝落ちてたわ。 しゃ〜ない、午後から出るか。(をゐ)