2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新

etc

今年は年頭に引越して、その余波が年末迄影響しているなぁ…取り敢えず、隣の部屋の段ボール箱を何とか来年は片付けないと(をゐ) PDA、PC環境も大きく変って、変ってないのはカメラ位になった。 順当に行けばE-30行きなんだが…確度のある情報は見当たらないが…

本日の購入物

buy

野田昌宏 田中芳樹 田中芳樹 塩野七生 塩野七生 塩野七生 今年の買い残しを一気に…大森望、日下三蔵両氏には申し訳無いが、年間傑作編は此方の読むリズムが合わなかったので、立ち読みのみ。 個々の作品は確かに素晴しかったが、短編間の繋ぎがイマイチで次…

微妙

アキレス腱の痛みは軽くなって来た。 何時もの友人は今日帰省するし、一寸年越用の買い物にでも出掛けて後は部屋に篭るかな。

ぱすいち

久々に昔の知り合いから連絡。忘年会のお誘いだが、場所は名古屋…(をゐ) コーチンは一寸魅力だが、都心に出るのも億劫*1がっているあたしだからなぁ。足の調子も思わしくないのでパス。2羽程持って横浜迄来たら出てやっても良い!!とメール返信しといたわ。(…

まだ痛い

アキレス腱の痛みが引かない…今日も遠出はパスだな。

痛っ

爪先立ちした瞬間アキレス腱の辺りから異音がした。伸ばした時ではないので切れては無いんだろうが…

本日の購入物

buy

「メロディ 2月号」と「ザ・花とゆめ」だけ。

ヤツが来た

etc

引っ越して1年弱。茶色い嫌われモノが我家にもやって来た模様。 取り敢えずバーナーライターで火葬したが、硼酸団子作るか…

仕事納め

今年の最終日になって、面倒臭い仕事が舞い込んで来た…コンパイラ変更に伴う作業負荷がほぼあたし一人で賄う*1事になりそうだなぁ…こりゃ(笑) まあ、兎に角そこいらも来年の話。取り敢えず今年のお仕事は終了。同じ職場に通って25ヶ月か…2年を越したのは新記…

マリア様がみてる

「マリア様がみてる ハロー グッバイ」読了。 第一部完。全巻に引き続きゲストキャラも豊富で、この長いシリーズを締め括るのには相応しいカーテンコールって感じかな。 早々に第二部開始とは行けないかも知れんが、楽しみに待つ事にしようか。 内容は…ヘタ…

本日の購入物

buy

今野緒雪 後は「別冊花とゆめ 2月号」も。

ぼ〜

何か起きた時の対応の為待機…今何が起きようと対応出来るのは年明けだろうに。

本日の購入物

buy

「LaLa 2月号」だけ。

なんにもない

etc

年末最終週って事で、社食も縮小運転中…ただでさえバリエーション少ないってのに、困ったもんだわ(笑)

ふひぃ

サブマシンのVGA交換の余波でマシン配置を彼是動かした所為で腰に負担が…ってのは何時もの事だが、アキレス腱の辺りを傷めた様で一寸腫れぼったい。 数ヶ月前足元から異音が発生した事もあったが、まさかその時に断裂していたりして。(笑) まあ、今日は無理…

GA-MA78GPM-DS2H BIOSアップデート

pc

GA-MA78GPM-DS2HのBIOSがにアップデートされた模様。取り敢えず公式にはCPUIDの更新だけなんでやらんでも良いのだが、一応アップデート。 念の為BIOSメニューを確認すると、Internal Graphic Modeの選択肢にSidePortが追加されている。試して見たが、残念な…

冒険

pc

VGAカードを交換。nVIDIAのドライバが入ったままで差し替えたが、一寸古目のATIドライバを見付けた様で、最初から1280x1024で立ち上がった。 そのままでも良かったが、この際最新のCCC8.12をダウンロード。但し、Catalyst AGP HotfixがあるのでからXPPRO用を…

本日の購入物

buy

ぷよ/谷川流 ツガノガク/谷川流/いとうのいぢ VGAカードは取り敢えずヨドでTVを買ったポイントを充当して、一番安いヤツを… とうとう我家からnVIDIAのカードが無くなってしまったわ(笑)

ヒマ

朝一で、最新ファームを受け取ったら後はする事が無い…昼で帰ってしまおうかな。(をゐ)

ファームアップ完了

etc

10分前後でファームアップ完了。白線も出なくなったので無問題。まあ、一寸離れて見ると気にならんレベルなんだが。 電話応対もサービスマンも話がスムーズに通ってくれたので迅速な対応と呼んで差し支えなかろう。 しかし、この問題調べていて思ったのは、…

久々寝落ち

新しいTVを色々と弄繰り廻していたら、何時の間にか寝落ちていた…のは何時もの事だが、寝てる間に灰皿を引っ繰り返して仕舞い、服と床が灰塗れなのは一寸なぁ…(笑)

SHARP AQUOS LC-26P1-Wふぁ〜すと・いんぷれっしょん

etc

取り敢えず、ブラウン管TVの置き換えとしては、占有体積が減った分有り難い。 問題点としては、アンテナinがU/V混交なので、混交器を買わんとアナログ地上波がまともに映らん事位かな。まあ、アナログ地上波最近見てないし、捨て置いても問題は無いが(笑) 後…

到着

etc

とか云っているウチに荷物到着…はしたが、セットアップは医者に行ってからだな。 今迄使用のTV台がブラウン管TV撤収と共にお亡くなりになって*1しまったので何とかしないとなぁ…取り敢えずはカラーボックスで高さを稼いでおこうかな。 *1:と言うか、TV撤去し…

ぼ〜

etc

荷物到着待ち状態…通販とか自宅配送を極力しない様にしているのは、待っているのがウザったいのよねぇ。 今回もブラウン管TVの引き取りさえなけりゃ、15kgをお持ち帰りする積もりだったんだがなぁ(をゐ)

本日の購入物

buy

樋口橘 松月滉 音久無 絵夢羅 モリエサトシ 伊沢玲 サカモトミク 山田南平 林家志弦 後は「花とゆめ 2号」も。

うをっと

年末最終納品日が12/26…ギリギリ迄かよ。 徹夜だけは回避しないとなぁ。

またまた

朝から待機。帰り際にバタバタのパターンだな…

やれやれ

ずるずるとソースの出が遅れてこんな時間。 今の時期*1にこんな調子じゃなぁ… *1:2月出荷予定。

ぼ〜

ソースが全て出揃う迄待ち状態でする事がない… まあ、おかげでこうして更新が出来るんだが。(をゐ)

纏めて

暫く無かったってのに、いきなり二種同時進行かよ… スケジューリングが又迷走している様だわ。 このペースだと、年明け辺り久々の徹夜待機もありそうだな…こりゃ。