2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

今日はオールスターだったか… googole NEWSのスポーツに引っ掛かって来ないんだから見落としても仕様が無いか…(をゐ)

うみゅ

phs

WX330Kがまた不調。 ブラウザでメモリ不足が多発*1している。 特にはてなの更新直後は頻度が高い*2。 JavaScript廻りが臭いかな…どんなコード書いているのか、見てみたいもんだわ(笑) *1:ファームアップ直後と比較して。 *2:と言うかほぼ毎回発生…

勘弁してくれ

etc

帰りの電車で隣に座ったおっちゃんがパソコンでメールチェックを始めた…のは一向に構わないが、添付ファイルの設計図*1チェックは家なり会社なりでやっておくれ。思わずじっくり見たい衝動に駆られるではないか(をゐ) *1:ブツは特に秘す。

脱出

取り敢えず何事も無くリリース。 明日の7時って云われたが、早目に出し逃げ…(笑)

トラブル

定期リリース物件の判定がNGと成り、修正後再リリースとの事。 今のレベル*1で厳密にやっても徒労ってもんだと思う*2が。 終電に間に合えば良いんだが… *1:他ブロックとの結合テスト前。 *2:週一の定期リリース以外にもデイリービルドを公開しているんだから…

調査完了

web

でネタにしたが何時の間にか出ていた。 ネット上で検索かけるとこんなもんだろうなと言う結果だったが…政治家の林譲治は全く繋がり無い*1ぞ。(笑) まあ、作家の林譲治も全く無い*2けど。(をゐ) *1:吉田茂時代の党人政治家って知識しか無い。 *2:読んだ事位は…

微妙な…

etc

引越の後、毎日最低3km程歩く生活になった所為か体重が落ちたのは良いが、ベルトが合わなくなって来た。 未だ昔のウエストサイズは遠いんで、服に金が掛かるなぁ…

あらら

etc

久々に眼鏡掛けたまま寝てしまい、身体の下敷きになって歪んでしまった。 歩くだけで眼鏡がずり落ちて気持ち悪いなぁ…

続々

pc

サーバに続いてNASが御隠れに。未整理の写真が結構入っていたんだが…ばらしてサルベージ出来るか試さんと。 ノートも落ちる頻度が高くなって来ているし、また金が掛かるなぁ。

失敗

水出し珈琲の落とす速度を絞り過ぎた所為で、折角落とした珈琲に黴が浮いている…二日掛けたのは遣り過ぎだったか。(をゐ)

ダメだわ

一寸だけ散歩に出たが、暑くて早期撤収。 朝6時過ぎで30℃近いってのは勘弁して欲しいよなぁ。

etc

電波腕時計が逝かれた模様。 分は合っているが、20時間も先の時間を指して*1いる…地球上何処にも存在しない時間だなぁ。(笑) 実は、未来からの電波を受信しているのだったりして…タイムスリップモノのネタにならないかなぁ。(をゐ) *1:今、時計が指している…

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 9月号」だけ。

しまった

昨夜エアコン入れたまま寝た所為か喉が痛い。風邪かな。

本日の購入物

buy

「LaLa 9月号」だけ。

連絡事項

etc

今回の地震で実家の方は何事もありませんでした。 御心配無く。

本日の購入物

buy

竹本泉

はぁ〜

定期リリース物件作成に緊急対応でテスト用別物件作成とテスト結果報告迄、一人でこなせる作業量だが、纏めて来ると一寸しんどいなぁ…明日は大丈夫だろうか。

うわ

久々の大寝坊。メールをみたら相方が家族の急病で休み。今日はリリース物件作成日。ともかく早い事出勤せんと…

本日の購入物

buy

「花とゆめ 16号」だけ。

もうちょい

足の具合が良くなって来たので一時間程散歩。しまった、帽子買うのを忘れていたわ。 特に痛まないが、若干違和感が残る…長距離はもう少し控えて置いた方が良さげだな。

一応完成

pc

も行い、AMDのathlon64/FX用Cool'n'Quietユーティリティもインストールし、idol時にはクロックが1GHz迄落ちているのを確認して、完成。 3DバリバリのGAMEなどやる気も無いのでこんなもんで問題無かろう。一応が動作するのは確認したので、その内GPUのClockDo…

出来たわ

pc

手元に残っていた未使用ライセンスでWin2000をインストール。 780Gは2000未対応だが、チップセットは標準ドライバで問題無し。 唯一ダメなのはVGAドライバだが、其処はXPのドライバに小細工して出来てしまった。(笑) 参考にしたのは「JetWay HA06 まとめ Wik…

ドイツGP決勝

f1

ハミルトン、ピケ、マッサの順。 いや、ピケは惜しかったなぁ…

ひいこら

pc

ケースがツールレスの為、あっさり組み上がり、10時間程メモリのエージングを行ったが、特に問題無し。 起動もFreeSBIEで確認*1。 インストール済*2のHDDを繋いで起動を試みた*3が、流石に無理だったわ。大人しくWin2000のクリーンインストール*4から始めん…

本日の購入物

buy

×2 ケースを新調するのは、熱処理の面から考えると止めて置いた方が無難との判断から。 旧マシンはミドルタワーのATXケースとは云え、10年超使い続けたケースだしねぇ…フロントにもリアにもファン無しでイマドキのマザーボードは流石に危険だろう。(笑) もう…

ドイツGP予選

f1

ハミルトン、マッサ、コバライネンの順。 アロンソが5番手か…ドライバーの腕だろうが、ルノーのマシンも頑張っている様だな。

うぎゃ

etc

しまった、朝家を出る時に窓を閉めていたか…温室状態ではないか。 マシン組立は夜にして、エアコン効いた喫茶店に避難するかな。

撤収

目論見通りのモノは買えた。 暑いので、ケースは近場で買おう…

どないしよ

pc

目星を付けているMBとCPU、秋葉に行けば3000円安か…午前中にさっと行って仕入れて来るかな。 HDD、光学ドライブ、電源は流用可能だが、FDDがヤバ目だな。付けるべきか悩む所だ…予算が許せば、DSP版のXPと一緒に確保して置きたいが、ケースも買わんとなぁ。