2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった

etc

マリみて新刊買って来るのを忘れていたわ…今年は最後迄イマイチだったな。 神頼みは趣味では無い*1が、初詣で御願して来るかなぁ。 *1:本名を知っている人だけ笑う様に。

常の如し

大晦日だからと云って何かする訳ではないのは何時もと同様だが、何時もの散歩コースの松原商店街が人波で前に進めなかった辺りが年末らしい処か…

大掃除

pc

部屋の惨状には目を瞑り、Windows7RCを入れていた実験用マシンからOS削除。 一応Windows2000は入っているが、来年は何に使うべきか…やはりサブマシンの環境お引越しが良いかな。

結局

10km程度が歩数計に反映せず。以前も同じ位のロスがあったよなぁ…

しまった

家に帰って気が付いた、歩数計持って行くのを忘れてたわ(笑) 悔しいので、夕方また歩こう。

てこてこ

新しいスニーカーが足に馴染む迄近場をうろうろ。 やっぱ、安物のスニーカーの方が馴染みは早いわ(笑)

足慣らし

愛用のスニーカーが御隠れになったので、新しいのをおろして散歩。 新品は足首のホールドが良過ぎて靴下が下がって来るのが辛い処だわ…

おや

…今目覚めた。 身体は年末休暇モードに入った様で、惰眠を貪っていたわ。(笑)

本年終了

まあ、何処も今日は仕事納めだろうし、連絡も無かろう。 来年は暫くバイト暮らしかな。阪神大震災後以来だなぁ…ま、なんとかなるでしょ(をゐ)あの時は姫路に住んでいたので、大阪方面の仕事に行けずに1年くらいバイトで食い繋いだんだっけかな。流石にあの当…

見付からない

etc

昨日のジーンズに気を良くして入らなくなっていたスーツを探して見たが、出て来ない。 トランクルーム迄引っ繰り返さないと出て来ないかな。如何するか…

本日の購入物

buy

竹本泉 ぷよ/谷川流 おや、竹本泉のコミックス、ISBNの出版社コードが角川になっているな…その内編集もエンターブレインから角川系になるのかな…一寸勘弁して欲しいが。竹本泉と角川系って相性悪そうだからなぁ(をゐ)

りばいばる

etc

半年の散歩三昧の所為か発掘した六年前のジーンズが入ったわ(笑) ウエスト2〜3吋位は下がった計算になるか…マジかよ。その割りに腹は出たままってのは一寸アレだが。

本日の購入物

buy

琴吹紬 と云う訳でMDに落とした「けいおん!」関連の曲をへびぃ・ろぉてぃしょんしていたら無性にムギの声が欲しくなったので今更購入(をゐ) 残りはどないしよ…

騙し騙し

メインマシンにUSB-DVDを繋いだら、で起きていたCDが再生出来ない現象が解決。 外すとまた再現するから根本的解決では無いが、取り敢えずBeatJamで取り込めたので一安心。コレでMDがまた使える。さて、「けいおん!」の各曲をMDに落とすとするか(笑)しかし、…

終了

昨日の案件は流れた模様。継続してはいるが、年内に動きは無さそうな気配。 流石にもう別案件は舞い込んで来ないだろう。 しかし、半年仕事をしないで暮らしたのは初めての経験だな。 悪くは無かったが、時間を持て余してしまうので、年が明けたら本腰入れて…

お約束

今日の夕飯は昨日作った炊飯器鶏と、茹で汁を濾して炊いた鶏飯。それとベーコンが残ってたのでベーコンエッグ。 コレでもかと彼方此方に塩をぶち込んだ*1ので、久々に満足。(笑) 塩ッ気の足らない関東の味に慣れたとは云え、たまには爆発してしまうな。 まあ…

訃報

マディ上原氏 …吃驚だ。 劇画カルメンだったかな…最初に見たのは。その後、いしかわじゅんのでキャラとしての登場*1時には驚いた*2もんだが、次の吃驚は訃報だったか。合掌。 *1:風雲!原律子辺り *2:ガロにも書いてたらしいが、そっちは知らん。

どっこいしょ

今日は午後から、今年最後の職安行き。まあ土壇場で仕事が決まったらもう一回行く事にはなるだろうけど…(笑)

シューマッハ復帰

f1

メルセデスGPにミハエル・シューマッハ加入が決定した模様。 メルセデスとしては折角ワークスになったからにはAll Germanyで行きたい気持ちは良く判る。 しかし、引退して3年分の溜まった垢を、今年の夏から始めてたとしても一年弱で落とし切れるとは到底思…

土壇場

一件話が舞い込んで来た。祝日なのに。 面接即開始ってどんな仕事*1だか…(笑) 出来る限り避けたい案件だが、一応話を進めて貰うとするか。 *1:恐らくは人使い荒い某社なので、前任者が逃げ出した穴埋めだろうなぁ…

炊飯器鶏

クリスマス前の所為か鶏胸肉が安かったので… 何時も炊飯器鶏は胸肉だが、骨付きの腿肉で試してみるのも面白かったかも知れず。 その内挑戦するか。

無性に焼いた餅が喰いたくなった…正月用品で売ってるだろうから、買いに行くか。

ダメかな

…今日明日にも話が入って来なかったら、年明けからの仕事開始は難しいだろうなぁ。 失業保険もそろそろ切れそうだし、年明けからバイトでも探すかな(をゐ)

発掘

部屋の片付けをしていたら、で壊れてしまったコーヒーメーカー*1が出て来た…捨てた記憶があったのだが(をゐ) 処分を如何するかとじっくり見てみたら、ミルの歯を取り外せばドリップが始まるので無いかと気付いたので分解。 ミルの歯を強引に外して組み直して…

しんど…

此処迄冷え込むと散歩は辛いなぁ。 街中歩くから信号待ちで汗が退いて風邪引きそうだわ… 明日は大人しく家で過ごすかな。

本日の購入物

buy

かきふらい 有隣堂コミック王国でも購入特典のポストカード*1とメッセージカード*2が付いていたのは想定していたが、複製原画を展示していたのは予想していなかったわ(笑)…因みに、何処の特典にもムギが無かったので、自宅から一番近い本屋で購入しました(を…

完了

部屋の更新料の振込完了。いや、金は用意出来ていたのではあるが、振込手数料の節約するのに新規口座を作ったりしていたから時間が懸かったわ。 しかし、手数料無料になるのが、同一支店間で、キャッシュカードでの振込のみ。しかも対象支店管理のCD、ATMで…

冷たい

自分の左手の冷たさで目が覚めてしまった…今日は昼迄寝てるつもりだったのに(をゐ)

2010年エントリーリスト追加分

f1

に決まった部分を一寸穴埋め。 チーム エンジンサプライヤー No. ドライバー No. ドライバー マクラーレン メルセデス 1 バトン 2 ハミルトン ブラウン*1 メルセデス 3 ロズベルグ 4 TBA レッドブル ルノー 5 ベッテル 6 ウェーバー フェラーリ フェラーリ 7…

ちまちま

etc

スーツの裾が解れていたので針と糸で補修。針仕事に疲れたので今日は営業終了。散歩位はするが。 こんな時にはミシンが欲しくなるが、普段碌に使わんからなぁ…因みに、部屋片付けからの逃避ではない。(笑)