2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風景

部屋から見えるナゴヤドーム。直線で4km弱って感じか。 シーズン始まるまでこっちに居続けるんならば、横浜戦見に一度位は行って見ようか。

取り敢えず

etc

ネット接続環境は出来た。 意外と早いなぁ…れおねっと。

到着

当面の栖から…栄方面を撮影。地上18階とは聞いて無かったわ(笑) やはりあたしは日々旅にして…の松尾芭蕉がしっくり来るなぁ。

行って来ます

未だ手付かず

pc

デスクトップ復旧用パーツを買って半月、ThinkPadが届いて一週間。ThinkPadのリカバリディスクだけは作ったが、環境に手を入れる纏まった時間が取れてない。 次の仕事がこのまま決まって仕舞えば来週には名古屋だし、ThinkPadの環境は早急に整えないと拙いん…

おつかれ

一山越えたので、一応昨日で作業終了。コスト見合いで社員を残したんだろね。 慰労の一席もあったし、まあ、こんなもんでしょ。 しかし、上から下まで管理のアマい現場だったなぁ…お陰で自由に動けたのではあるが、今時珍しい作業環境だったわ。

決定

来週から名古屋の現場に決定。正直、一週間位はのんびりしたかったのだが。 L才パLス入居の都合上日曜の夕方には現地入りしないと拙いので、荷造りしないとな。暫く空けるから冷蔵庫の中も片付けないと。鶏胸肉どうしよう…(をゐ)しかし、去年は全く仕事が…

未だにバタバタ

今の仕事は一段落しているのだが、次の仕事の話が次々入って来て捌くのに四苦八苦。 明日の話、内容次第では名古屋行で落ち着きそうな雰囲気だなぁ… 横浜ベースを替える気は無いが、10年居たしここらで名古屋に短期間もアリだよな。 明日の16時迄に結論を出…

困ったもんだわ

etc

折角新PCを買ったってのに、土日も次の仕事の打ち合わせ等でバタバタしていて弄れていない…今のが終わらんと厳しいかもなぁ。

久々の購入物

pc

昨日の帰り際受け取って初期設定中。DVD-Rのブランクメディアが見付からないのが引っ掛かった程度のノートラブル。徹夜はしんどいのでそろそろ寝るか。

バタバタ

昼間に連絡が入り急遽夜に面談。 かなり面白そうな話だが、最短でも二ヶ月の名古屋生活と単価の安さは悩むところ…(笑)

望外

etc

帰宅したら荷物の不在票が郵便受けにあった。 カーゴが日通だったから、宅配はゆうパックだったか…失念していたわ。 これなら明日の帰りにでも、横浜東口経由で受け取れるな。一日早く受け取れるのはラッキーである。 まあ、今から受け取りに行っても日付が…

離脱

何とか客先デモは終了。午後からのデモ直前迄苦しんだが、無事終わって一安心。 これで、来週契約満了で大手を振って脱出出来るな(笑) 次の仕事探さんとなぁ…

あらまあ

etc

新ノートPCは航空貨物のステータスは変わってないが13日の配送メールが届いた… って事は、先週土曜日に貨物便飛んだかな。 まあ、受け取れるのは今度の土曜日なんだがね。

わくわく

etc

結局週末は貨物便が飛ばなかった模様。AWBは出てるんで追跡して見たが、香港留め置き状態のママ。 某F社なら、小荷物一つでも飛ぶのだが、その分高いからなぁ、止むを得まい。 まあ、どっちにしろ、週末で無いと受け取れないから、大差無いのではあるがね。…

わくわく

etc

新ノートPC、昨日香港の工場から出荷した模様。 トラブル起きなきゃ来週には届くかな。 しかし、やっぱり通販はもどかしい…あたしは欲しいモノはその場で購入して、直ぐにでも弄繰り回したい性質なんで、少々の重さも厭わず背負って帰るのがデフォなんだよな…

終わった

pc

…もう一寸で全部潰せる所まで来たってのに、HDDが物理的に壊れて仕舞い、認識すらしなくなって仕舞った。もう諦めるしかないなぁ… 改めてインストールする元気が無くなったので、暫く保留だな。

未だ終わらず

pc

HDDの復旧は未だ道半ば。ツールに任せる為に死んだセクタを潰しているんだが、320Gをセクタ単位で弄るのは無理あるなぁ(笑) Win95時代からアップグレードを続けてXPまで持って来た環境なんで、リセットするのもアリなんだが、ソフトのアクティベーションが鬱…

やはり

一眠りしてからメールチェックしたら漸くシステムが動き始めたとの連絡が入ってた。 此方の作成部分は問題無く動いているので明日休んでもOKと相成った。 休めるのは嬉しいんだが、何時もの友人は明日から仕事だし、何しようかなぁ…

ダウン

今日は出勤の予定だったが、朝起き上がれず…休んで一日寝て過ごす。 食料買い出しに行く元気が戻らんなぁ。

苦戦中

pc

HDDのコピー元にセクタ破壊があったので、コピー出来ず…手作業で直し始めたが、24時間かかって未だに完了せず。貴重な休みが丸々潰れてしまったわ(笑) 復旧は不能では無さ気だが、時間が無いのよねぇ。XPのインストールCDも見付からんし、XPで無いと動かない…

ごそごそ

pc

先日買ったマザーボードとメモリのエージングを80時間で切り上げて、仮組み実行。 旧マシンのHDDからのパーティションコピー*1にどれ位かかる*2かな。 これがすんだら、ドライバ類のインストールとなるんだが、果たして上手く動いてくれるかなぁ… *1:320GB *…

新年

etc

例年も特に正月だからと云って何をするでもないが、今年は寝てばかりだな… 一応近所の浅間神社に詣でて、深夜の散歩を楽しんで、後は通常営業。 天皇杯の決勝も見る気力無いわ。