2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

buy

「メロディ 4月号」だけ。

再インストール

pc

Windows7の再インストール完了。 素の状態でUSBHDDを挿して見たら無事認識。 となると、不安定要因は動かなかったMOドライバ*1っぽいな。 VISTA用ドライバが出ていない物も多いし止むを得ん*2か… *1:SCSI-USB Bridge *2:某社に至っては有償提供。まあ、無い…

本日の購入物

buy

「ザ・花とゆめ」だけ。

なんだかなぁ

リリース用ブランチを作ってそちらからリリースという方針になった模様。 作業が煩雑になりそうだなぁ…

とりあえず

pc

御隠れになったDynabook C8用にIDEのドライブを確保。 そろそろ店頭から姿を消しそうだし、多分137GBの壁でこれ以上でかいのは積めないだろうしね。 ダメだった時の保険で安いUSB外付けケースも購入したが、螺子止めが抜けるのは一寸なぁ(笑) C8を弄る時間も…

本日の購入物

buy

後は、「別冊花とゆめ 4月号」も…

おやまあ

pc

USBでHDDの接続をしてみたら、Windows7が起動不能になってしまった…最近インストールしたドライバの所為とは診断で出ているが、具体的なファイルが特定出来ないからなぁ。USBHDDが2000、XP、VISTAでは無事認識出来ていたのだが、7はダメだったのが影響してい…

ばたばた

…なんでこの先リリース候補になる確率が高いのをブランチに廻すんだよ。 取り敢えず根回しして回避の方向に話を持っていかねばなぁ。

本日の購入物

buy

竹本泉 竹本泉 後は、「LaLa 4月号」も。

寄道

無性に麦酒が呑みたくなったので、帰り道の一鶴にピットイン。…いやぁ久々だなぁ(笑)

なかなか優秀

昨日発掘したSO-DIMMはエージングかけた結果、2枚も使える目途が立ったわ。残り3枚は別途エージングする事にして、目途が立った2枚を使用する事にしとこうかな。

本日の購入物

buy

後はDDR2 SO-DIMM1GBを5枚とMO640MBメディアも。 MOドライブはジャンクには珍しく動作確認済って事なんで…まあ、店内で煙草を吸わせて貰った礼代わりに何か買おうと思っただけなんだが(笑) 動作保証が一応付いての1500円はまあお買い得だな。XPでも認識する…

収穫無し

新宿は掘り出し物を見付けられず…大人しく帰るとするか。

巡回終了

…さてこれからどうするかな。新宿辺りに移動するかな。

先ずは一服

末広町到着。さて、今日のルートはどうするかな。

参詣

さて、洗濯も済んだしジャンク漁りに秋葉に向かうかな…

WX340K検討

phs

ウィルコムカウンターで実機を弄らせて貰ったが、NetFrontは比較的まともに動いていたな。動作もそこそこ快適だし悪い端末では無かった…が、それよりもスクロールキーが無くなってしまったのがなんとも痛い。 UIがダメダメな京セラを使い続けていたが、Opera…

ないなぁ

自宅のがらくた箱を探して見たが、DDR2のSO-DIMMは見当たらず。横浜市内を彷徨ってみたが、最安が新品の1GB1280円か… 明日また秋葉でジャンク漁りでもするかな。

うずうず

無性に肉が喰いたい衝動に駆られて朝っぱらから焼肉。 米も喰わずに肉ってのは身体には宜しくないのは判っているんだが(笑)

次期作業マシン到着

…二年前のノートかよ。しかもメモリが1GB*1しか入ってない*2ってのはなぁ。 CPUは一応Core2DuoT7200だし、OSがXpだから何とかなるんだが…HDD容量*3もUSBポート数*4も減ってしまうし、やはり作業用はデスクトップが良いんだがな。 まあ、ビデオ周りはIntelか…

エア・ポケット

…昨日あれだけ急ぎの仕事が押し寄せた*1余波か、今日は何もする事が無いなぁ(笑) *1:煙草も吸いに行けず、PHSではてなの更新が出来ない程。

本日の購入物

buy

山口舞子

ばたばたばた

彼是一気に仕事が押し寄せた挙句に何故か都内に移動。 新宿に着いたが遊んでくれそうな人とは擦れ違いって事だし、大人しく帰るかな。

面倒

環境移行に時間かけても、また来月にはマシンが換わる事だし、HDD交換の荒業で済ます。暗号化ソフトと、ネットワーク監視ソフトを巧く誤魔化す事が出来て一安心。 シリンダコピーツールの出番は無かったなぁ… 次からはまたノートか…力業使い辛いんで避けたい…

本日の購入物

buy

仲村佳樹 福山リョウコ 椿いずみ ふじもとゆうき 木内たつや 由貴香織里 小田原みづえ 後は「花とゆめ 6号」も。 殆どフラゲなのはツッコミ禁止(をゐ)

しんどい…

腹の調子がイマイチ。 午後から帰って仕舞おうかな。

もう少し

熱は下がったが、今日は寒すぎ…毛布から出たく無いなぁ(をゐ)

発熱

ダウン中…測ったら38℃越え。 大きな仕事も無いし、今日は一日寝てよっと。

ルプ★さらだDS

中古で安かったので購入。改良型倉庫番って感じかな? まだ第2話が終わった所だが、噂通り偉く難度の高いパズルゲームだなぁ…当分楽しめそうだわ。

PSM-BT1BUふぁ〜すと・いんぷれっしょん

pc

一部地域で話題の廉価なBTマウス。 一応D4と接続して見たが、何事も無く接続。 1m弱離れた位置で使ってみたがこの距離で最早ポインタがぶれる事があるなぁ…やはり値段分でしかないかな。まあ、実使用ではもう一寸近い所で使う様にすれば、問題ないだろうが…