2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪隠詰

11月からの仕事決定*1…したのは良いんだが、一日出て連休ってのはウザい。 週明けからの開始で調整依頼して居たんだがなぁ… 明日、その辺は営業さんに文句付けて置こう。 *1:油断してると横須賀の先へ島流しの可能性がある現場だが(笑)

削除

etc

広告対策のエントリーが見辛くて邪魔。との電話が来たので削除。 広告の方が邪魔だと思うんだが…

案の定

某社の案件は先方の都合で回避。 まあ、独立系で上場している会社*1のプライドか、事務方が「高が外注」の言う事を聞き入れたくなかった模様(笑) やはり、中途半端にでかい会社は融通が利かないなぁ。 *1:ソフト業界ではかなりの大手

微妙

pc

ストレス解消を兼ねまた一台PCを組んだ。 最近、ベアボーンのIntelチップが続いたので今回はAMD製をチョイス。 FX系は消費電力等で考慮対象外。GPUパワーも要らないしね。 APU、Motherboardでココロ魅かれたのはA10-6700Tだけど、もう間もなく新製品も出るし…

一段落

某社の基幹商品開発の現場に放り込まれた所為で仕事絡みの話が書けずに居たが、無事出荷間際迄辿り着いて一安心。 次期バージョンへの提言も終えたし、次の仕事を探していたが、面白そうな案件と遭遇。 懸念事項は客先も受けてるのも一部上場の大企業本体*1…