2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもどっち

etc

横浜市長選のセールスと証券屋の争いはセールス上がりに軍配。 どっちに決まったって大差は無いのではあるが、オバハン市長となるとまた喫煙者に肩身の狭い市になりそうね(笑)

颱風接近

etc

何時もの散歩は中止。昼間は家に篭るとしよう。 …一応コンビニに買出し行っとくか。

民主党圧勝

etc

自民119、民主308か。 まあ、自派の大量当選を演出した小沢一郎に期待して置こう。 自民は此処迄の逆風を呼び込んだアレやらコレやらが比例復活しているし、あまり期待出来そうもないからなぁ…

ベルギーGP決勝

f1

ライコネン、フィジケラ、ベッテル、クビサ、ハイドフェルド、コバライネンの順。 ライコネン今季初優勝。フィジケラがフォース・インディア初ポイントを表彰台で飾る。 ブラウンは路面温度に負けた感じかな。バトンは貰い事故で1周目リタイア、バリチェロも…

衆院選投票日

etc

月曜に期日前投票済み。後は夜の結果を待つだけ。 しかし、最近の速報は当確出るのが早過ぎてワクワク感が無いよなぁ(笑)

ベルギーGP予選

f1

フィジケラ、トゥルーリ、ハイドフェルド、バリチェロ、クビサ、ライコネンの順。 フォース・インディア初のポール獲得。 フィジケラがポールを取ったのって3年振り位かな。 まあ、Q1落ちしたブエミと、Q1トップタイムのフィジケラ迄のタイム差が1秒を切って…

あいたた

…寝違えた。首が痛い。

本日の購入物

buy

「メロディ 10月号」だけ。

ドジ

etc

銀行まで金を引き出しに行って帰って来たら銀行から電話。 「ATMに通帳忘れてますよ〜」との事(笑) 受け取りに行って来なければ…

本日の購入物

buy

「ザ・花とゆめ」だけ。

ざうるす*1まだ〜(笑)

pda

やっと出た「Telios後継機」(をゐ) ubuntu積んでネットブック並の使い方が出来るのであれば、もう少しキーボードがマトモであれば即転ぶ所だが…予想価格も4.5万との事だし、現物を見てからだな。

久々

眼鏡をかけたまま寝落ちていたわ。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 10月号」だけ。

失敗

室温が30℃を割った所為か…今起きたわ(をゐ)

どうでもよいが

web

クマーがっぽくならない様に祈っております。(笑)

本日休業

アキレス腱の痛みの為。 本屋行きたかったんだがなぁ…

本日の購入物

buy

「LaLa 10月号」だけ。

期日前投票

引っ越して初の選挙か…散歩がてら投票に行って来るか。 期日前も投票所も近場で楽だなぁ…前の住所では投票所まで結構離れていたからな。

ヨーロッパGP決勝

f1

バリチェロ、ハミルトン、ライコネン、コバライネン、ロズベルグ、アロンソの順。 バリチェロ大儲けの今季初勝利。 二度目のハミルトンのピットインでトラブル*1があったお蔭で転がり込んで来たが、兎も角目出度い。 バトンスタートのミスで順位は落としたが…

ぽかぽか

顔が火照ってる…部屋が暑いだけなのか、熱が出て来ているのか判らんなぁ(をゐ) …ま、一眠りして様子を見ようか。

お篭り

etc

今週末横浜駅前は某イベントで人が集中してるので、近寄らんのが身の為かな。インフルエンザも怖いしね。

ヨーロッパGP予選

f1

ハミルトン、コバライネン、バリチェロ、ベッテル、バトン、ライコネンの順。 マクラーレン今季初のフロントロー独占でハミルトンがポール。 KERS搭載車が前に出ると抜くに抜けないダラダラレースになりそうだなぁ… マクラーレン勢の燃料搭載量が一寸気にな…

ダメだ

…部屋に篭っても外に出ても暑い。 エアコン付けずにこの夏乗り切るにはバスに逃げるかな。

やっぱり

仕事してないと血液検査の結果は良好だなぁ…仕事するなって事か(笑)

ルノー出場停止処分撤回

f1

結局、罰金のみで決着。興行を考えれば当然だが、アロンソにも処分が必要だと思うぞ。

本日の購入物

buy

「花とゆめ 18号」だけ。

本日の購入物

buy

あずまきよひこ 新装版には結局索引が付かなかったなぁ…3年生で纏めて付くかと淡い期待をしていたのだが… 全部見て思うのは、補習の新作は面白かったので買いではあったが、旧作の書き直し部分の違和感が如何しても抜けなかった*1…全部書き直し*2てくれたら…

衆院選公示

etc

…一寸民主党粗が出て来たなぁ。 まあ、抑止力としての野党自民党に期待しよう。

グツグツ

etc

ちと考えてたネタが詰まった…気分転換するか。

本末転倒

etc

気分転換にBOOKOFFで終日立ち読み。立ちっ放しで足が痛い(笑)