2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!

と云う訳で「けいおん!」関連のCDを纏め買い。 …聴いていて色々弄りたくなったなぁ。Pro Toolsのデータ販売してくれないであろうか(をゐ)

本日の購入物

buy

桜高軽音部 桜高軽音部 桜高軽音部 平沢唯 秋山澪

ほっ

ヤバ気な案件は無事流れてくれたわ。 まあ、別の話も進行して無いんでアレなんだが…(笑)

消化

HDDに溜まっていたアニメの消化を昨日から開始。 「マリみて」は蔦笙分が足らなかったのでWEBラジオに迄手を出してしまったわ(笑)「夏のあらし」はOPのおっさんホイホイでメゲたのでパスいち…「ハヤテ」はBS録画で漸く12話迄。元ネタ知らん*1でも充分面白か…

うをぉっと

失業者方向で話を進めていたら、案件が一つ飛び込んできた…が、はてな始めた頃にやっていた現場*1かよ。オマケに7月頭からってのは…前任者逃げ出したとかかな(笑)全力で避けたい現場なんだがなぁ…あそこは。 *1:当時の煮詰まり具合はかなりのモノ。

良く判らん

etc

ハローワークは馬車道駅近く、ハローワークプラザは横浜駅近くか…どっちに行けば良いのやら。 取り敢えず、遠い方*1から行って見るかな。 どっちにしろ、職安にある様な仕事をする気は無いんで、如何でも良いんだが。(をゐ) *1:っても直線で4kmも無いが…プラ…

有休

etc

手続の都合上、明日迄有休扱での休み。 …とりあえず職安の場所調べて置くかな(笑)

本日休業

etc

雨なので…

本日の購入物

buy

「メロディ 8月号」と「ザ・花とゆめ」も。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 8月号」だけ。

終了

…結局一つ所に31ヶ月。最長不倒を更新か。 次は一寸見付かり難いし、生涯初の失業保険*1で食い繋ぐかな(笑) とりあえずはさっさと帰って寝てしまおう(をゐ) *1:20年給付受けた事が無い…

中々

最終日にストかよ…(笑) 一時間前に解除にはなった様子だが、ダイヤが乱れているなぁ。 別ルート選ぶべきだったかな…

本日の購入物

buy

竹本泉

大いなる茶番劇

f1

要約すると、 分裂シリーズは無かった事に。 分裂を画策した事に付いては不問。 発表の2010年レギュレーションは各チームが反対している物*1に付いては来年度からの実施を見送る。 参加各チームは2年以内に、チーム運営費を1990年代初頭のレベル迄抑制する。…

本日の購入物

buy

「LaLa 8月号」だけ。

何とか帰宅

有志で送別会って事で出席。 …何ヶ月振りだろ呑んで帰ったのは(笑)

本日の購入物

buy

桜場コハル

キビシ〜

phs

WX330Kのバッテリ持ちがそろそろヤバ目…何時もの使い方で昼前に空になって来ている。 FeliCa付き端末が京セラ以外から出る迄*1持たせたいんだがなぁ… *1:Operaもページキーも無い京セラ端末には魅力は無い(笑)

イギリスGP決勝

f1

ベッテル、ウェーバー、バリチェロ、マッサ、ロズベルグ、バトンの順。 レッドブルのワン・ツー。バトンを止めたのはやはりベッテルだったか。 路面温度が上がらないとレッドブルのバランスが良くなり、ブラウンが苦しむのが今年の傾向か。という事で母国は…

本日の購入物

buy

「花とゆめ 14号」だけ。

イギリスGP予選

f1

ベッテル、バリチェロ、ウェーバー、トゥルーリ、中嶋、バトンの順。 ベッテルの2戦連続、今季3回目のポール。バトンは土壇場で中嶋にうっちゃられて6番手。Q2辺りを見ていた限りでは、ブラウン勢はバリチェロ共々若干苦しいかもなぁ…とは云えマシントラブル…

本日の購入物

buy

仲村佳樹 南マキ 椿いずみ ふじもとゆうき 草凪みずほ サカモトミク モリエサトシ 山内直実/氷室冴子 山田南平 林家志弦

本日の購入物

buy

茶筅とお茶請けのお菓子に、ふりかけ。…買って来て気付いたが、「伝統工芸品 高山茶筌 技術保存」ってシールが貼ってあるな。もっと安物の朝鮮製か支那製辺りでも良かったんだがなぁ…実際の所。 ふらっと入ったのが老舗の茶舗だったし、止むを得まい(笑)

所用終了

都心方面行くのも中途半端な時間だなと思いつつ駅に着いたら来た電車が各停(笑) …大人しく直帰するか。

鬱陶しい

所用処理の為、に背広で出勤。顔合わす皆が一瞬驚くのは…まあ、止むを得ないか(笑)

ふむ

etc

明日は所用で午後から伊勢原。終わったら直帰するか。 …一日ずれてたら良かったのにねぇ>某氏

危険、取扱注意(笑)

sf

噂には聞いていたが、こんな内容だったのね(笑) 流石堀晃、噺が巧いよな。

結局

了解取って有印私文書偽造で切り抜けた(をゐ) 他部署の社員に頼む訳にもいかんしね(笑)

まいった

入門証を忘れたのに気付いたのが正門前。まあ、その前に気付いても取りに戻るのは難しかったが… この後、社員を探さないと拙いんだよなぁ…

久々

etc

小田急遅延の影響でホームに乗降客が溢れている。 何とか次の次位到着の電車に乗れたらなあ(笑)