2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

朝飯代わりのうどんをゆで過ぎてしまった…柔らかいと食った気にならんなぁ。

ネタが無い…

etc

ので、本日休業。(をゐ)

参議院選挙

etc

…地方区、碌な候補者がいないなぁ。一応期日前投票済だが、ドレを選んでも大差無いってのは、何とかならんかなぁ。 憲法改正に国民投票*1を画策する、戦後民主主義を否定するような政党候補には勝たせたくないな。 *1:憲法改正自体は否定も肯定もしないが…

本日の購入物

buy

林家志弦 林家志弦 林家志弦 林家志弦 林家志弦 林家志弦 林家志弦

どないしよ

pc

半日電源切って置いといたが、自然復旧の気配は無し。VGAは先日交換したばかりだし、とりあえず電源換えて様子を見るかな。 …CPUが逝ったのなら、総とっかえしかないだろうなぁ。

本日の購入物

buy

やぶうち優

おろ

pc

メインマシンの画面がいきなり落ちた。再起動するもBIOS画面迄届かず。VGAか、電源か、CPUか… 暫く放置して様子を見るか…新調する予算もないし。(笑)

ウザイ

etc

朝の人波溢れる横浜駅前で禁煙啓発のキャンペーンしている連中。区役所がやってるみたいだが、人の流れを妨げるんで邪魔で仕様が無い。

ある意味便利

今年の夏休みは8/23〜9/2と相成った。 帰省ラッシュは終わっているだろうから何処かに出掛けて見るのも良いかもな。

ヲヰ

昨夜帰宅後の意識が無い…目覚めたら玄関先の床で寝ていたわ。(笑)

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 9月号」だけ。

ゴソゴソ

etc

そろそろ半袖シャツの出番かと昨夜出して来たが外は涼しいなぁ…良く分からん気候だ、今年は。

久々

二度寝して地下鉄のラッシュに飛込まなきゃヤバい時間だわ…タクシーも煙草吸えない様になったし止むを得んか。(をゐ)

本日の購入物

buy

「LaLa 9月号」だけ。

イマイチ

etc

蒸し暑い中、20分歩いた後なのに建物に入った途端寒く感じるのは…一体どんな温度設定なのやら。(笑)

不確定世界の探偵物語

読了。 トクマノベルスで出ていた事に全く気付いて無かったりして…(笑) と言うか、鏡明の小説で知っていたのは岡田英明*1名義で参加のリレー小説「太陽が消えちゃう」*2位しか知らなかったのよね。(をゐ)一読して感じたのは「整合性の取れているフィリップ・…

本日の購入物

buy

鏡明

ヨーロッパGP決勝

f1

アロンソ、マッサ、ウェーバーの順。ハミルトンはポイント圏内に届かずか。 スタートと終了直前の雨で大混乱。デビュー戦のヴィンケルホック*1が一瞬トップを走ったり、ハミルトンが一瞬宙に浮いたり、レインタイヤにした途端アロンソがペース良くなったり混…

血が足らない

…無性に肉が喰いたくなって来た。出来ればレアステーキ。 近くのスーパー開店は10時だったよな、ステーキ肉売っていただろうか。

本日休業

抜歯後の予後不良の為。

本日の購入物

buy

天野こずえ 天野こずえ 天野こずえ 天野こずえ 天野こずえ 天野こずえ 天野こずえ 天野こずえ

ヨーロッパGP予選

f1

ライコネン、アロンソ、マッサの順。 をを、ハミルトンが10番手からのスタートだ…開幕からの連続表彰台記録は一寸難しくなって来たかな。

本日の購入物

buy

天野こずえ 天野こずえ 後は「花とゆめ 16号」も。

無念

etc

今年はワイヤレスジャパンは無理か…

本日の購入物

buy

南マキ 福山リョウコ 絵夢羅 藤原規代 藤崎真緒 山内直実/氷室冴子

本日の購入物

buy

天野こずえ 天野こずえ

問題無

…徹夜に備えると何事も無く終わるのは何故だろうか。(笑)

ゴソゴソ

etc

早めに出勤の為、始発バス。 …徹夜とどっちがマシか。(笑)

予定は未定

明日も徹夜コースの気配濃厚の為、今日は早期撤収。

あら

二度寝してしまった…間に合うかなぁ。