2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引続きお休み

点耳薬が耳の奥迄来ると眩暈が…やはりもう少し掌で暖めないと駄目か。 と云う訳で今日も寝てしまおう。

痛い

点耳薬を点すと耳が痛い…飲薬だけで直らねえモノかなぁ。

イマイチ

点耳薬、一応自分でやって見たが、巧く点せないなぁ…ちゃんと耳の奥まで薬が届いていない感覚。

結果

外耳の傷だけではなく、中耳も逝っちゃっている様で要通院と相成った。 薬は4種類、直接耳に入れる液体薬は点耳薬って呼ぶのね…知らんかった*1わ。 ちと安静も必要らしいので、本日も片付けはお休み。 風呂に入って、飯を喰って、薬を点して寝てしまおう。p.…

聴こえない

とうとう右耳が聴こえない状態に… 作業も一段落ついたし、医者行こう。

あたた

耳の中が痛い。耳かきで傷付けたかな。 音が右耳だけ聴き辛いから、医者行くか。

本日の発掘物

無し。 いや、今日は遅いし、明日は早いんで片付けしてる暇が無い…。

うがぁ

etc

オキシドールの瓶に綿棒を落としてしまった…今日だけで3本も。(をゐ) 取り除くのが大変なんだよなぁ。

本日の発掘物

バックギャモン用マイ・ダイス。写真じゃ判り難いが、イカサマし辛い構造。

発見

etc

最短から一寸外れた辺りに牛丼屋発見。この距離なら持ち帰りでイケるなぁ…

本日の購入物

buy

森永みるく 後は、「別冊花とゆめ 3月号」も…

本日の発掘物

100V→120Vへの昇圧トランス。昔、IBM PC互換機*1は昇圧しないと起動しない電源が多かったので… *1:使っていたのはAT&T製のマシン。

ふひぃ

etc

我がバックギャモンの師匠の奥さんが倒れて入院*1する事になり、娘*2から運転に自信ないので緊急呼び出し。立川から埼玉迄患者搬送の運転手を…肝心の師匠はまた欧州放浪中らしく、連絡取れず。還暦過ぎたってのにまだ放浪癖収まらないのかよ、師匠は。(笑) …

呼出

急用で立川へ…久々のヘルプコールだなぁ。

気分転換

なかなか減らないダンボール箱と顔を突き合わせ続けるのも飽きたので横浜駅とは反対方向に歩いて見るか。 …しまった、バスの定期がないから疲れて飛び乗るのは不可か。

本日の発掘物

小学4年の時に初めて自分で買った半田鏝。鏝先は一応高校時代に替えているが… 小学3年のクリスマスに買って貰った *1を自力修理する為に購入したのよね。思えばこれが道を踏み外すきっかけか…(笑) *1:電子ブロックより、マイキット派だった。(笑)復刻版は同…

本日の購入物

buy

長沢智/今野緒雪

本日の発掘物

だけならまだGBAは壊れてDSしかないので出来ないな。と諦めがつくのに、その直後に出て来るなんて…なんもかも忘れてまたやれと誘われているのであろうか。(をゐ) 因みに、、も同時に購入したが、結局Iしかやっていないと言う、Iマニア*1です。 *1:国内で入手…

寒い

etc

…荷物整理の都合上、襖を外している所為で風が抜けて行く。早く何とかしなくちゃなぁ。(をゐ)

本日の発掘物

奈良県北葛城郡王寺町発行の印鑑登録証。 …返納してなかったか。丁度引越した後に阪神大震災に直撃した*1からだな、きっと。 *1:住所変更も実家に連絡も忘れていて、免許更新時に奈良県警に行ったら実家から捜索願が出ていた事を知らされた。(をゐ)

本日の購入物

buy

「LaLa 3月号」だけ。

様子見

etc

結局バスの定期は買わず。梅雨時や夏場はその時になってから考えるとして、月二回の通院は一日乗車券で賄う事にする。 新居の路線はPASMO使えるし…

残念

etc

もう何処にも雪は残っていない。夜まで雨が続いたからなぁ。

本日の発掘物

某幹事な人から貰った台灣土産の烏龍茶…の空缶。 因みに後ろは加賀電子謹製のPC-8001用12吋グリーンディスプレィ。

横浜発

etc

相鉄は遅れていないが、小田急が不安だな…都内の混乱引きずるからなぁ。

久し振り

etc

横浜駅周辺でも雪だ… やっぱりシーズン一度は降ってくれないと(をゐ)

本日の発掘物

1998/10/09と1998/10/27の日刊スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ、神戸新聞各紙*1。 各々横浜ベイスターズ38年振りセリーグ優勝と日本シリーズ制覇の翌日の新聞。関西版でもちゃんと1面だった。(笑) あれから10…

そういや

etc

昨日から横浜駅周辺は市の条令で喫煙罰金となった。 今朝、徴収現場を目撃したが、徴収員が凄い高飛車。千代田区はもう少しソフトな物云いだったが。ヤクザに絡まれているのと大差無い雰囲気だったわ。ありゃあ、警察OBかな…

訃報

加藤博一氏死去 スーパーカートリオの大黒柱逝く。まだ56歳か…合掌。 出て行くと冷たいタイガースファンが、85年ホエールズ時代に「ヒロカズ帰って来い、まだ優勝に間に合うぞ」と言っていたのが懐かしい。

悩む

phs

妥当なラインナップだ。個人的にはハイエンド端末が欲しかったが…逝くとしたらWX330Kかな。Bluetoothがあれば即決だったんだが。 京セラ以外でOperaブラウザを採用してくれたらこれまた即決だが…(をゐ)