2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるなよ

また終電ギリギリかと思いつつ帰る準備中に「これから一時間後に修正完了するから確認しろ」とのお達し… 徹夜確定かよ。

キている

目覚ましの音が聞こえなかった…そろそろ限界が近いかな。

順調

に徹夜モード稼働中。 何と言われ様とも明日は休むぞ、絶対に。

歩き辛い

一番ウエストサイズ*1があった時の体型で買ったジーンズが緩くなって来た所為で裾を引き摺る…おかげで歩き難いったらありゃしない。 しかし、腹の出具合は変わってないのが哀しい処だな。(笑) *1:特に秘す。

何時もよっかマシか…

結局終バスギリギリの時間か… また徹夜でない分だけマシと云うモノだが、明日は1時間早く出なきゃならんのよね…

狙ってるのか

そろそろ帰ろうかと云う時に再確認依頼… 明日朝一で出る予定が狂うではないか。

うが

旧版再リリースと新版リリース準備が明日同時と相成った。今日も早退して明日に備えるかな…(をゐ)

なんというか…

etc

今日も地下鉄利用。でも帰りは終バス過ごして終電迄の時間帯しか使う事無いんだよな。同じ横浜市交通局が運営しているんだから、バス定期保持者に対する優遇運賃があればもう少し利用するんだが、高いからなあ…地下鉄は。

野球五輪代表監督に想う事

ONなら兎も角、星野なんて力はあるが運の無い*1人間を監督にして大丈夫なのか? まあ、北京五輪自体、中止になる可能性*2もあるしなぁ…(をゐ) *1:ドラフトで熱望していたジャイアンツ入りを果せず、監督としても日本一になれなかった様な… *2:中国国内の混乱…

本日の購入物

buy

小田原みづえ …最近、少女マンガの新規開拓は秋田書店が多いよなぁ。雑誌に手を出すべきか迷う所だ。 少女マンガでストレートなエ○を読みたい訳ではない*1ので、こ〜ゆ〜寸止め感のある話は貴重だよなぁ。(笑) *1:少○ミ辺りは、並の○ロ本読むより恥ずかしい…

交渉方針

とりあえず、契約形態の変更は難しいので、月額アップを客先と交渉して貰いつつ、別件の営業もかけて貰う事に決定。 さあて、幾ら引き出してくれるかな。

辛い

pda

標準バッテリにスイッチしたMI-E21だが、事務所で充電し忘れると持たんなぁ… 大容量バッテリ*1また買うか、悩み処*2だなぁ。 この際、ぜろさん君にBT追加だけの手抜き新機種でも構わんから、なんか出しておくれ># *1:SLザウ用を流用。 *2:最新機種を検討する…

この隙に

今日か明日のリリース予定が中止となったので早退して営業を呼び出すとしよう。 来れないとなったら…仕事のボイコットでもしたろうか(をゐ) 追記:とりあえず1930のアポは取れた。何処で時間潰すかな。

連日

etc

この数週間地下鉄使って横浜駅に向かわないと間に合わない時間が続くなあ。やはり地下鉄定期も買うべきだろうか…

本日の購入物

buy

今迄使っていたステンレスのピーラーの切れ味が衰えて来たので…本屋のハシゴしていながら本を買ってないではないかとのツッコミはスルー。(笑)

怠惰

横浜駅迄直線で4kmの距離を歩いて、本屋のハシゴして、何時もの友人と延々駄弁る。 おお、充実した休日の過ごし方だ。(をゐ)

堕眠

久し振りに10時間超の睡眠が取れた。(をゐ) さて、本屋でも行くか。

2週間振り

明日は呼び出される危険も無いし、久々にのんびりする為に早寝しようかな。(笑)

本日の購入物

buy

高津カリノ ドラマCD如何するべきか…CDはど〜でも宜しいが、おまけのマンガが気になるのよね。後は、「別冊花とゆめ 3月号」も…

なんとか

それなりに動かして仕舞ったが、後は知らんぞ。(をゐ) さあ、撤収だ。

だらだら

システム概要の説明もなくプロジェクトに入った人間にビルド環境構築させるのは如何なモノか… 動かないって文句は受付たくないぜよ。(をゐ)

ううう

体調が思わしくないと麻酔の効きが悪い様で、何時もの倍量投入。ああ、仕事に行く気力が湧かないぞ。

起動

歯医者と内科のハシゴ。土曜の朝はもうちょいと余裕が欲しいなぁ。

結局

終電ギリギリで解放。 明日は歯医者と内科に行ってから出勤だわ。 この時間なら、泊まり込んでやった方がまだマシかも(笑)

順調

…に遅れてる。運が良ければ終電ギリギリかな。(笑)

また

今週末もまた、金曜中完了の仕事が当日積まれた… 営業と会って文句云う予定*1がまた流れそうだな。 *1:本来、年末に会う予定だったが…

取れない

5時間程眠れたんだが、疲れが蓄積していく感覚。 ど〜もならんな、こりゃ。

またかよ

いや、出荷しない物も動作確認するってのも判るが、調査用機材を奪って迄やる事か? 喩え無意味になりそうな調査とは言え、まだ調査結果は出て無いと云うのにな。

足らない

細切れ睡眠の挙句寝坊。そろそろ限界だな。 開発ならまだ堪えられるけどなぁ…(をゐ)

寂しい

料理する気力も無いのでホカ弁購入。…梅干が無いのは寂しいなぁ。