2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の書き込み

etc

去年末の現場がそのまま続いて*1、久し振りに一年通して同じ現場と相成った。一応三月迄は確定しているが、それ以降は如何なる事やら…続くとしても、出来れば間の会社抜きたいんだがなぁ。ガジェット環境はかなり替わったが、殆ど使い方が変わっていないのは…

困り者

pc

ストレスの所為か、Shuttle DS61に思わず手を出してしまった。 当然、ベアボーンだけでは動かないので、CPU*1、メモリ*2、ストレージ*3、OS*4、Photoshop Lightroom 4乗換版の散財。 メモリエージングがてら動作させてみたが、やっぱり小さ過ぎる筐体にcorei…

散財

最近導入したX200、DS61共にオーディオはアナログのみ*1でアンプの入力が一杯になってしまったのでUSBスピーカーを物色。 olasonic TW-S5のデモを土曜日に見付けて、音源はショボイ哀壺だったが、鳴ってる音は納得がいった*2のでいつ買おうかと考えていたと…

現状確認

pda

某氏より譲って頂いたMIザウルスはネット接続手段が失われたので休眠中。たかやんからの早川ナナちゃんはキーボードがお亡くなりになってお蔵入り。 その後導入したAndroidは2台。 au HTC evo*1とDocomo AQUOS PHONE si SH-01E*2をWiMAXルータ*3で運用中。 …

現状確認

pc

メイン サブ ファイルサーバ CPU Corei5 2405s PhenomII X4 905e K6III+ 550 メモリ DDR3 32GB DDR3 4GB SD-RAM 1.2GB HDD 2.0TB+2.0TB 1.0TB 320GB+120GB 外付HDD USB3.0 2.0TB 光学ドライブ DVDスーパーマルチ DVDスーパーマルチ DVD-R OS Win7pro 64bit W…

リハビリ

今日は新横浜の待ち合わせ場所に向かう間に数枚撮っただけ。 いつもの友人との遠出*1の成果は 「電子書籍端末は何れを選んでも大差無し」って事だわ。 *1:三省堂のブックリーダーを弄る為

リハビリ

取り敢えず新しいカメラをポッケに詰め込んで横浜駅から赤レンガ迄散歩…風が強すぎて50枚位しか撮影出来なかったが。 RAWもあるのでのんびり弄繰り回そう。

大往生

殆ど写真を撮らなくなった今でもCaplioRXは常備し続けていたが、そろそろ御臨終の時期も近そうな気配。基板系が弱いリコー製品にしては長生きだったが、次の常備カメラを物色して置くかな。 そのままRicoh*1にするか、Olympus*2行く*3か… *1:CX6後継はマダー…

銀河通信

と言う訳で思い立ったが吉日。オリンパスXZ-1購入。(をゐ) いやあ、本体のみで三万前後の算段だったが、UHS-1 32GB SDHC*1込みで2.5万となれば抗う術を持たなかったわ(笑) *1:しかも、一応SanDisk

目出度くも在り…

etc

四十九日ならぬ四拾九回目の生誕の日。さあ、ゴールは何処だ。 今年はストレスで喰いに走ってしまい、史上最高の体重記録を更新中。 死因当てトトカルチョは肺癌がダントツだったが、他の目も出て来たなぁ(をゐ) まあ、でもまだ老後の楽しみの荷風全集と谷崎…

WX01SHふぁーすと・いんぷれっしょん

phs

前機種からスペックダウンした端末を買うのは長いPHS歴*1の中で初めての経験だな。 BAUMからモデム機能*2、FeliCa機能*3、microUSB充電*4等々が無くなったこの端末。シャープのPHSを買うのはD4以来、音声端末に限るとDoCoMoPHSの「Paldio642S」*5以来のお久…

PANTONE WX01SHのUA等

phs

そういや買った当日確認したが、「映画けいおん」のへびぃ・ろ〜てぃ〜しょんで、張るのを忘れてたわ。 バージョン及びUA*1は以下の通り。 バージョン ATI4 - WX01SH ATI5 - 1.15J UA(NetFront) Mozilla/5.0 (MobilePhone;NMCS/3.4;like Gecko/20060901;SHAR…

西武ドーム

1998年日本シリーズ第三戦以来の西武球場。当時との違いは屋根とビジターが一塁側になった事か…

臭う

そろそろ、今の現場も終了が間近そうな気配が漂って来た。 こんなヤクザな稼業から足を洗うか考えないと…

一択

phs

Willcomの新製品。 WX04KがPHSパケット不可*1なら、FeliCa無し*2だが、WX01SHしか選択肢が無いなぁ…今のBAUMの電池を八月迄何とか持たせないと*3。 この端末も微妙*4ではあるが京セラ端末に厭き厭きしていたからなぁ。この際、中身が京セラでも我慢出来ると…

ほぼ満開

今年はGW無しの予定なので、櫻はこれで見納め。

続き様

インストール中に、飯の支度をしながら聞こうとWalkmanを引っ張り出したが、バッテリフルからエンプ迄1時間持たずの為体。おまけにヘッドホンのコネクタが接触不安定な状態。3年一寸使ったから仕様が無いが、何もこのタイミングで… まあ、去年末にBT内蔵で出…

楽しい夜更かし

pc

表示が出ないマシンを弄くり廻しても改善する気配が無い*1ので新マシン発注。 逝かれたのはIntelCPUマシンなのでCore i5のチョイスにして、今更XPでってのもアレなのでWindows7の64bitで新規インストールして緩々と環境移行の方針に決定。 この際、稼動中の…

御臨終

pc

core2搭載マシンの表示が出ない…IVY迄持って欲しかったなぁ。

オーストラリアGP決勝

f1

バトン、ベッテル、ハミルトン、ウェーバー、アロンソ、小林、ライコネン、ペレスの順。バトンの完勝。スタートで決まったレースだったな。

オーストラリアGP予選

f1

ハミルトン、バトン、グロージャン、シューマッハ、ウェーバー、ベッテル、ロズベルグ、マルドナドの順。 マクラーレンフロントロー独占よりも衝撃的なのはフェラーリ2台ともQ3進出出来ずって事だなぁ…グロージャンの3位も意外ではあるが。 チームメイトのラ…

訃報

河野典生氏死去 堀晃氏の書き込みで知る。1/29に亡くなっていたとは…報道が高知新聞のみってのは何たる事だ。 あたしには「街の博物誌」が一番だな。店頭でこの辺りの*1作品が入手困難なのは何とかして欲しいんだが。 *1:時代とかジャンルとかも含め…

ping

etc

と言う訳で、生存していますが、今の仕事は間に入った会社が小うるさいのでネットは自粛中。 見てはいますがね。

無念

最後の砦、週刊ベースボールの選手名鑑号もカラー写真になってしまった。 見慣れない選手を見分けるにはモノクロの方がやりやすかったんだがなぁ…