2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕一ヶ月

一ヶ月経過して、セリーグは首位ベイスターズから、最下位スワローズまでのゲーム差が2ってのは状態で面白い。 ベイスターズのチーム防御率が12球団一ってのは予想できなかった…パリーグもブルーウェーブが頑張っている分だけ楽しくなりそうだな。 マリーン…

完了

phs

三崎にも向かわず(謎)、部屋の掃除も放り出して(をゐ)、AH-K3001Vの予約してきました。見ていたら気になってしまってね(笑) 色はモック見てシルバーに決めました。だってホワイトは表だけだったしね。 後は発売日を待つのみ。

連休予定

etc

部屋の大掃除。「まだしてなかったのか」という突っ込みは置いといて、少なくても床が見える状況までは何とかしないと…

本日の購入物

buy

後は「メロディ 6月号」。

マリみて相性占い

占いの結果によりますと、三村良信さまは 福沢祐巳さまと相性が良いという結果がでましたわ。でも噂によりますと、 祐巳様は人の顔を覚えるのが得てでないという話ですので、 貴方が祐巳様のクラスメートでなければ 親しくなるには時間がかかるかもしれない…

連休準備

雷も峠を越したので医者に行くかな。 薬貰ってこないとな。

椅子の上で

久々に寝落ち…眼鏡が歪まなかっただけ、よしとしとこう(笑)

本日の購入物

buy

あずまきよひこ

終了

今日はおとなしく撤収。

朝からばたばた

午後からの打ち合わせが昼一に変更。…の電話で叩き起こされてしまった。 現場直行の話といい、釈然としない客先だなぁ… 新宿でランチも無理そうだな、こりゃ。

本日の購入物

buy

後は、接続ケーブル(アナログ、デジタル)数本。

ギリギリ セーフ

取り敢えず明日もう一度話を聞く事に… 最悪の事態だけは避ける事に成功。

メモリーカード

ヨドではパナSD1Gは在庫無し。ま、52200は厳しいわな。 パナSD512Mが26040までしか下がって無いのも残念。 今回は見送るかな。

面接

話によってはそのまま現場直行って…どんな仕事なんだよ(をゐ)

サン・マリノGP

f1

予選で、シューマッハを押さえて、。 佐藤琢磨は、。 さて、この好条件を活かせるか… 追記:また若さが出たか…

本日の購入物

buy

高橋冴未 猫十字社 猫十字社 近藤るるる 近藤るるる 後は、「LaLa」6月号も…

切っ掛け

etc

そうだ、今日はLaLaの発売日だった。買いに行かなきゃ(をゐ) 鶴岡八幡宮は心惹かれるが、土日は混むだろうなぁ…

やる気ナッシング

etc

午前中ダラダラ、午後の予定も無い。飯喰うのもめんどくさいんだよなぁ… 昨日の様に出かける切っ掛けがほしいな。(他力本願モード)

遭遇

撮影衝動の趣くまま、横浜公園、山下公園、野毛山公園と彷徨い、薔薇も躑躅も鬱金香も撮影したけど…閉園間際の野毛山動物園の通路で孔雀と遭遇。 放し飼いなんだけど、角曲がったら目の前にいるってのはインパクト強かった(笑)

昨夜、で実家から徒歩10分の公園の桜の中継が。 見ているうちに撮影衝動が湧いてきて、朝から宿探し*1。 …敢え無く敗退。 あ〜、この衝動をどう発散しよう。薔薇か躑躅か鬱金香か… *1:実家建て替え中の為

雪桜(満開バージョン)

実家から電話で、土曜日くらいに雪が降るかもと…見る限り満開だし、も2℃位までさがりそうだし可能性はあるかも… ぼやいてた挑戦してみませんかぁ(笑)

悩み処

phs

さて、どっちの色にしよう。な色だけだからなぁ…。 ピンクとかオレンジとか派手な色があったら悩まないのにぃ(笑)

第一報?

phs

来ましたねぇ…ほぼリーク情報通りと見てよさそうかな。当然機種変します。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html

NetMD雑感

買って一週間たったが、思いの外悪くない。シリコンオーディオでMP3より手軽だし、あたしにはあってるな。 何よりそのままエンコでもMP3と違い、Liveの曲間がブチブチ切れない所が良いな。 LP4でアナログ録音するとカスれていた小林旭の高音がちゃんと出てい…

愈々発表?

phs

AH-K3001Vの本日発表も確定したようで、スペック表がいろんなにあがってますなぁ。 個人的にはQVGAとスモールスクリーンレンダリングの組み合わせでMIザウブラウザの代替に出来るのか試したい。 ともあれ、昼過ぎにはWEB上にも発表が出るだろうから待ちまし…

本日の購入物

buy

バッテリーはポイント充当で。23%はでか過ぎ…が150弗で売れたんで出費はたいした事無いな。

決定

店頭で弄って購入を決定してしまいました(笑) は友人と電話交渉の末、150弗で譲り渡す事に決定。 さてと、買いに行こうかな。

買い換え

広角レンズに惹かれて買った、カメラ系の友人から譲ってくれと云われている。 一応を奨めたが、新品は高いからと… RXにはかなり心惹かれているからなぁ…買い換えて適価で譲るべきか。 ちょいと店頭デモ機を弄って考えるか…

桜便り

実家から電話。建て替えについての業務連絡後、「今桜満開だよ」と。 なんか悔しいので、去年撮った実家の桜を一枚…

定期検診

月例の健康診断。 先週は何時もの左腕から血を採ったので今日は右腕から… 出が悪い…時間かかりそうなんで左腕でやり直して貰いましたわ。 ベテラン看護婦も失敗するほど右腕の血管が細いんです。 お陰で左腕には立派な針胼胝が(苦笑)