2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発作

無性にアンパンが喰いたくなって来た…昨日買って置けば良かったなぁ…

撤退

phs

はてなの編集設定をWX330Kに合わせてみた。 モバイル用画面は辛いし止むを得んが、WX330Kのブラウザ使用時のメモリ関連不具合*1は治る気配が無いからなぁ…(をゐ) *1:編集後、結果表示の途中でメモリ不足で停止する。その後はブラウザ再起動しないと正常表示…

邪魔

etc

データ放送が見たいのであって、リアルタイムで流れている番組はいらないのに、画面隅に映像が残っているのは邪魔だが、音声はもっと邪魔*1だ。 *1:特に鬱陶しいのはお笑い番組に喉自慢にドラマ。こんなの民放に任しとけよな。

困ったなぁ

呆れ返る位ピーカンな昼下がりに家を出て何時もの友人と馬鹿話をしていたら本降りに…直ぐ帰るつもりで折畳み傘なんだよな。荷物抱えて帰るのはしんどいわ(をゐ)

困ったなぁ

etc

天候も不安定だし閉じ篭ろうかと思っていたが、食料のストックがない…出かけるしかないかな。

やれやれ

事務所の方は昨夜停電があった様で、CVSサーバが中途半端な立ち上がり方をしていた。 Repositoryはアクセス可でリモートデスクトップは不可ってどんなコケ方なのやら…(笑) 即時復旧したが、UPS位欲しいよなぁ…

被害無し

pc

瞬停も無かった様でマシンには被害無し。序にHDDレコーダーも無事。 …停電の経験はあるが、サージの被害経験無いのよねぇ。

近い

etc

横浜駅に着いたら近場に落雷…暫く時間潰してから帰るか。

一安心

etc

横浜西口、水没はしていなかった…(笑)

本日の購入物

buy

「メロディ 10月号」だけ。…2200前に横浜駅で別れて、それから買えるのは楽で良いな(笑)

WX330K

某幹事な人の帰省土産。蒲鉾より此方のが使いであるわ。(笑) ありがたくいただきます。

うぉっと

幹事な人と呑み出して気が付いたら三時間超… サシで飲んで一人頭7000円切って旨いモノたんまりは当たりだったなぁ…焼き物が想定外に当たりだったわ。 今度は味の分かる連中も連れて来たいと幹事な人と意見が合ったので、心当たりのあるおっさんは招集に応じ…

寄道

etc

パシフィコに罐詰な幹事な人と横浜駅で合流して飯。 明日もあるし、過ごす心配は無いなぁ(笑)

完了

何事も無く新サーバ起動。 …と言うか、ちゃんとドキュメント読んでから環境作って欲しいわ。

移動開始

東方へ移動して新サーバの診察。 管理対象外だが、ビルド環境確認してくれの依頼が来たので… さっさと終わらして直帰する予定。(をゐ) 直行にしなかったのは、朝からラッシュに捲き込まれたく無かった為であり、直帰したかったからでは無いのは言う迄も無い(…

本日の購入物

buy

あずまきよひこ おや、ISBNの出版社コードが角川書店に変わっているな。発行元がメディアワークスからアスキー・メディアワークスに変わったが、この辺一括りに角川で統一するのであろうか。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 10月号」だけ。

業務連絡

etc

私信:何事もなければ横浜駅着は2000前って処。 但し、今日明日は定期リリースで上がりが読めないわ。 木曜日なら何とか…

終了

取り敢えず低値安定で現状維持。 …仕事行くのもかったるいし、今日は休んでしまおう。(をゐ)

ゴソゴソ

土曜日の検査結果の確認の為医者へ。 バス二回乗換が必須*1ってのは面倒だなぁ…雨だし。 *1:駅も遠いし…

北京オリンピック閉幕

…盛り上がらない事甚だしいオリンピックだったなぁ。理由を思い浮かべると会場の声援がイマイチだった気がする。 現地情報で一寸聞いたが、日本に対しての罵声は酷かったみたいなんでその所為でTV中継が音を絞ったのかも知れず。 次回はロンドンオリンピック…

ヨーロッパGP決勝

f1

マッサ、ハミルトン、クビサの順。 …マッサの審議待ちの暫定順位だが。 ただ、あのピットでのトラブルはドライバーにタイム加算等のペナルティ与えるのは酷だと思うな。チームに罰金辺りで良いんでは無いかな。 敢てマッサにペナルティとなると、次のレース…

鬱陶しい

etc

昨日今日と横浜駅周辺でイベントが開催されている所為で人手が多そうなので閉じ篭る*1事に決定。 食料買出しには行かんとなぁ。 *1:内容もアレだし…

もう寿命?

pc

に買ったマウスの左ボタンにチャタリング多発。 電池はまだ後4ヶ月分位持ちそうな残量なんだがなぁ…

本日の購入物

buy

「LaLa 10月号」だけ。

定期検査

薬が切れそうだし、医者行くか。血液検査もやらんとなぁ…

ヨーロッパGP予選

f1

マッサ、ハミルトン、クビサの順。 おお、ベッテルが6位のポジションか。バレンシアのコースにマッチしていたのかな?決勝注目して置こう。

ばたばた

出来上がるバイナリに差異がある云々の結論は…向こうが古いドライバで作っていた模様。 自信満々で、「ちゃんと入れてます。」って云っていたんだがな。(笑)

お久し振りね

pc

Matroxのが入荷した模様…欲しい気もする*1が、W2Kのドライバ無いんだよなぁ…悩ましい。(笑) *1:ATIとかNVIDIAのアッパーミドルクラスが買えそうな値段なのはツッコミ禁止(をゐ)

ほっ

pc

自宅のマシン群は被害無し。一安心だな。 ま、気休め程度だがサージプロテクトは対策済ではあるが。