2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退散

偉いさんの講演の為、食堂閉鎖。 腰の調子もイマイチなんでとっとと脱出(をゐ) しかし、どう見ても立食パーティの準備だったなぁ…アルコールもあったしね(笑)

起動

まだ少々腰の痛みが残っている…

営業終了

某氏との合流地点に向かう為、最短距離の山越えを選択した所為か、腰の痛みが引かない… 湿布張って寝ます。

本日の購入物

buy

加藤四季 後は「メロディ 3月号」。

ドライブ

etc

某氏の車に乗ってお出掛け。 最低限、一鶴の場所だけは教えたが、後はガス代無駄にしただけの様な気が…

発送完了

C-740、結局何も撮らず妹の所に発送。暫くはRX単独運用で行く事になりそう。 その内、血が騒ぎ出すのに期待しとこう。某氏の様に銀塩でってのもアリかもなぁ(笑)

いらっしゃいました

また、眼鏡の歪みによる頭痛が… 薬飲んで眼鏡屋行ってこよう。 かけたまま寝ても歪まない眼鏡って出たら絶対買うぞ(をゐ)

ツケ

「来週一緒でイイですよ」との先生の厚意に甘えました。 「もう一本軽度のありますが、どうします?」との科白には逆らいません。お願いしました。(笑)

困った

etc

昨日入る予定だった入金が週明けに延期された。財布には小銭しかないぞ。(をゐ) 食料等はあるからいいんだが、今日予約の歯医者どうしようかなぁ…

夢一匁

etc

何年振りかなぁ、見た夢を覚えているのは…ストーリーとしては、 中学卒業以来会っていなかった二人。 男は身体を壊して実家で療養中、女は旦那に先立たれ子連れで実家に戻ってきた。 こんな二人が再会し、恋に落ちるまでのお話。 フラッシュバックで小学時代…

とりあえず

制限てんこ盛りバージョンのリリースで逃げました。 ま、実動環境が海の彼方にしかないんだし、今はこんなもんでしょ(をゐ)

引き続き

不具合対応の日々。 ちくちく云われるイヤミは聞き流してます。(笑)

寿命

pda

最近、E21のバッテリの持ちが悪い…買って二年近く過ぎてるしそろそろ限界かな。 大容量バッテリもう一つ行っとくべきかなぁ…

限界?

流石に毛布一枚だけだと寒くて堪らん。5時過ぎに目覚めて炬燵に避難中。 ああ、外出たくないなぁ(をゐ)

不埒者の言訳

まあ、原因はあたしの調査不足で間違いなし。 しかしなぁ、実動環境の詳細がないんだから多目に見てくださいね(をゐ)

やっぱり出たか

午前中、急遽リリースした昨日のソフト。大物不具合がやはり出たか。 今夜はタクシーのお世話だな、こりゃ…

てんてんてん

etc

路面に真っ直ぐ水滴の後。 なんだろうと見上げたら電線。ついた霜が溶けた後か…

しまった

etc

傘を会社に忘れてきてしまった。捨てられていない事を祈ろう。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 3月号」。

終バスぎりぎり

一応動きそうな気配が… 後は現地でバグ出しして貰うのがいいだろうな。 一日で見つけきれる訳なかろう。

ハマり道

部分リリースの要求が… 2月末迄にバグ取りゃいいやとプロトだけ作っていた所だよ。 明日中に取れるかなぁ(をゐ)

通勤手段

etc

バス定期、平行で走る他社線にも使えるのは知っていたけど、全線定期でもOKなのね、こりゃいいわ。

本日の購入物

buy

長沢智/今野緒雪 う〜ん、今回のキモのキャラクターである先代白薔薇さまのキャラクター。もっと女傑っぽくても良かったかなぁ。 ま、そんな感じのキャラ描けるタイプの作者じゃ無さそうだから仕方がないかな。

天気予報は雪

web

NHK朝ニュースでのブログ特集。 今更感が著しいとは思いましたが、普通になって来たと言う事でしょうかね。 しかし、本来の意味*1からどんどん外れて行くよなぁ(をゐ) *1:駄文たれ流しなあたしが言うのもアレですが

本日の購入物

buy

「LaLa 3月号」だけ。

事故

etc

朝の事故の原因は凍結路面で転倒したバイクをダンプが避けて…と言う原因の様だ。 しかし、現場にバイクの姿が見えなかったのが気になるなぁ。 まさか、起き上がってそのまま走り去ったなんてことはない…と思いたいな。 因みに、始業時間*1には無事間に合いま…

なんとまあ…

etc

バスとダンプの正面衝突事故が…道理で車が流れなかった筈だわ。 始業時間ギリギリ間に合うかなぁ

陽のあたる坂道

etc

昨日の名残か路面があちこち凍結してました。 家の前の下り坂慎重に降りましたが、溶けた水に乗ってスリップ(笑) 何とか立て直しましたが、油断大敵ですな。

敗退

etc

結局何もせず…飯の仕度すらしなかったのは無気力にも程があるよなぁ…

スイッチ入らず

etc

出掛ける積りだったが、気力が…部屋の惨状何とかするかな。