2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて

無印から「フレーム オブ マインド」迄30冊一気に読み返して思うのは…初期より今の方が好みであるって事だな。 メンバーをどんどん入れ替えて続いていく事を祈ろう。

ふらふら

何時もの友人が帰省の為、適当に来た電車に飛び乗って*1本を読む。 取り敢えずマリみて全部読み返し終わった。(をゐ) 後は新刊を待つだけだな。 *1:…バスじゃないのは、路線がかなり無くなったから。

日本GP決勝

f1

ハミルトン、コバライネン、ライコネンの順。 チャンピオンシップに首の皮一枚でライコネンが残ったか…コバライネンの初表彰台も見られたし、まあ善しとしとくかな。 しかし、31年前の様にグダグダな天候な割りにはまともなレースだったなぁ。 ヴェッテルが…

間に合った

f1

スタート1分前帰宅。(笑) なんだ、雨のレース開始か。セーフティカー先導のスタートとは…

ダッシュ!!

etc

さあ仕事は終わらした。日本GPスタート迄後80分…間に合うか微妙な処だな。

さてと

昨日下準備しておいたし、何とか午前中に終わらせるぞ。…昼前に撤収したらF1の生中継に間に合うからなぁ。(をゐ)

日本GPの思い出

今年から富士スピードウェイで開催。 初めて行った1976年「F1・イン・ジャパン」。あの時は土曜日に富士に着いてパドック近くをウロチョロしていたら、ロータスのチームスタッフが中に入れてくれた*1のが思い出深いなぁ。 決勝は1コーナーで見ていたが雨でび…

日本GP予選

f1

ハミルトン、アロンソ、ライコネン、マッサの順。 ロズベルグがエンジン交換でグリッド降格しているからバトンが6番手スタートか…トヨタの本拠でHondaが上に来たか。決勝でも天候が荒模様の様だし、番狂わせを大いに期待しておこうか。31年前、星野一義が雨…

遺跡の声

読了。 漸く買えた…何故こんなに苦労しなくてはいけない*1のやら。(笑) 「トリニティ」*2シリーズを纏めた短編集。 アスペクトノベルス版「遺跡の声」に、SFジャパン2007年夏号に収録された「渦の底で」を加えた決定版*3。 第一作目が書かれてから30年近く経…

本日の購入物

buy

堀晃 山口舞子

厄日?

往復共、乗継ぎが巧くいかなかった。 土日出勤が帰り際に決まってしまった。 作業場出てから勤務表が届いた。 直行で帰宅したが、米が切れていた。 本屋に行くのを忘れてた。 …特に最後のが致命的。(笑) 今日はもう寝てしまおう。

本日の購入物

buy

あずまきよひこ 「別冊花とゆめ 11月号」も。

ヲヰ

閉店間際の書店に駆け込んで「遺跡の声ありますか?」「売り切れです。」…「バビロニア・ウェーブ」と同じパターンかよ、頼むからもう少し数入荷しとけよな。

しまった

勤務表が今月から書式が変わるのを忘れていた。 最悪手書きで出すか…

あらあら

帰宅して試合結果を確認したら、ベイスターズがタイガースに3タテを喰らわしている。 コレで5ゲーム差残り試合は11…微かに尻尾の先が見えて来た*1か。得意の滑り込み3位を期待しておこう。(笑) *1:一つでも負けると見えなくなるが…

ダメだわ

etc

今日も結局本屋に行けなかった…もう出ているのは判っているんだがなぁ。週末までお預けか。

辛い

来月末辺りから地の涯に現場が代わる気配が濃厚。 通勤も面倒だが、スーツ着用もキツいな(をゐ) とりあえずスーツは何処にあるかを思い出さんとなぁ(笑)

あらら

昨日帰宅後からの意識がない…完オチか?

ぅわぁ

評価チームから評価用ツールを引き継ぐ…他人がカスタマイズしたスクリプト系言語は読み辛くてかなわん、全部書き直してしまおうかな。

噴飯物

f1

マクラーレンのスパイ疑惑騒動の余波でまた間抜けなトラブルが発生した模様。FIAがマクラーレンとフェラーリの技術及び財務情報をweb上で誤って公開したそうな。 PDFの黒塗りした部分をコピペで他のエディタに持っていくと全部読めた*1との事…笑うしかないな…

困りモノ

web

はてなにメールアドレスでログインすると、ログインには成功するが直後にログアウト状態に戻ってしまう。 クッキーの所為でも無さそうだが、ウザいよなぁ… まあ、ユーザーIDでログインすれば良いだけの事だが、あたしの場合メールアドレスよりユーザーIDの方…

ひぃ

通常作業は順調に終わったが、アップロードが終わらない…朝昼抜きでこの時間は結構辛いなぁ。

やれやれ

一応出てきたが、開発チームが誰もいない。これだったら明日にしても一緒だなぁ。

さてと

pda

AH-S405Cの今後をどうするか…メールとブラウズはWX310Kで充足しているし2回線持ってても仕様が無いんだが、このまま止めちゃうのも負けた様な気分がするなぁ(をゐ) 次期ザウルスが出ないって確証があればぜろさん君に往くのもアリなんだがなぁ…

ったく

帰り際、ハンドキャリーを頼まれて遥か彼方の新木場迄。 …関内での宴会出席も無理だな、こりゃ。

ふう

…しまった、昼飯買うのを忘れた。自販機には甘い菓子パンしかないのよね、午後持つかなぁ。 とっとと切り上げて結果待ち体制に入っとこう。

本日の購入物

buy

竹本泉 後は「LaLa 11月号」も。

ダラダラ

さあ、出掛けるか…今日は食堂が開いていないから、昼飯買って行かないとなぁ。

うぎゃぎゃぎゃ

帰宅したらいきなり電話が…実家で不幸があったので休出無理との事。 …二人で三日間如何廻そうか。

うぎゃぎゃ

pda

某情報サイト*1がリニューアル…したのは喜ばしいが、RSS配信対応した所為か、エンコードが変更されてMI-Zaurusのブラウザで見られなくなってしまった。 毎週木曜深夜にダウンロードしてローカルで見ていた*2のになぁ。折角id:rgb400さんに無理云って譲って貰…