2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行

肝数値は何時も通り。吐き気は風邪の所為。 今日は大人しく安静にしているか。

電話

病院から出たら会社から連絡。明日は午前中飯田橋か…とっとと終わらせて午後は都内を彷徨うかな。

本日休業

一寸吐き気が続いているので早々に就寝。 明日は定期健診だしついでに診て貰おう。

ちっ

etc

終バス逃したか…歩いて帰る気分ではないんだが(をゐ)

無事終了

誤算はせっかく作ったインストールDVDが読めなかった事位か…お陰でSP2ベースにアップデートする羽目に陥ってしまったわ(笑) 読めなかった理由は…敢えて秘す(をゐ)

一仕事

さて、そろそろマシンを落として、OS再インストールを始めるかな。

取り敢えず

SP3適用の起動ディスク*1作成も終わり、CVS停止のスケジュールにもツッコミは無さ気なので明日には開始出来るな。 変にハマり込まない様に祈らんとなぁ(笑) *1:CD1枚に収まらずDVDに…こうなるんならもう一寸入れとくべきだったなぁ

進むも引くも

下準備は万端整えようとドライバ類を準備していて…そういやSCSIのHDDしか入ってなかったな、このCVSサーバ。と気付いた。 XPインストールにドライバFD必要だったっけかなぁ(をゐ) …一応フロッピーも準備しておくか。(笑)

面倒臭い

CVSサーバ、明け方にまた落ちていたわ。 システムファイルが幾つか破損してしまったかなぁ… 調べるのも億劫なので週末にOS再インストールをスケジューリング。 SP3適用のインストールCD作っておかんとな。

本日の購入物

buy

美内すずえ 後は、「別冊花とゆめ 3月号」も…

うぎゃ

CVSサーバがクラッシュ… BadSector潰しただけで復旧したのは一安心だが、そろそろ限界かなぁ。

ダメだわ

某おっさんの誘いで撮影会に参加。 家を出る迄は銀塩にしようか等々色々撮影する意欲はあったんだが、全くシャッターを押せずじまい。立ち上げては切ってを繰り返した所為で電池だけ消耗の体たらく。歩き詰めでアキレス腱の痛みだけがお土産となってしまった…

一寸不調

pc

…サブマシンでブラウジングしているとFlash多用サイトでしゃっくりが起きる。 AthlonXP+XPPROだと最早辛いのかなぁ…

本日の購入物

buy

「LaLa 3月号」だけ。

へろへろ

全ビルド通ったソースを他の環境に持っていったらまたエラー…どないなっとんねん。

微妙

phs

FeliCa対応は嬉しいが、ブラウザがnetfront3.4だ…Operaは止めるのかなぁ。 ブラウザメインのあたしとしてはかなり哀しい*1…取り敢えず、モノが出て来るのを待つとするか。 *1:まあ、Operaはデコメ等の機能と整合性取り辛いのは理解出来るが、あたしゃその辺…

ごそごそ

pc

Windows7βをインストールする環境作成に手間取ってしまった。 さて、HDDに入れるか、VirtualPCで行くか…

一安心

pc

巷で騒ぎが起きているSeagate製HDDの不具合問題。手元のマシンを調べて見たが、該当するのは先日買った320GBの一台のみ。こいつはファームウェアリビジョンを見ると「CC2F」って事で2008/11製造のモノだが、一応大丈夫とSeagateは云っている模様…さて、「や…

六年目突入

web

毎日休まず、駄文を垂れ流して五年…よくもまあ続いたもんだわ。(笑) ヤバ目のネタや下ネタ系を封印していたけど、結構続くなぁ…この際、方針は変えず何処まで続くかやってみるかな。 と言う訳で、六年目もコレまでと変らず、モノの役に立たない文章垂れ流し…

本日の購入物

buy

「花とゆめ 4号」だけ。

本日の購入物

buy

日高万里 高屋奈月 藤原規代 鈴木ジュリエッタ 草凪みずほ …ガラスの仮面は26、オトメンは3月に発売延期か。今月はコレで終わりかな。

etc

…新春放談聴いた後で動くと、何処かに行くにも中途半端だなぁ。 何時もの友人呼び出して、新春放談ネタってのもアリだが、ちと自粛。 大人しく近場彷徨くだけにしとくか。

本日の購入物

buy

…屋内湿度が30%を割り込んだので耐え切れず購入。 やっぱボロとはいえ鉄筋だけの事はあるよなぁ。(をゐ)

あいたた

etc

今年最初の医者に行くかと外へ出たら目が痛い…と思ったら、屋内用の透明レンズの眼鏡だったわ(笑)

しまった

phs

PHSの充電ケーブルを忘れて来ていた…バッテリゲージが限界だわ。 家に帰る迄電源断しかないな。

ころころ

再度連絡で新宿行中止…まあ、いいけどねぇ。

困ったモンだわ

雑務で本日終業後新宿行… 昨日呼び出してくれた方が楽だったのになぁ。

散歩道

朝一横浜で雑務処理をしてから、秋葉原に向かい、「モバイル専科」が閉店しない事を確認して、後は神保町*1経由で新宿御苑迄半日かけてのんびり散歩。 日向ぼっこをした後は、山手線内で買ったマンガの処理を延々と(笑) 途中で帰りの切符を紛失したアクシデ…

本日の購入物

buy

桑田乃梨子 筑波さくら 藤田麻貴 林家志弦 やぶうち優 やぶうち優 畑健二郎 若木民喜

微妙

最近は横浜から動いて無い気がしたので都内をぶらぶら… 知ってる店が次々なくなっているのを確認するだけの様にも思うが(笑) 新規開拓しないとなぁ。