2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御臨終

etc

炬燵が壊れた…足の根元から折れて仕舞い、卓袱台代わりに使えない状態。 まあ、ヒーターを途中で交換して、十五年以上使って来たから止むを得まい。ヒーターを固定している木枠もかなり限界だったしね。 卓袱台が無いのは非常に困るので、新しいのを探しに行…

オーストラリアGP決勝

f1

ベッテル、ハミルトン、ペトロフ、アロンソ、ウェーバー、バトン、ペレス、小林の順。ラップチャートをリアルタイムで見る限り、そこそこ荒れた開幕戦だった模様。さて、今晩の地上波で見るとするか。 ペレス、小林のザウバー勢が入賞とか、ペトロフ初の表彰…

オーストラリアGP予選

f1

ベッテル、ハミルトン、ウェーバー、バトン、アロンソ、ペトロフ、ロズベルグ、マッサの順。 クビサの事故が遠い過去の様に感じる今日この頃、F1もバーレーンが政情不安でキャンセルされ、漸く開幕に漕ぎ着けたが、勢力図は大きく変わっていない模様。 クビ…

しまった

f1

去年末からのバタバタ*1で、CSのF1視聴を申し込むのをすっかり忘れてたわ(をゐ) 今年は地上波で通すか。 *1:正月なくなりそうな勢いの仕事とか、間を開けずに名古屋行とか、無論震災も含めて…

いろいろ

今の現場、危機感無しで通常業務を水曜日から始め*1て、計画停電の対象区域に入っているってのに明々と電気を点けて*2やがる…流石に木曜日辺りからはブラインド開けて窓側の蛍光灯消す措置はしていたがね(苦笑)こんな上だし、現場の管理はイマイチだし、早々…

整理

etc

帰宅以降色々情報収集した結果、父方の従姉と母方の従弟が仙台近郊にいる以外は関係者は被災していない模様。 そのうち母方の従弟の方は無事で自宅にも被害が無いが、仕事が出来ないので物資*1が入って来ても買いに行く金も無い状況との事… 父方の従姉は未だ…

帰宅

etc

昨日は新横浜で暫く休んでラスト1マイルはバスを利用して22時過ぎに帰宅。 新横浜で横浜アリーナが帰宅困難者の為に開放されたとの情報はあったが、久々に10km以上歩いたが、革靴だったので足に肉刺。オマケに靴下がボロボロ…自宅は落ちて来た段ボール箱が灰…

徒歩徒歩

etc

東横線沿いに一時間強歩いて綱島迄。 横浜駅方面のバスはありそうだったが、バス路線の渋滞を考え徒歩継続を選択、間もなく新横浜。 この調子だと21時過ぎには家に着けそうかな。

緊急

etc

地震の影響で今日は仕事も中止。休出の予定もなくなったわ。 後は家に帰るだけだが、首都圏は電車が全て止まってるから、武蔵小杉から横浜迄歩かんと… 東横線沿いに歩きつつ復旧を待つか。まあ、三時間も歩けば着くかな。 しかし、地上20階の揺れはかなり気…

おやまあ

返事待ちの案件にgoが出たが、いきなり明日からとは考えてなかったわ… 某社絡み*1の仕事ってのが一寸不安*2だが、已むを得ん。 あそこはドレスコード五月蝿いからスーツで通わんといかんなぁ…面倒なこった(笑) *1:去年のドタキャン *2:此処数年碌でも無い噂…

無茶な…

一件仕事の相談って事で呼び出されたが、androidアプリをiPhoneに移植するお話。逆ならまだなんとかなりそうだが、経験値が足りない*1んで丁重にお断りしましたわ(笑)開発環境持ってたら考えたかも知れんが、今更林檎の環境揃えるのもなぁ… *1:というか無い

ほぼ決まり

雪も積もっているし営業廻りは今日は中止。 一件返事待ちがあるが、去年のドタキャンメーカー絡みの仕事なんだよなぁ…最近あそこは碌でも無い噂しか聞こえてこないし、一寸不安ではある。

痕跡

pc

長い間freeBSDで使っていたPC-SX1-H1*1を久し振りにWindowsで立ち上げようと復旧してみた。 XPのSP1をSP3に上げ、累積パッチの適用が完了するまで丸二日掛り…Netscape7.1にOpera7.2と年代モノのブラウザは入っていた。 一寸見て見たら最終起動が2004/01/10…7…