2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走

etc

目的もなく秋葉。数人に声をかけたが皆様多忙。 掘出物も無いし真っ直ぐ家に帰ろうかなぁ…

本日の購入物

buy

電源だけは、ほんとにどれが良いのかわからんなぁ…と言う訳で某店行って店員のお勧めをそのままゲット。 でもなぁ、「利幅の良いケースもたまに買って下さいよ」はまずいんで無いかい? 長持ちするケース進めておきながら…(笑)

困りモノ

「マリア様がみてる」のマンガ読んだら小説も読みたくなって来たが、全巻近所の高校生に貸出中… 貸したばっかりなので1ヶ月は戻ってこないだろうと言う事で、夜中近所の24時間営業の本屋に走って…はい、全16冊買って来ました。逃避行動の最たるもんですな、…

本日の購入物

buy

竹本泉 遠藤淑子 後は「ザ・花とゆめ」。

書いてなかった…

ここ最近買ったコミックスまとめ読みして目に付いた物の雑感。 長沢智/今野緒雪 文庫と絵が違うが…これはこれで良いんではないかな。 ただ、文庫本1冊をマンガ1巻でってのは詰め込みすぎのような気がする。 アニメのキャラはマンガの絵の方なのかな?見てない…

びみょ〜

pda

ここ最近はh2210とMI-E21の2台持ち歩きで棲み分けが出来てきた。 E21にはAirH"or無線LANとSD512Mを挿して、メール、ブラウズ*1、PIM用途中心。 h2210にはGPSorCF1GとSD256Mで乗換案内、モバイルアトラス等アプリ使用中心。 スケジュール管理は日に跨る予定を…

ヤバかった…

打合せ中、リーダーの言葉に思わずブチ切れてしまいそうになる。 昨日、電話で人を介してお願いした件が、自分宛にメールで依頼が来て無いから保留にしてただと… スケジュールタイトなのは把握してる筈だろうに。

本日の購入物

buy

長沢智/今野緒雪 丸川トモヒロ

本日の購入物

buy

電波腕時計 リチウム電池*30本*1 後は「LaLa」本誌も。昨日分 *1:2本240円だったモンで

残念…

pda

新ザウの本日発表はガセネタだったようですな。出たら逝く気満々だったのにぃ(笑) まあ、近い内に出るとは思ってますが、その頃まで逝く気が継続しているかどうか…(をゐ)

復旧

pc

とりあえずデスクトップから復旧を。seagateのを購入済みだがOSを如何しようか… Win98環境のままで行くべきか。W2Kも未使用ライセンスが後3つほどあるしなぁ…

にゅーたいぷ

pda

某所で、本日新型ザウの発表があるとの噂を聞いた。 縦VGAのSL-B*1とかを期待している人も多いだろうな。 個人的には、SL-Cの筐体のMIザウが良いんだが不可能だろうし、ビュースタイルでも横画面に切り替えられるSL-Cだったら逝くかもしんないな。 今、物欲…

サボり

今日、何か余計な事をリーダーが言ったらブチ切れてしまいそうなのでサボる。かなり煮詰まってます、後1ヶ月我慢できそうも無いな…

手書き…

pda

先日書いたペンの追従性云々は、軌跡表示だけのようで認識はちゃんと出来てるようね。 一寸戸惑っているのはザウと違い、手書きエリアに対して入力順に認識されるんではなく、入力枠の順番に並んでしまうってところ。 漢字の認識率も許容範囲内だし、ComPOBo…

業務連絡

本日(も)修羅場に付き、更新予定はありません。

トシかしら

オフ後、そのままお持ち帰りの仕事をしていたが、5時過ぎに落ちたようだ… 目覚めたら12時前。11時には出社予定だったのに、徹夜できない身体になってきたのか。

Decuma

pda

無事、宅配便も到着してDecumaをインストール。 少し使ってみたが、ペンの追従性がイマイチ…パーム版と変わらない印象。 アルファベットの認識は特に問題ないが、筆記体の認識が悪い。も〜ちょっと使って慣らしてみるか…

トラブルだらけ

etc

朝起きてdynabookC8でIRCに繋ごうとしたが、タイムアウトで繋がらない… 冷蔵庫開けると、牛乳が切れてる*1、卵も無い。 ワイヤレスキーボードでシフトを押すと入らないキーがある。 これで、宅配便が来なかったら、満貫だな(笑) *1:正確には賞味期限が…

本日の購入物

buy

イチハ 絵夢羅 仲村佳樹 宝田妃世 神谷悠 後は「花とゆめ」本誌も。オフレポは…とりあえずみんなも書くだろうから、パス。 本日得た事実は…「天然は天然を呼ぶ」だったかも(笑) 子供を愛でるオフと化してた様な気もするが、とりあえず4歳児を含めて全員PDA持…

確定

off

何とか休日無しは回避、明日のid:DAIママ主催のオフに出席可能となった。 とりあえず美味いもの喰って*1気力回復せねば。 *1:翌日出勤だからあまり呑めないの

踏んだり蹴ったり

pc

PC-SX1-H1に続いてデスクトップも1台たちあがらなくなってしまった…どちらもHDDが原因のようだ。 IBMのHDDとは相性が良くない。なんの前触れも無くいきなりクラッシュしてくれるから対処のしようが無い。 時間が欲しい…

目覚め…

あのリーダーとは3月一杯でサヨナラと決まっただけでココまで気持ちが良いとは… まあ、後一ヶ月の間にまた言わずもがなの発言で人をいらつかせてくれない事を祈ろう。

あ〜あ

pda

未だにBTの設定が出来ない。いい加減落ちついてPC環境の見なおしがしたいんだが… 仕事のストレスで苛々して、買物衝動が止められなくなってきたわ(をゐ)

しまった…

pda

宅配便使ってたのか、。CD1枚位なら郵送してくれればいいのに…土曜日で無いと受け取れないでは無いか。

案の定

ファーストリリースの3月末で、クライアントからは御役御免のようだ。 リーダーと激しくバトルしてた割には評価はあったようで、別件の話も来た… うーむ、どうすべきかなぁ…

いい加減にしないと…

ザウでwebうろついているうちに、を握ったまま寝落ち。目覚めたら頭の部分が無い… ええ、どこかのと同じ事をしてしまいました… 我が家にはおっさんの所と違い、娘はいません*1ので見つけてくれる人もなく、腐海の底に沈んでしまったようです。 スタイラスの…

注文確認書

pda

家帰ったら届いてました、の注文確認書。 しかし、11日にポチっとして受付日は13日ってのは…何故? まあ、届けばOKだけどね(笑)

アクセサリ

pda

先日購入の、持ち運びにはコンパクトで良いがSyncに失敗する確率が結構高い。 線細いからしょうがないんだけどねぇ…「ComPOBox乙」には慣れてきた。辞書さえ鍛えれば使えそうだな… 辞書の鍛錬は「Decuma」が届いてそちらと比較してからになるだろうが… E21の…

エイプリル・フールだったら良かったのに

見て思いついた、ツッコミ処 ア・スキー(Ah!Ski)復刻がメインじゃないのね。 パロ版アスキーとPC-98関係ないだろ。 “Yoのけっそうぶみ”じゃないのね。 黒田百合香“マイコン私情”の立場は? ガ・ウォーゲームとアース・トレックは載らんのか。 やっぱ、4/1には…

無駄

昨日の休出作業の半分がリテイク… もういい加減にして貰いたいもんだわ… 営業と週末に会う約束したがど〜なることやら。