2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

被害甚大

etc

夕方の地震の被害は、積んでいた本の山が3つと、CDの山が1つ崩壊。 ああ、また積み直さ無いと…賽の河原じゃないんだから、積んだら崩れるの繰り返しは勘弁して欲しいよなぁ(をゐ)

うう

ちゃんと横になったのだが、起きたら腰が痛い。

トドメ

etc

昨日買ったバターロールに黴が…涼しくなったから大丈夫かと思っていたのになぁ。 今日はもう寝てしまおう。

あちゃ

etc

差歯が外れた… 痛みとかは無いが、モノ食うのが鬱陶しいなぁ。

ルート無し

今の作業場は周囲に散歩ごころをくすぐる物件がない…駅前だしなぁ。

バタバタ

etc

地下鉄は急病人発生で動かず、今日も立ち食いはしまっている。 むくみがひいた右足はチリチリと痛み、左足はむくみがひかない。 …もう各々は些細な事ばかりなんだが、重なると精神的にはしんどいな…

まただ

椅子で寝落ちて足がむくんでいる。 しかし、左足のむくみが激しいのは何故なんだ。

さらば

pc

。発売と同時に買ってから6年余…とうとう完全にお亡くなりになりました。メインボードのコンデンサが逝ってしまっておりましたわ。 ま、最近は外でPC使う用事もないし、PC-SX1-H1とdynabook C8があれば不自由しないので、新しいノート購入は先送り*1だな。 …

無念

駅の立ち食いで朝飯済ます積もりだったのに、シャッターが降りている。 そうか、駅ビルの全館一斉休業に改札内の店もカウントされているのか…

何時もの事乍ら

etc

ホンの10分の違いで道の混み具合が格段の差なんだよな… 今日は引っ掛からずに済んだ。

本日の購入物

buy

竹本泉 …とぉっても、竹本泉らしいよなぁ。主人公の名字が「丘粼」から「丘崎」に変わった理由を書いているってのに、一話目の1頁目に「丘粼」の書き文字が残っているのは(笑)

いかん

etc

だらだらしていたら出遅れた。メールチェック中に寝落ちってのはなぁ…

トルコGP決勝

f1

をを、前回のバトンに続いて今回はマッサの初優勝か。 ミハエルがアロンソの後ろの3位と云う事は、ピット戦略間違えたかな。 ひょっとして、本人のモチュベーション低下の所為だったりするかも…

大往生

pc

コタツトップA4ノートが遂に起動不可に…取り敢えず再起動の可能性は探っては見るが、二十世紀末購入の年代モノだから無理だろうなぁ。 そろそろウィルス対策ソフトの更新時期だったが延長せずに済んだのが不幸中の幸いかな。

トルコGP予選

f1

マッサ初ポール。 それに続いてミハエル、アロンソ、フィジケラとフェラーリ、ルノーが上位か。 バトンも6位でそんなに悪い位置ではないし、その前後のハイドフェルド、ライコネン辺りと共にスタートでどれくらい前に出られるかがポイントになりそうだなぁ。

またかよ

椅子で寝落ち…また左足にむくみが出来ている。

ローマ人の物語

「賢帝の世紀」読了。 やはり黄金の世紀と呼ばれた五賢帝の時代は、東方の安定があってこそ成立したのではないか。 その安定をローマ帝国に齎した皇帝ネロの評価が、塩野七生の様な小説家はいざ知らず、ローマ史の研究家達の間で低すぎるのは気になるよな。 …

本日の購入物

buy

長沢智/今野緒雪 塩野七生 塩野七生 塩野七生 後は「別冊花とゆめ 10月号」も…

椿事

web

ウチにトラックバックが飛んでくるのはほんとに珍しいなぁ(笑)

妖しい

金曜日が定時退社日ってのは、のんべが決めた気がするぞ…(笑) 断るのが大変。毎週飲みに行ける程のギャラは貰ってませんってば(をゐ)

何事

etc

何時もは通勤ラッシュと逆方向で車内ガラガラなのに、今日は40人強の小学生軍団に占拠されている。 しかし、何の集団なんだろうか…保護者グループが全員女性で子供達は大半女の子。子供も保護者も手荷物は殆んど無しってのは。

連続

またまた寝過ごし。今日は二度寝だが… やはりあたしゃ仕事するのに向いて無いんだな、きっと(をゐ)

地球人のお荷物

いや、買う積もりは無かったんだ。稲葉明雄・伊藤典夫の訳も変わってないし、イラストはあまのよしたか*1のままだったし、後ろの伊藤典夫の解説もそのままだし、全く持っている本と変わっている所といえば、新井素子の解説が追加されただけだったんだが…まさ…

本日の購入物

buy

柊あおい ポール・アンダースン/ゴードン・R・ディクスン 栗本薫 後は「LaLa 10月号」も。

またまた

をを、30分も寝過ごした。 地下鉄に逃げるか。

惑星消滅

ううむ、IAUの総会で冥王星が惑星から除外と決まった模様。その所為かどうかは知らんが、がビジーだなぁ。(笑) ボーデの法則も今は偶然の産物って事になっている様だし、惑星の定義が素人には解り辛い事甚だしいな。 しかし、大きさ云々を云うのであれば、地…

貧乏

夕飯は、面倒だから作業場からすぐのスーパーで買ったペットボトルとコロッケを電車で… だって外食する金無いし、朝貰った20円引シールも余ってたからねぇ(笑)

あぶね〜

etc

電車で一眠り…過ぎて折り返しで発車寸前…ヤバかった(笑)

いかんなぁ

椅子で寝落ちは何時もの事だが、眼鏡迄吹っ飛んでたのは久し振りだな。(笑)

すげぇ

まさか、MDプレーヤーのリモコン表示窓に「戀」って字が出るとは思わなかったぞ(笑)