地球人のお荷物

いや、買う積もりは無かったんだ。稲葉明雄伊藤典夫の訳も変わってないし、イラストはあまのよしたか*1のままだったし、後ろの伊藤典夫の解説もそのままだし、全く持っている本と変わっている所といえば、新井素子の解説が追加されただけだったんだが…

まさか、「あの」新井素子がホーカシリーズを読んでいなかったとはなぁ。(爆)

あまりの衝撃に気が付いたら会計を済まして店を出ていたわ(笑)

…其れは兎も角。
最もSFらしいSFの一つであるホーカシリーズがまた買える様になったのは非常に喜ばしい事だが…税抜720円ってのはなぁ。
しかも未だハヤカワって事は、あっという間に店頭から無くなってしまうんだろうなぁ。この辺り、何とかならんのかなぁ。

*1:新井苑子のカバー絵も好きなんだがなぁ…どちらを選ぶかと問われると困ってしまう…