2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

buy

卯花つかさ

収穫無し

予想通りマッチしなかったわ。 後は数件アポ取っとくかな。

はてさて

一件仕事の話が…今時海外携帯キャリアピンポイントの経験者なぞ、国内で探す方が間違っていると思うぞ(笑) 営業介在すると経験有無だけで仕事を探すからなぁ…まあ、話だけはしてみるか。

あらまあ

f1

マッサの怪我が癒える迄*1の代役はミハエル・シューマッハ。2006年最終戦以来のGP復帰となるが、果してマトモに走れるのかは疑問*2だ。 トレーニングして次のヨーロッパGP前に正式発表らしいが、二年半の垢*3を一ヶ月で落とせるとは到底思えないがな。シュー…

厭きた

etc

まるまる一ヶ月仕事をしていないと暇で仕様が無い。と言っても部屋の片付けする気は全く起きないのではあるが(をゐ) そろそろ本腰入れて仕事探すか。(笑)

やれやれ

急に雨を喰らったり、暑くてしんどかったりで散歩処ではないなぁ…

ペース上がらず

ここ数日の平均歩数は8000か…もう少し歩きたいんだが、暑いからなぁ(をゐ)

本日の購入物

buy

桑田乃梨子

ハンガリーGP決勝

f1

ハミルトン、ライコネン、ウェーバー、ロズベルグ、コバライネン、グロックの順。ハミルトン今季初勝利。ベッテルの自滅で転がり込んで来たとは云え、よく勝てたなぁ…正直、勝てるとは思って無かったな(をゐ) ライコネンは一応2位フィニッシュだが、審議対象…

マッサ欠場

f1

予選中頭部に破片が当たって病院行きとなったマッサは、頭蓋骨損傷と脳震盪で決勝は欠場。 バリチェロが落としたパーツを踏んでヘルメット直撃した様だが、要手術の大怪我だった模様。 とりあえず命に別状無い様なのが不幸中の幸いだな。 次のヨーロッパGP迄…

ハンガリーGP予選

f1

アロンソ、ベッテル、ウェーバー、ハミルトン、ロズベルグ、コバライネンの順。 バトンが8番手、バリチェロが13番手とブラウン勢はイマイチの予選。決勝の天候次第では挽回も無い事は無いが、予報を見る限り難しそうだな。決勝はアロンソが何処迄トップを守…

本日の購入物

buy

岬下部せすな 岬下部せすな 岬下部せすな 岬下部せすな 岬下部せすな 後は「別冊花とゆめ 9月号」も。

本日の購入物

buy

菅野文 岬下部せすな 後は「LaLa 9月号」も。

本日の購入物

buy

竹本泉

残念

etc

横浜は最大蝕の時刻、雲が厚いまま太陽は見えず。後はTVで楽しむか…

日蝕

etc

今日の部分日蝕、残念ながら横浜は雲が厚い。 蝕の最大時に雲が切れてくれるのに期待するか…

本日の購入物

buy

ぷよ/谷川流 ツガノガク/谷川流/いとうのいぢ …ああ、早くちゅるやさんの同人誌ではないコミック版が出てくれないかなぁ。(をゐ)

本日の購入物

buy

放課後ティータイム

けいおん!

とりあえずミニアルバムが出てたので購入。 全体にLive Mixの方が好みではあるな。しかし、聴いていて思うのは、自分でMixしたいって事だわ(笑) 前も云ったけどPro Toolsのデータ販売してくれないかなぁ… この後の予定は…さわちゃんのCDはパスだな(をゐ)

本日休業

etc

昨日は何時もの友人と駄弁っていたが、世間の学生さん達が夏休みに突入していた所為か、横浜駅が混みまくっていて疲れた… 折角買った歩数計も一個行方不明*1になったし、今日は終日エアコン付けて寝てよう。 *1:ポケットに穴が開いていた模様…ま、もう一個あ…

土用丑の日

今年も二の丑があるが、今日鰻喰って置くか。 また、二串500円が買えれば楽なんだが(をゐ)

本日の購入物

buy

後は「花とゆめ 16号」も。久々のDSソフトは新古品が1980だったから。(笑)

見付からず

pc

横浜では最早socketA用のCPUクーラーは見付からない。ばらして掃除しか手が無いかなぁ…

悩むなぁ

pc

サブマシン*1のCPU温度が高止まり*2して来た。CPUクーラーのフィンにまた埃が溜まったんだろうから、ばらして掃除するしかないんだが…コア欠けも怖いし中々踏み切れないよなぁ(笑) 何とか騙し騙しこの夏を乗り切って貰わんと、経済的に辛いよなぁ…最悪の場合…

本日の購入物

buy

樋口橘 音久無 西形まい 木内たつや 椎名橙 由貴香織里 花とゆめ・別冊花とゆめ・LaLa・メロディ共同編集 畑健二郎 若木民喜 なつみん あずまきよひこ 秋★枝 あずまんが新装版に対する違和感は「榊さんが一寸違う」所為って事が2年生迄読んで判った…

散歩日和

雲って気温もそんなに上がってこないし、散歩するか…雨が来なけりゃ良いが。

本日の購入物

buy

秋★枝

へとへと

etc

職安に離職票持って行って来たが、あっちこっち窓口の移動で疲れたわ…担当者がフレンドリーなのも疲れを増す要因だな。 一度経験するだけでいいな、これは。

なんとなく

pda

契約見直しの為DoCoMoショップに行った序にポイントを確認したら結構溜まって*1いたので、ソレを充当して一番安いSH-02Aを購入。とりあえず使いもしない(をゐ)フルブラウザのUA*2は以下の通り。 Mozilla/5.0 (SH02A;FOMA;like Gecko) SH703iには不満も無かっ…

本日の購入物

buy

川原泉 後は「LaLaSpecial」も。