2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開

雨中の櫻。

紛らわしい

etc

読売新聞が横浜駅で一枚モノの新聞を配っていたので号外かなと見てみたら紙面刷新*1の広告だった… *1:追記:活字を大きくしても記事の中味がアレじゃねぇ…(笑)

近場

一寸だけ早く目が覚めたので何時と反対方向に向かって一時間程散歩。 メインストリートの裏側に商店街があるのに今更気付いた…(笑) 今度は店が開いている時間帯*1に来てみるか。 天気が不穏なので早期撤収して今日はお篭りだな。 *1:豆腐屋しか開いて無かっ…

何時もの…

肝臓の薬が切れそうなので医者に行くか…カメラ背負って。(笑)

無念

病院出て櫻でも撮りに行くかと思ったらバッテリが…電池を切らしていたのを忘れていたので碌に撮影出来ず。 単三買いに行く気力も無かったので適当に散歩して終わり。まあ、櫻は見るだけでも善しとしとこう。

本日の購入物

buy

ももせたまみ ももせたまみ …よりぬきももシスだったか。

プロ野球セントラル・リーグ開幕

まともに予想すれば、GDBTCSですがコレじゃ面白くないんで… 横浜ベイスターズ 読売ジャイアンツ 中日ドラゴンズ 広島東洋カープ 東京ヤクルトスワローズ 阪神タイガース B:三浦故障*1やらクルーン移籍*2やらの逆境っぷりではあるが、打線でカバー出来る。大…

あたた

折角の櫻の季節だと言うのに通勤路途中の川端が工事中で通行止…。 週末の三ツ沢何て自殺行為は避けたいが、どないしよ。

ぱすいち

目眩と頭痛が酷いので今日は更新無し。

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 5月号」だけ。

ありゃりゃ

CVSサーバ開放したがイリーガルな運用が続いていて今の処意味が無いかも知れず…来週には落ち着いて欲しいなぁ。

ふぅ

etc

雨宿りで30分程ロス。後は横浜駅着いてからだな…

やば

etc

帰宅途中に雷が…駅迄の中間地点だから、バスにも逃げ込めないし、到着迄天気がもってくれないかなぁ。

本日の購入物

buy

竹本泉/倉金章介 竹本泉/倉金章介 後は「LaLa 5月号」も。…しかし、2度目のリニューアルか。次はあおいちゃんかなぁ(笑) 新刊もそろそろかな。

そんな感じ

phs

土曜日に忘れたと言っていたmicroUSBケーブルは結局事務所に忘れていた。(をゐ) やはり、最低でも3本は確保しときたいな。

しまった

新名刺作ってと頼むの忘れてたわ…

本日の購入物

buy

丸川トモヒロ

マレーシアGP決勝

f1

ライコネン、クビサ、コバライネンの順。 このレースハミルトンは最後までツキがなかったなぁ…

年貢

長らくフリーでやって来たが、とうとう契約社員にクラスチェンジ。4月からだけど。 正社員は勘弁して貰った*1が、久々の社員だなぁ。 決めた途端に新入社員の前で何ぞ言わなきゃならん羽目に陥ったのは…何の罠なのであろうか。(笑) *1:務まらないわ。精神的…

マレーシアGP予選

f1

マッサ、ライコネン、コバライネン、ハミルトンの順…だが、ペナルティでマクラーレン勢が共に5グリッド降格らしいので、トゥルーリが3番手に決まりそうとの事。 どうでも良いが、サーキットの外側で順位が頻繁に上下する間抜けな予選は止めてしまった方が良…

ダメダメ

etc

結局ケーブルは見付からずウィルコムプラザで緊急充電。 日も落ちてしまったし、そろそろ帰るかな。 御苑行きたかったなぁ…

しまった

etc

WX330K用の充電ケーブル忘れて来てた…未だ量販店ではmicroUSBは売って無いだろうが新宿向かうか。

速攻

飯田橋の駅前で見付けた開花寸前の櫻。他の枝はまだまだ蕾。

完了

都内で予定の用事は終了。 櫻の開花は明日かなぁ…誰も遊んでくれる気配は無いし、気の早いヤツを探して散歩でもするか。

お務め終了

赤坂から飯田橋に向けて徒歩移動中。 この後どうするかな。

うだうだ

さて、赤坂向かってそろそろ出掛けるとするか…仕事込みだが、只飯は喰えるからなぁ。 私信:1500位には飯田橋の予定。遊んでくれる人がいなかったら…練馬方面でも行って見るかな。

到着

etc

ねんきん特別便が届いたが、4年分位抜けがあるなぁ… 抜けている期間中に社保庁向けシステムの開発に従事していた事があるんで後ろめたさがあったりもする(をゐ)が、返信しておこう。 若干気になる事もあるから窓口行った方が良いかもな。

ぎりぎり合格

phs

WX330Kを暫く使ってみたが、自分的には問題無し。 何とかして欲しい点としては、ブラウズ中のメールbackground受信開始で切断する所と、ブラウザの不具合*1が治れば実用上問題無いな。ブラウズ中のメール受信はピクトだけで充分だよ。ポップアップ出るのは邪…

プロ野球パシフィック・リーグ開幕

という訳で愈々開幕。当てる気はあまり無いのは例年の如し… 北海道日本ハムファイターズ 福岡ソフトバンクホークス オリックスバファローズ 東北楽天ゴールデンイーグルス 千葉ロッテマリーンズ 埼玉西武ライオンズ …前評判イマイチのファイターズだが、戦力…

クラーク訃報余波

sf

折角漫画も買ったが、今晩は「幼年期の終り」と「海底牧場」の入った世界SF全集を読んで過ごそう。一言だけ…お願いだからそんな不吉な事は言わないで下さいな。