2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入物

buy

大瀧詠一

来たか…

phs

ひょっとして史上初かもしれない…新製品の機種変価格が新規と同額ってのは。一寸ココロ惹かれる(笑) コレで売れてくれれば、SLザウにW-SIM装備とか、ぜろさん君の後継機種とか期待出来るよなぁ(をゐ) ま、その前にW-SIMをCFスロットに挿せるアダプタを希望(…

完了

何事も無く終了。自分でほぼ毎日使うモノを作ったのは、初めてかも知れないなぁ(笑) しかし、参画の時は紹介無しだったってのに、出て行く時は挨拶しろってのは何か違う気がするぞ…

長いお別れ

何時もの散歩道。今日は顔見知りに会わなかった… またこの道を歩く事はあるだろうか…

決定

来週月曜から次の仕事。 コード書く比率が下がるのが嫌だなぁ(笑)

バス停にて

etc

久々に時間が合った高校生達と会話。 一人だけセンター試験で、後は進路決定したとの事、目出度い。 …一年経ったんだなぁ。

最終日

身辺整理の他には何も予定が無い…(をゐ) あ、京ぽん忘れた…(笑)

大瀧詠一―総特集

何時もの友人からメール。何事かと思ったらが発売中、、が12/7発売予定との事…師走も近いってのにこうも纏めて出てくるとはなぁ…無事、年越し出来るか不安になってしまうではないか(をゐ)も罪な人よのう…と喜び勇んで本屋へGo!(笑) 発売済は無事ゲット、未発…

さらば京ぽん

phs

嫁ぎ先が決まりました。某所で実験台になる事に決定(をゐ) 端末のオールリセットをしたんですが…いやぁ快感(笑) 相手に渡したらもう二度と戻って来ない事は決まっているんですが…ま、戻って来られても、電番抜いた京ぽんって、何の役にも立たない*1しなぁ(笑…

うみゅ

まだ、可否の連絡が無いなぁ… これで木曜から何て言う様な相手だと、キレるぞ(をゐ)

etc

吹く風が生暖かい…不気味な。

確認

phs

色々と怪しい動作があるWX310Kだけど、はっきり不具合と言い切れるモノとしては、「登録されたブックマークを他のフォルダに移動出来ない」って辺りかなぁ… まあ、その他の怪しい動作を含めて早々にアップデータ出してくれる事を期待してますよん>京セラ

不安

書類作成が主任務の仕事に決まりそうな気配濃厚。最も苦手分野ではないか… さて、どれくらい持つかな(をゐ)

かなり…

結局、横浜から綱島迄お散歩(をゐ)

無念

ケーキ屋月曜定休日だった…

今日の予定

夕方から目黒で打ち合わせ。まあ、コレで次が決まらなければ夜立川方面の別の案件。 行ったり来たりになりそうだな。 昼から散歩を兼ねて、東横線沿いを歩いて見るかな。大倉山辺り迄歩ければ、かなりの運動になりそうだな。 妙蓮寺近辺に中々好みの焼き菓子…

またか

etc

といれに入ったら、紙切れ。紙を補充していたらホルダーの上の満杯の灰皿が落ちて、パジャマの下が灰だらけ。 なんかダメダメな方向に向かいつつある気がするなぁ… とりあえず、次の仕事早目に決めないと、もっとダメになるよな。

本日の購入物

buy

「メロディ 1月号」だけ。

あれ?

phs

WX310Kで、何の気無しにデータフォルダに置いたmidiファイルを着メロ設定してみたら…出来るぢゃないか(笑) 過去のdxmも総てmidiから変換したモノだから、何とかコレで問題無いなぁ…でも、サイズ考えると、miniSD上のmidiも登録出来たら良かったんだがなぁ(を…

あちゃ

etc

水道工事、業者だけならまだしも、大家に部屋の惨状がばれてしまった…非常にヤバい(笑) 年内に何とかしないと、追い出されるかもしれないなぁ(をゐ)

ダメ…

phs

相変わらずBT接続が上手くいかない… 着信時にヘッドセットで受けると回線切断されてしまうし、ハンズフリーは音が聞こえない… h2210とのダイアルアップだけは成功したけどね。

WX310Kの印象

phs

丸二日使って見て、AH-K3001Vと比較するとOperaは格段に使い易くなり、操作も軽快だ。ボタンも大きく押し易くなっているし、思っていた程は厚みも重さも気にならない。4Xで繋ぐと通信速度もそれなり*1に出ている。 miniSDが使えるってのもBT搭載ってのも中途…

気付かなかった

ウィルコム定額プランに音声端末を変更した為、AB割が適用外となる筈だったが、ネット25に変更したAH-S405Cを対象端末にする事で継続出来た。カウンターの何時ものお嬢さんに感謝(をゐ) 時にはこういう一寸した事をアドバイスしてくれるから、態々ウィルコム…

両方ともモノとしては良い

phs

ウィルコム定額プランに変更がてら、WX310SAを購入した何時もの友人と待ち合わせ。 ドトールで延々互いの端末を交換して弄り捲くる(笑) WX310K*1の速度計測を、でして、大体27k〜28kbps程度の速度が出ている模様。優秀優秀。WX310SA*2は80k前後という所。此…

本日の購入物

buy

大野潤子 高橋冴未 後は「別冊花とゆめ 1月号」。

ああ、眠い

WX310Kの設定で煮詰まり、寝たのが5時だからなぁ… 今日は一日何もしない日かな。 あ、明日の水廻り工事前に、台所の掃除しとかんとなぁ(をゐ)

WX310KのUA等

phs

バージョン及びUA*1は以下の通り。 バージョン ATI4 - WX310K ATI5 - Ver. 1.1 UA(Opera) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/WX310K/2;1.1.5.15.000000/0.1) Opera 7.0 [ja] UA(WILLCOM) Mozilla/3.0 (WILLCOM;KYOCERA/WX310K/2;1.1.5.15.000000/0…

本日の購入物

buy

結局

phs

バタバタしたけど、無事機種変成功。今晩は徹夜で彼是設定かなぁ(をゐ)

またあほだ

phs

機種変受付可能時刻を聞いて無かった…ってのもかなりマヌケな話だが、購入資金を家に置き忘れてしまったのは、あほとしか云い様が無いよなぁ(笑)