2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙

新しい炊飯器には無洗米モードがあるが、これで炊くとふっくら仕上がる。でもやや固めが好きなんだよなぁ…

ま、イイか

etc

十年以上使っていた旧第一勧業銀行のキャッシュカードが割れたので先日新しいのに更新手続きをしたが、送られて来たのが>">だったわ… 旧キャッシュカードもハローキティだった*1から、窓口のおね〜さんが気を廻してくれたんだろうなぁ(笑) 実用上なんの問題…

本日の購入物

buy

竹本泉 郵便局にキャッシュカードを受け取りに行った帰りに本屋を覘いて見たら出ていたわ。 05/07発売の筈なんだがなぁ…連休の所為*1? *1:他の本屋でも並んでいたしね。

惰眠

今、目が覚めた。 早起き出来たら歩くかと思っていたが…今日も御篭りかな。

マクラーレンの処分決定

f1

マクラーレン側が指摘項目を認め、執行猶予12ヶ月付の3戦出場停止処分となった模様。 まあ、落し所としてはこんなもんでしょ。ハミルトン個人に対する追加処分は無さげなんで取り敢えず評価しておこう。 ヨーロッパシリーズ開始の時点でマクラーレンがグリッ…

方針

etc

連休の過ごし方は…寝て暮らす(をゐ) まあ、天気も好い事だし、去年同様に旧東海道を歩く*1日が一日位あっても良いかもなぁ… *1:去年は戸塚迄だったので、今年は川崎方面かな。

何もなし

問題も発生せず、無事05/06迄の八連休突入。 …手元不如意で何処にも行けないのが哀しい処(笑)

本日の購入物

buy

やぶうち優 やぶうち優 後は「メロディ 6月号」。

本日の購入物

buy

「ザ・花とゆめ」だけ。

寝坊

何時もの20分遅れ… 普段なら一本見送る電車に飛び乗ってしまったが、席を確保出来たのでまあ良し。

バーレーンGP決勝

f1

バトン、ベッテル、トゥルーリ、ハミルトン、バリチェロ、ライコネンの順。 バトン余裕の今シーズン3勝目。予選迄タイムアタックでは無くテストを延々やっていた雰囲気。決勝はスタートでほぼ決まった感じかな。ハミルトンの前に出たのが決め手だったな。 ベ…

なんとか

昼前に起床。もう一寸辛抱すれば連休か…

本日の購入物

buy

「別冊花とゆめ 6月号」だけ。

バーレーンGP予選

f1

トゥルーリ、グロック、ベッテル、バトン、ハミルトン、バリチェロの順。 Toyotaのフロントロー独占。さて、このポジションから逃げ切れるか…ベッテルは前回の優勝で自信持って走っているな。スタートで前二台を躱せれば、連続優勝の可能性もあり。バトン、…

気が重い

etc

風雨が激しいとの予報が出ているが、今日を逃すとGW入っちゃうから薬を貰いに行かんとなぁ…

本日の購入物

buy

「LaLa 6月号」だけ。

本日の購入物

buy

ささだあすか/唯川恵 …経験上外れるのは判っていたが買ってしまった。 まあ、ささだあすか、唯川恵*1共にデビュー時から好きな作家だから御布施替りだな。 *1:直木賞受賞後は追っ駆けて無いが…

残念

phs

…法人だけか。まあ、横浜が当初エリアに入ってない*1んでアレだが。デモでは中々速度が出ているようだし、秋とは云わず、もう一寸早い一般向け投入を期待したい。序にWillcom D4ユーザーに何か優遇策を期待したいな。(をゐ) *1:未確認情報では第2段階迄には…

帰省

今年もしません。いや、手元不如意の為、宿泊費が出ませんわ。(をゐ) 今年のでは、さくらまつり期間中の弘前の人手予想は220万人らしいが、見ると、最早満開の模様…櫻の時期に帰ったのはもう6年も前か…来年辺り行きたいなや。

さてさて

pc

「光センサー液晶パッド」って去年auの端末に積んだ奴かな。 昔はMebiusやZaurusに積んだ新規開発品が一般に普及して云ったってのになぁ。 スキャナとしても使えるみたい*1だし、ちと興味はあるな。如何せん、netbookクラスなんで購入は微妙な所だが。 もう…

本日の購入物

buy

「花とゆめ 10号」だけ。

訃報

J・G・バラード氏 所謂NWSFって奴は苦手で長編を幾つか読んだだけなんだよね。「結晶世界」位は段ボール箱の中にあるとは思うが…そういや「太陽の帝国」は読んでなかったな。

中国GP決勝

f1

ベッテル、ウェーバー、バトン、バリチェロ、コバライネン、ハミルトンの順。 レッドブルの1-2での初優勝。ベッテルは通算2勝目。 レッドブルのマシンがこのコンディションでピタリとハマった感じ。ドライのコンディションでもこのパフォーマンスを見せてく…

安静

…左眼が凝って痛い。F1中継始まるまで寝てよう。

中国GP予選

f1

ベッテル、アロンソ、ウェーバー、バリチェロ、バトン、トゥルーリの順。 去年のイタリアGP以来のベッテルのPP。燃料を軽目*1にしていたとは言え、KERSもディフューザーも無しのレッドブルのマシンを考えると良くやった。 上位3台が軽目となると早目の給油だ…

ありゃ

目覚めたらこんな時間…まぁ、予定も無いが。

本日の購入物

buy

松月滉 ふじもとゆうき 藤原規代 音久無 絵夢羅 モリエサトシ 日向さくら 藤崎真緒 畑健二郎 若木民喜 銀行へ向かう途中「とら○あな」があったので始めて入ってみたが…購入主力の少女漫画が殆ど売っていないのでイマイチ*1。「アニ×イト」ならまだ置いてある…

中途半端

雑務終了。天気も怪しいし、大人しく帰るか…

ロン・デニス代表辞任

f1

まあ、事実上の引責辞任って事かな。 マクラーレンとしても代表が辞めた事で今のゴタゴタを幕引きにしたいと言う事ではないかな。 F1には今後も携わる事を明言しているし、後任のウィットマーシュが微妙な立ち位置*1になりつつあるし、その内また代表復帰す…

微妙

etc

折角休み*1を取ったってのに、天気が微妙。昨日にしとくべきだったかも。 三連休の誘惑に勝てなかったんだがね(笑) *1:一寸銀行と役所迄…